たのしい!そーしゃるげーむ!

長文ばっかり書く人。合わないと思ったり言葉遣いが感性に合わなければブラウザバック。https://twitter.com/oNM1jbAitZhUFyv ツイッター。ただし見てない。

めっちゃ面白い奴がおった。だだから様

めっちゃ笑えたから一記事仕上げておくことにした。

 

過去の記事に来たコメントだから埋もれてしまうと悲しいから。

 

私はめっちゃ好き。ブログやっててよかった。

 

 

事の始まりはこれ。

 

魔物娘と不思議な冒険2~2人の王と紡がれし約束~ れびゅーもどきクソ記事 - たのしい!そーしゃるげーむ!

 

この記事にコメントがきた。

 

まずこの記事に関しての話題はどうでもよかったりする。

 

 

おぶちぎれてらっしゃる。

 

ちなみにはげどってなに ハゲドーナッツなん。

 

この人は誤字脱字絶対許さないマン。

 

誤字脱字だけは絶対に殺すっていう意思を感じる。

 

内容の指摘に関しては微妙にズレたこといってる。 まぁでもそれに関してはどうでもいいんだな。

 

この人が書き込んできたのが5月22日

 

誤字脱字キエーってのは伝わってくる。

 

が私は別に誤字脱字を気にしていない。むしろ再度確認してないのであるものだと思ってる。

 

あー誤字脱字あったか まぁええわくらいの感じなんだよね。

 

ただし身内のマジレスを聞いて直したいという意思は見えたが結局書きたいことばっかり書くので誤字脱字まみれである。

 

元々このブログは仕事で長文書いて添削して誤字脱字を訂正して。

 

みたいなのがだるいから好きなだけ長文を削ったりしなくていい赴くままに書きたいブログだったから。

 

で私の返答がこれ。

 

頭悪い奴ってどうでもいいところの論点を必死で錦の旗にするよね。 シレントルネコの アイテムの パクリって書いてるんだからアイテムが似通ってるって話でシステム的な話をどこから感じ取ったん?読解力皆無なん? シレンやらトルネコやらと同じようなアイテムばっかりだね。 でもまぁこれは別にいいよね。って話をしてるだけでそれ以上のシステム似通ってるのはこっちだだから!!とか始めるのは何こいつレベルなんだけど。 ローグライク系列の 草=薬=実 壺=本=鞄 この辺はどこも一緒だな でシステムに関しては、変愚系列でアイテム集めてきて倉庫にいれてアイテムもって突撃って言ってるだけじゃん。町要素あるよねって。 システムが良い悪いどこと似てるからダメに関しては別に追及してないんだよね。アイテム似てても別に消費者だからいいやっつってんだから。 誤字脱字にそれだけ盛り上がれるのは他に、書くことなかったんか?金くれたら訂正するよ 俺は面倒だから興味もないし 誤字脱字なんていう誰でも発生することで そこまでウキウキできるんだから凄いわ 勝利おめでとさん。バカって単純で羨ましい。

 

クソ長文を気分よく書ける 相手の事に1個1個全部返答できる嗚呼楽しい!

 

って感じで書いてた。

 

仕事だったら、

 

ご指摘の内容に関しまして、本文はUIの類似については議論しておらず、ご指摘とは違うように思われます。

アイテムに関してはシレントルネコと同じような分類です。ということをお伝えしたく思います。

誤字脱字に関しては申し訳ありません。

 

をこれだけ好き勝手書ける。 最高や!!

 

 

私はこれで終わった・・・と思っていた。

 

7月30日にこの様な連絡があった。

 

下を書き込んだ後 上を書き込みなさった。

お怒りでいらっしゃるよ・・・

 

まーた怒ってらっしゃるよ・・・

 

だけどこの人はまず コメント消してる!wwwwって切れてるんだけど

 

承認制なんで。僕が管理画面で見てから毎回全部公開設定してんすよ。

 

この人名前変えてる。

 

1回目から2回目までは2か月かかってるのに。

 

1時間くらいで返信ないか確認しちゃってる。

 

コメント書いて、1時間以内に勝利宣言だしちゃうんすよ。

 

だけどこの人の勝利宣言は私がブログなんて見てないだけ、管理設定おして、コメントを承認!ってしなきゃいけない。

 

で この匿名さんとだだから氏に何の関係があるかって?他人じゃないかって?

 

見えてんすよwwwwwwwwwIPアドレスwwwwwwwwwwww

 

筆者はIPアドレスの公開は一線を超える行為だと思ってるし、自分が丁寧に物書いてないのに丁寧にコメントしろとは思ってない。

 

別に中傷したらええがな。興味ないわくらいの感じではあるが。

 

同一人物かどうかの認識はできるんだ。

 

先に返信から

 

コメントは承認制です。 宣伝の謎URLとか来るんで、なのでそもそも顔真っ赤だのなんだのってのがそもそもの勘違いって点を伝えておくね。 私は、宣伝や仕事の紹介でなければ全公開です。 次、顔真っ赤ってバカは良く使うけど僕が顔真っ赤かどうかわからないわけで、ただの妄想だから辞めた方がいいよ。 私が顔真っ赤な証拠も出せないわけで、文章からわかるみたいな妄想で満足するならそれでもいいけどさ。 3時間前に見て2時間前に見てみたいな方がよっぽど必死だとは思うし。 で、誤字脱字に関しては、私はクソどうでもいいって言ってるから何を言っても興味ないし、君が誤字脱字で盛り上がりたいなら盛り上がってればいいと思うしコメントも好きなだけしたらいいと思う。 私は直すつもりはないし、文章を読み直してないこともざらだから、このブログはいつまでも君が盛り上がれる素敵な場所だと思う。 名前教えてくれたらブログに 〇〇氏の指摘で誤字脱字が直せましたって追記してあげるよ。 だだから氏でいいのかな? 確認有難う。 あと一時間毎に確認しても返信帰ってこないと思うよ1日くらい待ってね。 適当に運営して適当に確認して更新頻度も気まぐれな私の暇つぶしでしかないから。

 

ああ、書くの忘れてた。 私のブログのコメントは、最低限文章の中身を〇〇じゃないの?って指摘と、誤字脱字もあるし。 とかはあるけど誤字脱字をここまで、固執してるコメントは初めて見たから、私が見た中で君が一番可哀そうな存在だと思うよ。 私はそれしか書くことないのかこいつ。程度にしか思わなかったかな? 2個コメントくれたからサービスで2個返しておくね。 あと君の熱意に負けて修正しておくよ。初の試みだね。おめでとう君が筆者を動かした初の人間だ!記事をもう一回確認してみてね!

 

あーーーーーーーーー気分がいいぜ好き勝手書く長文はよ!www

 

だだから様めっちゃブログ確認してるぅ?wwwwwwww

 

いえーいwwwwwwwww見てるぅ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

怒ってらっしゃるぅ?wwwwwwwwwwwwwwww

 

今も1時間に1回くらい確認してくれてるぅ?wwwwwwwwwいえーいwww

 

恋とかしちゃってるぅ?wwwwwwww

 

もしかして・・・・顔真っ赤だったりしちゃううううう?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

ふぅ。面白かった 誤字脱字全部確認しといて 中傷もセットでいいよ。

 

だだから様がコメントしてくれた記事に関しては誤字脱字を即時ではないにせよそのうち修正することを誓います。

 

だだから様をこのブログのダブルチェック要員に認定致します。

 

今後ともよろしくお願いします。

 

誤字脱字を発見しても黙っていてくれてる優しい方はすんませんね。

 

でもダブルチェックも見直しもないことにカタルシスすら覚えてもいます。

 

だだから今後も誤字脱字はあると思います。

 

追記 詳しくと身内にいわれたので。

 

だだから様はブログにコメントして確認しないタイプ。

 

だから一回目は書き込むだけ書き込んで反映されてないことに気が付いていない。

 

全部のコメントを私が許可しないといけない以上 書いても即座には反映されないから。

 

で知らんが、1~2か月して そういえばブログにコメント書いたなぁとか思って見にきたか他の記事みたか知らないけど自分のコメントに返信があって

 

何か思うことがあったのか知らんが錦の旗を見つけたのか書きたいことを書くだけ書いていつも通り確認しなかった。

 

で、この後 1時間以内に何を思ったのか戻ってきたのだ

 

イライラしたのか顔真っ赤なのか追記したいのかは知らないが、私はここに

>>>>恋の波動<<<<

を感じて大笑いしてしまった。

 

でコメントが承認されてないことを、コメント消された!?!?と思って派手に勝利宣言して消えていったのだ。

 

そしてこれらのIPアドレスが同一であることから同一人物である。

 

といった流れが面白かった。

 

おもしろくない?知らん。