たのしい!そーしゃるげーむ!

長文ばっかり書く人。合わないと思ったり言葉遣いが感性に合わなければブラウザバック。https://twitter.com/oNM1jbAitZhUFyv ツイッター。ただし見てない。

疑問+とめどない雑記 コメント返信コーナー

???

過去にも行った最高にクソコーナーの一角最高峰

 

ブログにコメントするのは別に構わないと思う。

 

書いてあること適当すぎ 晒しとくわw

 

これ自体は自由にコメントしたらいいと思うが。これを見てどうすれば良いのか俺が聞きたい。

まず、君の伝えたいことが言語化できていない。

要するに何を言いたいのか全く分からない。ただ脅迫キめているだけである。

では取り上げたからには何が問題なのか考えていきたいと思う。

 

まず大前提として自分で書いてほしい。

 

そしてURLを張り付けて 非公開でお願いします。とでも書いておけば別に鬼悪魔でもないので見に行って とても深い考察や思慮に長けた文章を表現されていれば、私も自分の適当さに反省することはあるだろう。

 

がこの人はただ自分が上から目線なのである。

こういうのを世間一般では頭が悪いというのだと思う。

やはり必要なのはデータの提示や、必要書類の明示そして自分の意見の建設的な表明だろう。

大体の対立構造はレッテル張りや人格否定して勝利した気分になってるor勝利した気分になれる頭が悪い人のせいで起こってるんじゃないかと思ってる自分からすれば、まさにこいつがそう。って感じである。

 

具体性が全くない。

 

伝えたいことがわからないのだ。

 

個人的な考察としては、記事を読む。

怒り狂う。or自分の意見と違う意見に許せない気分になる。

そして何がそんなに許せないのか 自分の意見と違うのかの考察思慮に入らずに

取りあえず ばか というな名前のアカウントを作った 作ってあったので脅迫を書き込む

という度し難い行動フェーズをたどっているということ。

 

まず記事を読む

 

これは別に自由だろう。 公開しているのだから。

私は基本的に他人の文章を読んでも激昂したり怒り狂ったりすることはない。

人間これだけいるのに右に習えが出来るわけがないと思っている。

何せ育ちも家庭環境も違う人間なんて 別種の生命体である。

そして考えが違うからこそ面白いのだ。別に多様性を認めろとは言ってない。批判否定は好きにすればいいと思う。

だが多様性こそが面白さであり。プレイスタイルの自由というやつだと思っている。

 

だが私にとって重要なことや食える部分は無いかなと模索をしてそれ以外の部分には見ないことにするのが重要であると思っている。

理由としてはそれが効率的だからにしかならない。

 

ただで勝手にやってくれてる奴必要な情報を書いてる奴なんて奴隷である。

私はわざわざ怒り狂う気にもならない。

 

次のフェーズとして 何がダメなのかを理解できていない。

 

こいつは怒り狂って脅迫してるという暴力的行為に出てしまっている。

 

相手に自分の意見を理解してもらって訂正するのではなく おらぁ!!晒されたらいやだろ!!!といったスタンスなのだ

 

ゴブリンか何かの延長上にいるような人間性をしているのだ。

 

私はMTGというカードの怒り狂うゴブリンというカードのフレーバーテキストが好きである

 

彼は世界に対して怒り、家族に対して怒り、自分の人生に対して怒っていた。 だが、だいたいは理由もなく怒っていたんだ。

 

しねしね!!きらいきらい!やめろやめろ!キモいキモい!!晒してやる!

 

ゴブリンかな?

 

自分が何が嫌いかも理解できていないのではないかと心配になってしまう。

 

ここでもう一人ゴブリンを紹介したいと思う。

 

そんなに嫌うなら野良やらなければよいのでは?野良の人に期待するもんじゃないですよ。 自分の価値観を押し付けるべきではない。例えそれが数値に基づいた事実であっても。 私のように火力が出なかろうとLATOを売らずに使い続けるような人だっているわけですから。

 

これ一見すると何か言ってるように見えるが相当なゴブリンである。

 

嫌なら辞めろ 他人に期待するな 自分の価値観を押し付けるな 事実でもダメ

 

私は好きな武器でやる。

 

自分が何に怒っているのかわかっていない

 

こいつの面白い所は 全力で価値観を押し付けてきているところである。

 

事実と全く違って数値上問題があっても表現するな 自分の価値観である

野良をやるな野良に期待するな 自分の価値観である

 

とハイレベルなゴブリンっぷりを見せてるところである。

ダブルスタンダートどころの話ではない。

 

価値観を押し付けるな!といいつつ全力で押し付けてきているところがゴブリンである。

 

そして価値観の押し付けという便利な言葉を正義の御旗だと思ってしまっている。

 

言葉の意味が分かっていないのだ。これを言えば自分が正しいと思ってしまっているので価値観を押し付けるなといいつつ全力で押し付けてしまっている。

 

新しく覚えた言葉使いたがりマンみたいな思考の高校生なのかなと思ってしまう

 

自分が何にどうして怒り狂っているのか理解できていない。

 

では私ならこう整理するだろう。

 

問題点の提示 起

 

文章を拝見させていただきましたが、貴殿は効率一直線のプレイスタイルを表明しそれを楽しんでおられるようですが、それによって私のような弱小武器愛好家が形見を狭い思いをするのではないかと思っております。

 

 

warframeはハック&スラッシュであり大量に倒しアイテムを集めることを旨としたゲームである前提である話し方を貴殿はしておられますが、warframeの戦闘コンテンツはどちらかといえばそこまで効率を重視しなくても、クリア出来るものであり。自分なりの楽しさや自分の爽快感といったものを重視しても問題がないように思います。

 

貴殿の書く文章によってカッコイイを重視してプレイするスタイルというのが委縮しないように配慮していただくことはできませんか?

 

貴方に起こる弊害や貴方の文章によって貴方に問題が出る可能性があるので辞めた方がいいですよ。という相手にとってのメリット

 

いくら効率的で素晴らしいプレイが出来ても、人が居なければ無駄になってしまうと思います。確かに効率が必要な場面も否定しませんが多様なプレイスタイルがのびのびとプレイできる環境を構築することであなたのプレイスタイルをより多数の人が真似したり閲覧し切磋できる環境のために宜しくお願いします。

 

対応策 具体的な希望

そのための配慮として、文章の頭に強めに注意表記を書いていただけると嬉しいです。

 

でこれをもっと短くする。

 

お前のブログの記事のせいで自由なプレイスタイルに違和感持ち始める奴がいるからやめろ。別にそんなに効率詰めなくてもクリア出来るだろ。

別に書くなとは言わねえがせめて注意書きを強めに書くなりしとけや。

カッケーとか言ってる奴だって金払ってるかもしれねえんだしその金が集まってお前が遊べてるんだからそいつらも遊びやすい環境でいいだろうが

 

こうだろうか。

 

うーん 僕ではこれが限界か。

 

あくまで私ならこう書くといった程度で私自身はこの主張は行っていないので違和感はあるがこれなら 文章の頭にとても強めに注意警告を書くだろうと思う。

 

私はとにかく言語化が下手なのだ、どうしてもクソ長い長文になってしまう。

 

仕事で文章を書くことが多いのだが兎に角、文章を削ることが至上命題として自分の文章を削らされている。

 

まぁその反動として好き勝手にクソ長い文章を書き連ねるブログを始めたのだが。添削しなくていいそしてどれだけクソ長い文章を書いてもいいってのがある種のカタルシスとなっている。

 

 

実に考えさせられる。

 

頭が悪いやつは便利な言葉に頼りたがる。

 

言語化というのは非常に難しく自分の言葉を文章にするというのは大変なのだ。

その点便利な言葉というのは言っとけば正義みたいに勘違いして語りまくる。

せめて使うならどういう場面でカードとして切ればいいのかくらいは精査した方がいいと思うがそういうことはしないのだ。

 

お前はやってるのか!

というまっとうな意見に対しては私は出来ないので他人のブログには書き込まないし他人に意見もしない。

えーすごいねーそうなんだーへーかっこいーこれで大体済ます。

 

身内の前では当然自分の言いたいこというしやりたことはやっているのでストレスはない。

 

あくまでここ(ブログ)は私の自由帳でありチラシの裏である。

 

この前提が違うのであれば教えて欲しい。

 

ついでに今年の面白事件であり勘違い大賞のわんわんおとかいうのは私自身はどこかに書いた記憶もないし公言もしていないが、おっさんおっさん煽っていたので若さに自信があるのだと思う。

若さというのは誰にでもある時期であり誇るような物でもなければ別にすごい物でもない。

私は年齢が+や-になる職業に努めてもいないし 人種年齢の垣根を超えれるのがゲームの良さなのでは?と思うがそれすら理解していない

煽りの言葉としては見当違いの場外乱闘もいい所である。

別に最低限一人で暮らしていけていればだれにも迷惑をかけていないし、自由にしたらいいと思う。

だが手札が揃ってないのに怒り狂ったり煽り散らしたりするのはとても滑稽であったし。

殴るときは最低限相手がどんな人間でどういう理由で自論を展開していて、どういう意味を伝えてきていて どこが自分の主張と違っていて どうやって殴れば効果的かくらいは私は考えるようにしている。

なので特筆して掘り返したりはしない。というか間違ってることだらけの主張で勝手な妄想全力といったタイプでレッテルを貼って間違っているといっているだけなので会話すらしていない。

むしろわけーwしかも頭わりーwとちょっと可哀そうになるくらいである。

 

もう一人の方は本当にヤバい人なのでコメントしずらい。

なかなかの年齢のようだが、中身が子供とかそういうレベルではないし。

自分は普通じゃないといって逃げているのもヤバい。俺は逃げた先には何もないと思うし責任って大事だと思う。

なので一応ブログのコメントは全部返信している。

本当の意味でノータッチ