たのしい!そーしゃるげーむ!

長文ばっかり書く人。合わないと思ったり言葉遣いが感性に合わなければブラウザバック。https://twitter.com/oNM1jbAitZhUFyv ツイッター。ただし見てない。

太陽の勇士2をプレイ

オススメされていた品

 

 

 

お勧めされていた品 4回目か5回目くらいで初クリア

 

1回目~3回目は適度なタイミングで降りて(降参して)システムチェック

 

4回目くらいで真剣に攻略に取り掛かりそのままクリア

 

光輪の守護者にガン盛りしてぶんぶんしてもらってそのままGG

 

守護者モードの時に射程+2 攻撃+4 の神話弓が強かった。

 

SLGは割と嫌い(テンポ遅い)と思っていたがソシャゲ並みに狭いフィールドだったので逃げる要素回避する要素が少なく

 

基本的には最前線がぶつかりっぱなしだったのは良かったと思う。

 

終戦で鎌勇士が落ちるも光輪がゴリ押してクリア

 

もう一人は星辰

 

SLG特有のダレは無かったと思う。が、筆者は初手即ターン終了 集めて光輪で焼き払うしかやってない。

 

別にSLGじゃなくてもよくないかー?と思わなくないが微妙に回避要素というか鎌くんに壁になってもらって敵を通さない要素があってそれは良いなと思った。

 

光輪の勇士が兎に角強く 他のたぶん5倍どころか20倍くらい平気で叩き出してひきにくにしていた。

 

メイジは動いた後攻撃できない+メイジ絶対入れろのせいで待って殺すになりがちだった。

 

あくまでうちは。

 

なんかメイジも上手に動かせる方法あるんすかね。

 

編成選べるなら脳筋 脳筋 光輪でいい気がする。

 

1時間くらいで終わるのは良い 長いと飽きてくるしリセット食らった時がめんどい。

 

世の中のローグライトに飽きてきたら味変くらいにプレイするのは面白いと思う。