たのしい!そーしゃるげーむ!

長文ばっかり書く人。合わないと思ったり言葉遣いが感性に合わなければブラウザバック。https://twitter.com/oNM1jbAitZhUFyv ツイッター。ただし見てない。

warframe 新たな大戦 newwar 攻略

はいでは、ちょっと終わらせてきた。

 

 

俺は3~4時間くらい

 

 

ネタバレ?しらんがな。

 

ただし なるべく配慮して書いた後に後半に俺の感想とか要らないゴミキめておく

 

ただし俺はネタバレに気合いれて配慮してるわけではないのでそれは知りません。

 

 

グリニアフェーズ

 

適当に殴ってりゃ終わる 壁出して隠れてうったり1番のグレネードぽいぽいしてればおっけー

 

コリンスプライム手に入れたらぴょんぴょん跳ねながら殴ってたら終わった。

 

コーパスフェーズ

 

途中の道がない?登れない場所は1番の自爆モアくんにカート?みたいなやつをを動かしてもらうので1番で召喚してコンソールに指示を出して自分はカートに乗っておく

 

ガラスの向こうにコンソールでモアが自爆してしまう場所は

 

2番キーでシールドドローンを動かして シールドドローンの範囲に入れた状態で自爆モアを突っ込ませると電気の海?電気の床?を超えてコンソールを操作できる

 

ジャッカル戦は1回目は普通に右足でも左足でも殴って

 

くるくる回り出したら本体を打ってちなみに俺はシールドモアつけてゴリ押した

 

下に落ちてきたところに自爆モアをぶつける

 

二回目は電気の床の上にジャッカルが居るので入ってきたのとは逆側にジャッカルをつれてきて

 

足を殴る くるくるしだしたら本体を殴る 最後にシールドドローンを先に送り込んでから自爆モアを突っ込ませて シールドドローン下でジャッカルに突っ込ませれば

突っ込ませることができてとどめを刺せる

 

1キーと2キーを使い分けよう 3キー?は空気かな ただし途中のタレットとかに3キーで突っ込ませて壊すのに使った

 

テシンフェーズ

 

敵の体と同じ色の属性を付与して殴りまくるだけ

 

ボスっぽいやつは氷>炎>敵がくるくるするので逃げる>雷

 

順番に壊していく奴は遠距離武器投げればオーケー

 

ローリングの方が走るより早いからローリング連打するとだいぶ時間に余裕ある

 

グラインドエイムでもいいけどおれはころころした。

 

ドリフターフェーズ

 

俺は全てのNPCの任意目標を無視したが普通にクリアできた全部やったらなんかあるかは知らんめんどかった。

 

蛇に追いかけられる場所は目標地点よりちょっと上のあたりの換気扇を殴って外に逃げる

 

フォーチュナーの潜入は 適当にスモーク投げて 走りこめば大体終わる

 

割と強引にいけるので適当にスモーク ダッシュ

 

途中でセーブ地点あり。

 

次にブレインバスター工場潜入フェーズは

 

最初に入って右側のところ最短経路の所ででわざと見つかって

 

階段の下に逃げて そうすると追いかけてくるので逆から上に登ってスイッチを起動

 

部屋からでてすぐ右に曲がってまっすぐ行った通路?のところからジャンプして下に降りると最初の位置に戻れるので

 

左側でも同様のことをやると ほぼギミックを無視して強引に次のフェーズに勧めるが

正規ルートなのか相当怪しい挙動だったので知らない

 

ちなみ謎のやり方だったため相当失敗した。

 

授業フェーズの答えは BAC

 

次に3ボスフェーズだが

 

このうちの1匹は最後後半にフレームに乗って戦う

 

着地以外攻撃されません!とかクソめんどそうなこと書いてるから後回しにするかなと思ってフクロウをフレームで倒した。

 

ちなみにkuvanukorであぶったら2秒くらいで死んだのでかてねえwと思ったら他に挑戦して残すのもあり

 

何方にも言えることだが センティエント召喚フェーズは優先がセンティエント 無敵やぞ

 

 

分身したらよく見たら他と違うのがいるので打てば終わる

 

ジャンプしてきてこちらが燃やされたら回復薬を使うとデバフ消える

 

途中で連打要素ありなんで忘れないように

 

 

毒を食らったら回復薬を使うとよし

 

基本柱の後ろからぺちってれば終わると思うが明らかにヤバそうな光を向けてきたら 背中を向けよう

 

いねえと思ったら大体背中に回り込んで殴ってくるので後ろを見るととろとろ殴ってるのでちょっと離れて弓で撃てば終わる

 

連打要素あり

 

像がある部屋は像に向かって右側が正解

 

トロトロ歩かせるのやめろ 

 

ここの質問によって今の姿かテンノのどっちでやるかが決まる。

 

が、クリア後に自由に変更できるのでどちらでもいい

 

コンズを助けて塔を上るフェーズで最後の所僕の環境だと画面が真っ暗になってどうにもならなかったが、

 

落ちたら治ったが 最後の最後のフェーズは落ちても治らず

 

MAP見て移動したらクリアできた

 

ラスボス

 

第一段階はラスボスではない方のビームを反射して(クソガキで)赤い鏡のようなもの(小さいやつ一番前のデカいのではない)

 

に5回か6回当てて割る

 

そうするとキレて第二段階になるので ラスボスのビーム先ほどと同様の鏡に当てて割って 本体に適当に攻撃するだけ。

 

途中鏡がないのにビームしてくる奴は適当に縄跳びしてた。

 

 

 

 

報酬は新しい要素の解放とかはなし。(性能向上的な)

 

スキンと装備色々といった感じ

 

ここから下に俺の感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のシーン良かったんちゃう?今度は俺が支える的な感じで

 

が、ロータスに拘りすぎてねーかなと思ったが母だからまぁそんなもんなんすかね。

 

最後の選択肢は俺は一番した。本来の?姿なんすかね?

 

まぁ辛いこと沢山あったろうし最初に戻そみたいな消去法

 

リトルダックさんカッケーっす