たのしい!そーしゃるげーむ!

長文ばっかり書く人。合わないと思ったり言葉遣いが感性に合わなければブラウザバック。https://twitter.com/oNM1jbAitZhUFyv ツイッター。ただし見てない。

LIMBUS COMPANY。初回イベント鏡屈折鉄道の予告感想

手のひらドリル。

 

現状だと妄想にすぎません。もしかしたら滅茶苦茶面白いかもしれないので面白かったら訂正します。

 

 

一応エアプカスって言われないようにこんな感じの編成。

 

 

レベルは25~30台 グレゴリーくんだけは放置されてる。

 

たぶんだが、第一回イベント

 

4/6~5/4

 

メインシナリオ3-22クリア (そこそこめんどい)

 

まず3-22のクリア目標目安が30付近なんでレベリングは完了させておいてねって圧を感じる。

 

イベント期間中、13の高難易度ステージが出現します。

イベント各期間中各ステージを初回クリアするたびに報酬を獲得します。

最終ステージクリア次点で最終クリアまでにかかった累積ターン数の条件を満たすたびに特別な装飾バナーを獲得することができます。

 

まず初回イベントで高難易度やめろや。

 

はい!第一回イベントです!っていってこのゲーム始めたら面白くねえじゃん一回目くらいは楽しめるようにしといた方がよくないっすかね

 

そんな開幕からサービス開始3年目みたいなイベントやねん。最新話までクリアしてがんばってね!みたいなやつなんだよw

 

第一回イベントくらい皆誰でも初心者でも楽しめるイベントにしとけやなんで最初から全力投球やねん。

 

しかも挙句の果てにこのゲーム結構現在進行形でバランス調整しまくってシステム変更しまくってんだよね。

 

そんな不安定な状況で高難易度ぶっこまれてどうしろっつうねん。

 

保証アイテムばら撒きまくってるような状態で高難易度です!とかいわれて楽しめると思ってんのか。

 

せめて第一回?のイベントくらいは様子見したりバランスの状態みろや・・・

 

そもそもこのゲームキャラクターガチャは2.9%だけど EGOって言われるグラブルでいったら召喚獣みたいなの確率1.3%しかねえんだぞ。

 

はああああああああああ

 

まぁ一カ月あるからイベントスタートから始めたら終わるんすかね。

 

そしてそもそもソシャゲの高難易度ってあんまり需要無い気がする。

 

高難易度面倒だから辞めたみたいなの結構見るし。いやまぁこのゲームだけそういう客を相手にしてやっていくって方針なのかもしれんが、もうちょっと最初は幅広く客取ってからにしたほうがよくないっすかね。

 

で、個人的にめっちゃ疑問なんだけどこのゲーム割とコインによって普通に事故るんだけどこのシステムで高難易度すんの?

もうちょっと関与する要素増やしてくれないとただただストレス溜まるだけだと思うんすけどマジっすかね。

 

戦略もある程度は重要かもしれんが、試行回数増やせば増やすだけクリア率跳ね上がるようなゲームシステムしてるけど一生試行回数増やさせるの?

 

とてもつらい。

 

〇〇マッチで勝てなきゃ負けるから勝つまでやるってやるの?w

 

滅茶苦茶めんどくさいんだけどどんな感じなんだろ。

 

というか大体開幕から高難易度とか言っちゃうソーシャルゲームって滅茶苦茶めんどくさいことやらせてきたり面白くないイメージしかないんすけど大丈夫なんすかね。

 

取り合えず最初のイベントに対する僕の印象は今までのソーシャルゲームの感触からすると最低レベルってことで。