たのしい!そーしゃるげーむ!

長文ばっかり書く人。合わないと思ったり言葉遣いが感性に合わなければブラウザバック。https://twitter.com/oNM1jbAitZhUFyv ツイッター。ただし見てない。

ドラゴンエア:サイレントゴッズ とかいうクソゲーのレビュー

れびゅー

 

 

世界観だけで金がない2000年代くらいのゲーム。

 

はいまずグラフィック 世界観は良いと思うよ。ダークファンタジーってこれ。

 

内容

 

初日にひけるガチャの回数は2回です。

 

クリアできるか出来ないかじゃない。

 

そもそもプレイしてて満足感がないんだよね。

 

チャゲーなんてクッソみたいなシステムで金稼ぎしようってゲームの時点でコンシューマーで出すことをあきらめてる集金箱のゴミの分際でゲーム性とか言ったって無駄なんだよね。

 

ガチャって言い方悪いけどパチンコの当たりと大差ない 射幸心煽ってギャンブルさせたいだけ。

 

俺はソーシャルゲーム作ってる奴をゲーム作ってる人間だとは思っていない。

 

パチンコのスロット作ってる奴の脱法版くらいでしかない。

 

違うっていうならコンシューマーで作れば?

 

当たったら金稼ぎできるやろうな!!!って滅茶滅茶欲望丸出しで作って。

 

しかも途中でアップデートして後から継ぎ足すつもりマンマンでシナリオも中途半端に作って

 

それでゲーム製作とか笑わせるわ。

 

でだ、これで無課金釣れると思ってるの?

 

これで人気作品になれると思ってるの?

 

マジで1からゲーム製作を学ぶんじゃなくてソーシャルゲームってのが何かを学びなおせよ雑魚

 

筆者の個人の考えでしかないがソーシャルゲームってのはゲーム製作してねえよ。

 

ギャンブルゲームを作ってるって自覚もてや。

 

何ゲーム製作してます面してんねん。

 

そんなんで勝てると思ってんの?

 

戦闘自体も別に面白くない 金があればあるだけ強い。

 

何せ駒の揃ってないPVEだからな。

 

だからソーシャルゲームで楽しく作ってそれでゲーム作って。

 

無理に決まってんだろバカじゃねえの。

 

ってのがこの作品への感想。

 

自分がゲーム製作者だと勘違いしてる。

 

そもそもギャンブルやりに来てる客ってことを理解した方がいい。

 

俺は違うんですって言ったって無駄。

 

他がギャンブル売ってるんだもん。

 

でそうじゃないなら真面目に作れ。ガチャ要素を抜け。

 

それが出来ないならあきらめてギャンブル作れ。

 

ゲーム製作者のプライド高いだけの頭悪い人間がソーシャルゲーム作るとこうなるよっていう最たるもの。

 

ガチャは引けません。

 

はいチュートリアルやってください 

はい5円上げます。

 

シナリオ?頑張って作りました。

でも見るためにはレベル上げに制限に制限制限

 

キャラクターグラフィック頑張りました。

はい手に入れさせると儲からないし運営費稼げないので渡せません。

 

ソーシャルゲームでガチャゲームの時点でゲームには制限かけまくってコンシューマーゲームに比べたらクソ面白くねえ制限だらけのゴミなんだわ。

 

唯一勝てるのがガチャくらいなんだわ。

 

コンシューマーにもなれずにガチャゲーみたいに派手に楽しめもせず。中途半端に制限だけ付けたコンシューマーの出来損ないみたいなゲーム。

 

俺はこの手のゲームは嫌い。

 

戦闘について語ってる奴が居たらアホだなって思う。

 

レベル上げして配置して放置するだけのゲーム真面目に語ってたら寒いっしょ。

 

強い駒もってたら楽々クリアできてバランスもクソもねえよ

 

持ち物検査

 

はー下らないゲームやったわ。

 

ゲーム作りたい製作者だっているし頑張ってるじゃんって反論する雑魚には

 

あ~?そんなゲームよっぽど製作費バカみてえに投資して話題性とってグラフィックを現在の流行りにしてそれでいて無課金も課金者も楽しくなれるバランスにしねえとサービス継続できなくて終了するだけだよ。

 

サービス終了するゲームなんて無価値なんだから集金箱かクソほど金掛けて全ての時流を理解してるソーシャルゲームの開発というのに慣れてるゲーム以外はゴミだよ。

 

現に売り上げ出てねえし、いつサービス終了してもおかしくねえし。シーズンとかいって意味不明なまだ金稼ぎたいっていう欲望丸出しのゲームを良く擁護できんな。

 

俺とお前は相いれない存在だから俺のブログ見るのやめろカス