たのしい!そーしゃるげーむ!

長文ばっかり書く人。合わないと思ったり言葉遣いが感性に合わなければブラウザバック。https://twitter.com/oNM1jbAitZhUFyv ツイッター。ただし見てない。

DUNGREEDとかいう クソゲーレビュー

んー。

 

総評

ステータスで押し込むだけのクソゲー

Nuclear Throne  The Binding of Issac Enter the Gungeon

 

これらのゲームを全部やって飽きたらやってもいいがやる価値は無い。

 

このゲームが上記3個より面白いのであれば 

ローグライクというジャンルは君には向いてない ソシャゲやってたほうがいい。

 

積んだステータスでダメージレースするのはソーシャルゲームの方が沢山あるからな。

 

最初のシナリオクリアまではマシちゃいますかね。 STEAMの評価もシナリオクリアくらいの人がほぼ 後半のゴミカス糞具合に触れずにいいねしてるライトは楽しめるんじゃねえかな。

 

そういうやつはレビューすんなよやりこんでからクソゲーだの面白いだの言えや目立ちたがりのレビュアー気取りwww

 

 

ローグライクってのは死んだら終わり。 

 

終わらない要素を気紛れにいれたらすげえクソゲーだったって感じ。

 

Enter the Gungeonの出来損ない。

 

Dead Cellsの劣化コピー

 

オーマイガー

 

なぜEnter the Gungeonが超面白かったか。

 

それは弾が回避できる前提の速度で飛んでくるってこと。

 

理不尽さはないがきっちりよけなければ死ぬ。

 

Nuclear Throneにしてもそう。

 

弾が遅いんじゃない。

 

ゲームバランスを考えて人間が楽しめる速度にしてあるってこと。

 

んじゃあこのクソゲーはどうかってこと。

 

DUNGREEDの弾はほぼ即着である。

 

軌道見てから良ければいい?

 

バーカ。全部避けれるわけないだろ。

 

Enter the Gungeonは無被弾でもクリアできるが、被弾してもフォローが効いたりするので 次回に向けて反省することで少しずつ上手になっていき。

 

結果として高い熱中度と習熟性や核となる面白さという部分を提供していた。

 

Nuclear Throne  The Binding of Issac Enter the Gungeon

とても人気の高いゲームの弾速はそこまでクソ早い訳ではないってこと。

 

いうならこれらの弾速はほぼ同じくらいだろう。

 

これらの人気が非常に高いことからもこれくらいの速度で飛んでくるのが良い程度なのかなと思っている。

 

んじゃあこのクソゲーはどうするかというと

 

ステータスで押し込む。 回避とブロックと体力で

 

これ面白いか?

 

このゲームはいうなればソーシャルゲームである。

 

重要なのは高い火力によって戦闘時間を縮めること

 

高い防御性能によって戦闘時間中生き残ること

 

要するにごり押ししなければ敵の高速弾にあたって死ぬのでごり押しできなきゃ死ぬってこと。

 

特に意識の外からの高速弾 回避できない状態に追い込まれる雷ばら撒くドラゴンなどクソ要素の塊である。

 

なので、クリアできるときは超あっさり 出来ないときはひっくり返っても無理。

 

そしてゲームのバランスが劣悪であるってこと。

 

一部の武器やセット効果は頭がおかしい火力や頭がおかしい射程を誇っている

 

レイピアとか魔法少女の杖とかあの辺のことである。

 

あの辺にぎりゃ勝ち。

 

で。ここに神秘とかいうゴミステータスが絡んでくる

 

神秘20によって回避も上昇するし 武器を1個持ち帰れる

 

他のステータスでは不可能。

 

で町だーwとかレベリングみたいなゴミみたいな要素を足しておいて 

 

重要な倉庫がない。

 

なので神秘20で武器を固定したらそのままクリアし続けれてしまう。

 

で楽しいレベル上げ。

 

同じクソ強い武器を握り続けるか。

 

放棄して1からやり直すかしか選択肢がないのである。

 

いつも似たり寄ったりの攻略になりがちだし 

同レア度でも圧倒的に性能があるのでレア度も信じられない。

 

トンファーとか何を考えて作ったの?あれでクリアしろや。

 

しかも後半は当然の権利の様に開幕に銃を1個くれる

 

バランスが取れてないので強い遠距離武器どうぞというようなものであり

 

このゲームにプレイする価値は無い。

 

細かい所でいえば宿屋が見つからずに1回分食事を無駄にするといった

 

どうにもならない所で頓死させて来る要素などが最高にクソ要素のパラダイスであり。

 

人気ゲームをセンスのないやつがパクった結果プレイヤーがイライラするだけのゲームといった感じ。

 

で、ここまではまだましで

 

クリア後はただ理不尽なだけでソルベオの血でダメージレースすれば一方的に勝てば終わり 無けりゃ相当きついみたいなゴミみたいな状態。

 

あの試練とか面白かった人いるの?ゴミやめろや。

 

デヴァナとか面白いんか ただ理不尽なだけやぞ。

 

STEAMのレビューとかでもクソゴミ叩かれてるので俺だけの意見ではないだろう。

 

理不尽なだけ回避できりゃ運が良ければ勝ち ゴミ。

 

一回クリアしても定期的にプレイしたくなる

 

Nuclear Throne  The Binding of Issac  Enter the Gungeon

 

といった神ゲーに比べて二度と起動せんわボケといいたくなるようなゲームでした。

 

Zelterといい韓国人は人気ゲームパクってソシャゲもどきのゴミ量産することしかできんのかwwwwwwwwww

 

と思ったけどLibrary Of Ruinaみたいなしびれる神ゲー作ってるのも韓国人なんでやっぱ人種じゃないっすね

 

クソパクリで小銭稼ごうとするゴミが悪いよ ははわ