たのしい!そーしゃるげーむ!

長文ばっかり書く人。合わないと思ったり言葉遣いが感性に合わなければブラウザバック。https://twitter.com/oNM1jbAitZhUFyv ツイッター。ただし見てない。

PSO2NGSがいかにクソゲーかを語るために戦闘力1184まで上げた日記

俺は語れるぞ!!!

 

 

はい戦闘力1184にしてきました。

 

かかった時間は放置含めて7時間くらいっすかね。

 

んじゃこれで語ってもよかろって。

 

クラス

 

レンジャー WBでおなじみのアレ

 

プリム40にランチャーマルチ 潜在3

 

パレット

 

表 通常 ホーミングダート 武器アクション

裏 マッシブハンター マルチプルローンチ ウィークバレット

 

対雑魚用のホーミングとWBから座標攻撃連打する脳死スタイル

 

レベル11で皆殺ルートでグレートウォールが14分くらいで終わるのが売りです

 

はいじゃあ面白いかクソかってところからいこうや。

 

なんだっけなこれ・・・どっかでなんかこう・・・と思いながらずっとやってた。

 

あ、結論からいえばすさまじいクソゲーなんだけど。

 

悩んだ結果結論として まさにFF14で相当クソクソ言われてる

ボズヤだけを抜き出してプレイしてる感じ

 

fateみたいなクソコンテンツ(ただ走ってって攻撃するだけ個人の責任もクソもないただ走って横から殴るだけのクソコンテンツ)

を永延とやってPSEバーストを発動させて稼いで・・・・って永延にやる。

 

エンドコンテンツはグンヒルトみたいなコンテンツを永延やる

 

RW製作二次会場と言わんばかりの中身のなさで永延と戦うだけこれマジ?w

 

あ、エンドコンテンツはクッソ弱かったよ。

 

で内容だけど

 

凄い薄味シナリオもクソもないな^^

 

2時間くらいの味気ないシナリオを走った後にあとはひたすらに戦闘力〇〇〇〇まであげてね^^

 

って言われ続ける中身のなさ これをどうしろとw

 

どこなにどうやって評価するんだよ。

 

マーケットが使えないのは別に問題にならないかな。

 

BOTマクロめんどいだろうしBANの効果さがるし。

 

が、問題はこのゲームのやることが全くないです。

 

マジで何すればいいのか全く分からないしとても面白くない。

 

1000円くらいで売ってるSTEAMの謎オープンゲーをやらされてる感じ。

 

で戦闘力1184まで7時間くらいだったんだけど

 

7時間やったらあとは中身がなくなってひたすら倒すだけっぽい?wwこれ?w

 

レベル上げがエンドコンテンツのゲームとか今の日本に持ってくるの?

 

絶対にこれ失敗してるよね。

 

ただ脳死で雑魚倒した人がすごーいwwってほめられる年功序列みたいなゲームなの?

 

これ本当に中身空っぽで面白くない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ああああああああああああ!!っしゃい!!!!!!!!!!!!

きっちり言えた。

 

零式と極とハウジングとマイハウスとギャザクラ要素がないFF14

 

掃滅しかないwarframe

 

掘り要素もなければアイテムも全員同じ装備してる強化要素だけのPOE

 

唯一目に付いたところといえば

 

やたらと半裸で性癖に走ってるロリキャラが走りまわってる確率だったら一番高いと思った。

 

女性キャラ率7割くらいありそう 圧倒的な女性キャラ率。

 

はいここまで クソ煽り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃなんで面白くないか。

 

まず取引の最低価格が高すぎるところ。

 

まぁこれは無いよね。無い。

 

バランス調整できないからこういうところから放棄する雑さがクソ。

 

コンテンツの中身問題

 

DPSも何もかも理解してねーんじゃねーのここの運営。

 

これはクラスバランスとか取れないわけですわ

 

適当に殴るだけのコンテンツが面白いと思ってんのか?

 

例えば俺がゲーム作ってねって言われて、面白いゲーム作ろうとしたらエンドコンテンツは最低限調整する。

 

HPいくつ以下だと当たると即死するしーとかやるし。

 

めんどくさかったら調整しない 全員クリア出来るバランスにして適当に殴ってれば終わるようにする。

 

寄生がいても気にしないバランスにする。

 

面白くはないけど文句は出ないから。エンドコンテンツという名前がプレイ(参加条件満たせば)できればオーケーみたいなアイテム集めればいいだけのゲームだからアクションゲーム名乗ってるのすら違和感ある。

 

スタートしたばっかりだからと思ったが、スタートしたばっかりでこの方向性にこの中身のなさ。

 

あとは永延この緊急とかいうのにアイテム実装されていくだけと思ったら普通にクソ。

 

あとレベル補正

 

調整めんどいからってこういう方向でやるのやめろ

 

あとギャザリングがゴミ拾い。

 

オープンワールド実装(わかる)

 

中身走るだけでIDなし。雑魚をつぶすだけ。

 

IDに当たるのがコクーンや塔なんだろうけど普通にクソ短いし小学生が適当にぽちぽちおいた。みたいな感じ。

 

今の時代に全力で逆走してると思う。

 

はいじゃあ。僕個人としてやりたいことを書きたいと思います。

 

まず可能かどうかは知らんけどガチ勢と村人は区分けしろ

 

村人には村人やらせとけ 全てが欲しいエンジョイ勢ってのは害悪だと思う。

 

両方に忖度したようなコンテンツにするから薄味に薄味を極めたみたいな内容になるんだと思う。

 

ゲームはいつかインフレしたりするけどその時に薄味だったり中身ねーなと思うのは

 

コンテンツが全員クリア前提のコンテンツだからインフレしても何も変わっていないから面白くないんだと思う。

 

出来ないなら徹底した作業ゲーにしろ。

 

装備はもっといろいろ実装しろ。

 

作業ゲーのプロですら掘る物なくなってると思うぞ

 

OP永延に掘れるが刺すもんがないぞ。