たのしい!そーしゃるげーむ!

長文ばっかり書く人。合わないと思ったり言葉遣いが感性に合わなければブラウザバック。https://twitter.com/oNM1jbAitZhUFyv ツイッター。ただし見てない。

GWの暇つぶしにお勧めしたいSTEAM GAME 

否定ばっかりなので逆にね

 

適当に上げただけなので死体(数年前の作品)を無理やりぶったたき起こしてきたネクロマンサーの様な感じ。

 

個人的には体験として記憶に残るくらいには鮮烈なゲーム達。

 

 

GWつぶせる奴で

 

1本目 STACK LANDS   分類 ストラテジー 資源管理

 

簡単なカード村づくりゲーム

 

評価したい部分はゲーム性 簡単かつお手軽だが村づくりの基礎的な部分は抑えている

 

わかりやすいゲーム性 やっすい値段 500円台とポケットに残ってる小銭で遊べる。

 

かといって最低限の遊び先はきちんとある。

 

悪い部分

 

グラフィックにケチをつけるのは論外だろう。

 

どうしても浅いといったところか だが。逆にGW中に爽やかにゲームクリアして隠し要素まで掘れる

 

 

改善していったり手数を考えていったりするのが好きな人にはお勧め。

 

ウォ ウッ・・・ しまった。

 

 

 

 

Tals Of Maj’eyal   ローグライク 昔ながら パーマデス

 

昔ながらのローグライクに死ぬほど懐古したくなった時にお勧め。

 

クソみてえなグラフィック やたらある装備や職

 

意味の分からない拡張性 変な職業

 

ラスボスを倒したらそこがクリアーという感じ。 

 

クリアしたときの達成感はあるが、 ****************昔ながらの************ローグライクという部分に2万回くらい注釈して30回くらい。*********昔ながらの********ローグライクだけどええんか?と聞きたくなる。

 

そういうのに懐古したくなったら最近の雰囲気ともいえないような無理やり過去の生命体を蘇生してきたかのようなゲームを楽しめる。

 

へ?は? 「ここには書けないようなスラング」 もう一回やるか。いや・・辞めるか。

 

way ward  昔ながらのローグの無人島生活版

 

まーた死者蘇生してるよと言わんばかりのゲーム。

 

だがやっていると割とハマって行くタイプのゲーム ターン性無人島生活ゲームとでもいおうか。

 

最初はすぐ死ぬし 次もすぐ死ぬ。 でゴミ箱に捨てる でそのあともう一回遊んだらマシに遊べるかもしれないくらいのゲーム

 

でもわかってくると気が付いたら時間が溶けてた系

 

今日も装備の軽量化が捗る 素材が重たすぎるんじゃボケ

 

The ascent   見下ろし型シューター

 

近未来のネオンビカビカな世界で銃を振り回して遊ぶゲーム。

 

世界観に◎上げたい。 ぜひ味わってほしい世界観

 

ただしゲーム内容は割と普通。 めええええええええっちゃ面白い!!

 

とは言わないが最低限面白い ただし途中ちょっとだれるかもしれない。

 

ただし世界観はとおおおおおおおっても宜しい。

 

ぱっと公式見てみて 最低限どういうゲームの形か見てみていけそうならプレイしても損はしない。

 

GWくらいでちょうど終わってよいかもしれない

 

Orcs must DIE タワーディフェンス

 

謎のにいちゃんががタワーディフェンスするゲーム

 

ただしやたら派手にタワーディフェンスする。

 

踊るよにいちゃんが!!!!なんだよそのクソダンス 結構上手じゃねえか!

 

タワーディフェンスというゲームが好きなら一度はやってみてほしい個人的には超名作。

 

本人が殴れるというのが他のゲームには当時珍しく感じた。

 

これもネクロマンサーレベルの過去作品 ただし触れてないなら触れる価値はある。

 

GW中にしばけばおわるくらいの内容量 2は微妙 3は・・うーん・・。

 

Ratropolis 資源管理 カード コンボ

 

ローグライクカード街づくり。 これもネクロマンサー品

 

定期的に流れてくる敵から守り続けながらリソースを増やす。 

 

GWを使ってしっかりとルールを理解すれば 日常のちょっと暇な時間にさくっとワンプレイができる。

 

リプレイ性も高く ワンプレイも短め。 個人的には非常におすすめの一品

 

クラスを変えるだけで全然違うプレイフィールを得れる。

 

〇〇・・〇〇・・〇〇 市場・・・〇〇 ふぁっきゅうう あれでもこのカード強くない?w

 

不思議の幻想郷 TOD RELOADED ローグライク系 食料管理 トルネコシレン

 

やたらとコンテンツがクソほど盛りマシにされてる

 

クソほど濃厚なコンテンツ量に溢れんばかりのごり押しでの対応をした感じ

 

一つの武器を激盛りにしてぇ・・・使い先あります。

 

素潜りがしてえ・・・・あります。

 

変わった素潜りがしてえ・・・ あります。

 

しかも個人的にはスペルカードと言われるシステムでキャラクターに性能を持たせているので 変愚やローグのように職業システムがある。

 

これがまた趣深い 個人的にはさとりと言われるキャラが最強に面白い

 

素潜りでも、ループでゴリゴリとほぼ確定で回し稼ぎだすくそつよきゃら。

 

俺はね、ローグライクでループコンボしてる時に生を感じるから・・・。

 

東方はゲームでシューティングで権利関係甘くて 二次創作が人気

 

くらいしかしらなくてもダンジョンだけでクソほど遊べる個人的には名作。

 

というか個人的にはね。変愚とかローグ系列にグラついてるだけでえれえんだわ・・・

 

周囲の把握がとてもしやすい!!

 

@ U 

 

まぁこれも味わい深い・・けどね 認識は送れるよね。

 

GW中には終わらねえかもな・・・・

 

7day to die ゾンビ サバイバルクラフト

 

ゾンビサバイバル3Dクラフトはこいつが全て。

終わり。

 

これを上回る世界を探し続けたがない。

 

Inscryption  ホラー  ローグライクカード

 

質の高い体験がしたいならおすすめの一品。

 

映画を見終わった時の様な読後感と寂寞の思いを感じさせてくれる上質な体験を味わえる。

 

体験をするだけではなく ゲームとしての質も良く。

 

映像美というよりゲームの方もしっかりと楽しませてくれる。

 

傑作といっても過言ではない。

 

Library Of Ruina ホラー グロテクス カード

 

韓国からぶっ飛んできた超大型の黒船

 

とっつきは良くないものの。ストーリーは非常に質が良い。

 

た だ し 

 

前作に当たる作品の設定をある程度持ってきているので前作からやってないと最高の体験を得ることはできないかもしれない。

前作は奇ゲーの域ではあるが、最高に味わいたい場合はセットで楽しめば体験は保証する。

 

単体で完結してないという部分が一つ前よりは評価点が低い GWのおすすめとして出すには。

 

素直におすすめできなくて涙が出そうだよ・・・

 

ただし キャラクター性としての仕上がりはこちらの方が個人的には上