たのしい!そーしゃるげーむ!

長文ばっかり書く人。合わないと思ったり言葉遣いが感性に合わなければブラウザバック。https://twitter.com/oNM1jbAitZhUFyv ツイッター。ただし見てない。

アークナイツ チョンユエ近辺のキャラ再評価

うぇいうぇい

 

 

チョンユエ うるせえ

ゴミゴミカスカスといったが思ったよりは強い

が、目玉となるスキル3がとにかく遅い。

やっぱり攻撃回復はどうしても、といった感じのキャラこれが時間回復自動使用だったら滅茶苦茶強い覇王のキャラだったろう。

で、1ライン任せようと思ってもどうしても1ブロックが微妙にかみ合わない

スキル貯まるまでに勝手に抜かれてクソみたいな動きをするときがある。

やっぱりマウンテンでいいかなって。

爆発力よりも安定性だし爆発力に関してはやっぱりブンブンの人たちがいるんだよなぁ。

で攻撃回復とかの関係上 チョンユエを軸として活躍しやすい環境にしてやれば、かなりえらい子なんだが軸になるほど強いかと言えば過労おじさんことムリナールを軸にした方が範囲対空の問題で楽だし簡単にクリアできる。

と諸々考えた結果やっぱり要らない。

修行し直してこい。

 

リン

お前は高台にいるのをやめろ

降りてきて戦え。

敵が高台に上ってくるとかいう激烈接待MAPでも欲しいと思う瞬間が無かった。

リンが強い強い神神言ってる奴は絶対全員エアプだろ。

まぁyoutuberとかいう企業の奴隷の方々は批判は出来ないだろうが。

術狙撃のナイスなポイントは大体クソヤバイ味方が居座ってる。

このゲームは編成枠の奪い合いをやって勝利した奴が出撃枠を奪い合ってで敵を最高の位置で殴れるべスポジを奪い合う熾烈なゲームなんだよ。

設計的には普通の術狙撃が置けない場所において頑張らせるっていう設計なんだろうがそのちまちまとした火力で何をするんや。

通常攻撃しないとかいうナメた仕様もこいつの問題だし。

 

チューバイ

 

ゴミ

バインド前提ってのがやばい。

そもそもタワーディフェンスだからな。 敵は継続的に流れてくる。

そこで〇〇と〇〇を同時に使えば強いみたいなのはよっぽどくるってない限りゴミカス以下

スズランとチューバイ同時に使えば強いって頭ボケカスみたいな意見は草

ムリナールにぶっ放させてタイミングずらしてスズランのスキルを使えば長く耐えれますよ。

シルバーアッシュでもいいし。

スズランのスキル打ってからほか使えばいいんじゃないっすかね。

スズランとチューバイを同時に使って頑張ってる間に

ムリナールはたぶん何も残さず単騎で消し飛ばすぞ。

俺は使いにくいと思うし少ししたら話題にも上らないキャラだと思う。

 

このキャラが好き?素晴らしい。

俺がやってるみたいに〇〇ナイツやれ。

 

お前は今日からチューバイナイツや

 

俺のシャマレナイツやアビサル(スペクター)ナイツと勝負しろ。

 

暇つぶしにリィンナイツもやるぞ。

 

逆に評価の高いキャラ

 

ムリナール バカみてえな火力と範囲で全てを無に帰す。

 

タゲコントロール性能 コストの安さ 何故か耐久高め とアークナイツの神

 

最強のボム

 

血掟テキサス 降りる相手は死ぬ

降りる相手は死ぬ 降りる相手は死ぬ

 

軽量のコストから周りにスタンをばら撒きながら消し飛ばす神

 

何度でも使えるボムといった表現が正しい

 

なんやこいつ 対空出来るのはダメだと思う。 対空なければ評価少し下げれた

 

こいつがドローンを叩き落したり対空したりするせいで対空組はソーンズとこいつでいいんじゃねという風潮が当ロドスではささやかれつつある。

 

ホルン

 

嫌がらせ破壊装置 超長ロングレンジから迫撃をぶち込むヴィクトリアの軍人

 

クソみてえなギミックを良く破壊してる

 

ミズキローグライクとかで顕著にやばい

 

ローグライクとかやらねえ?じゃあいらねえかもしれねえな。

 

マウンテン

 

安い 硬い 強い

 

牛丼のような男

 

スキル2がとにかくえらい 仕事を押し付け過ぎると死ぬこともあるが、さっとでてきて堅実に守る

 

スルト 異スペクター

 

〇〇秒間死亡しない。これが脳味噌ゴミカスでも強スキルをぶち当てる時間を稼ぐ

強スキルを重ねてぶち当てると敵は基本ひき肉になるのでゴリ押し・・・

集中投入作戦では数秒あれば敵なんて消し飛ぶ

スルトはついでに相手の削りも行う偉い

 

スペクターは死に際にやけくそ気味に放つ歌もモジュールでマシになってる。

 

最近は遊龍チェンとかソーンズは少し評価低い

 

ゴリ押しナイツここに極まれり