たのしい!そーしゃるげーむ!

長文ばっかり書く人。合わないと思ったり言葉遣いが感性に合わなければブラウザバック。https://twitter.com/oNM1jbAitZhUFyv ツイッター。ただし見てない。

Return From Coreとかいうクソゲーとか インディースゲームのレビュー

つらつら

 

面白いのもあるよ!

 

 

STSクローンといってたらスレイザスパイアクローンと読み替えてくれ。

 

Return From Core

 

クソUIが分かりにくいゴミみたいなUI

 

といってもガイドはよーついてる気がするが読まない俺が悪いっちゃ悪いが最近のは読まなくても分かるのが多いからやっぱりクソ。

 

発展性はカス パクリの塊みたいなゲーム

 

テラリアに工業系マイクラMODに見たいな感じでいつも通りのどっかで見たことやらされるゲーム。

 

ファクトリオも混ぜといたろみたいな。

 

謎のモンスター娘?要素が追加されてるが翻訳がクソで何言ってるかわからん。

 

本気で分からんわけじゃないぞ。機械翻訳っぽいアレなだけ。

 

シナリオもまぁありきたりと別に特筆して楽しめるものではなかった。

 

割と堂々とパクるやんと笑ってしまった。 

 

Core Keeperにいろんなゲームのパクり要素を入れたやつって言ったらもう終わり。

 

こういうクソみたいな発展性の無いパクリまくりゲームが流行るのは俺は悪しき風潮だとは思うよ。

 

俺は。

 

どーでもいい?俺もそう思う。

 

決してクソゲー!とは言わないが操作性の微妙さとかゲーム自体が使い古されたものとかそういうのを加味してこのゲームを面白い面白いとかいって推してる人間は信頼性皆無だから信頼するのやめとけ。

 

俺は、金貰わないと評価を丸く出来ないような作品だし。

 

このゲームが面白い? 過去の偉大な作品に触れてみろ このゲームの要素全部無いもん無いぞ。

 

もうちょっとゲームやれ雑魚

 

Wildfrost

 

新鮮味はまだ残ってるタイプのSrs系列のクローンといってもモンスターなんちゃらとかいうゲームが近い。

 

シャドウマンサー フロスト 機械

 

シャドウマンサー最高や

 

シャドウマンサーで3週くらいするまでは最高に面白かった95点くらい上げてもいい。

 

だがその辺からカードの種類が少ないので同じようなスタンスになりがち。

 

といっても値段分くらいは楽しい買ってみてもいい。と思う。

 

あと個人的にはBGMとグラフィックがマッチしてると感じる。世界観の作りが上手

 

 

HomeBehind2

 

変なおじさんが適当に詫びながら全てを奪いつくすゲームの続編

 

ローグライク風味のRPG

 

面白くはなったが面倒にもなった。1をやって合うなら2やってもいいかもしれない。

 

拠点を作るのは最初は面白いけど飽きてくる。

 

ゲームとしては詰むか余裕かになりがち。

 

個人的には相当人を選ぶ

 

暇でしょうがないならやってもいいと思うが・・・うーん。

 

尖ったゲームはインディーズの特権と言わんばかりのゲーム

 

俺がやるのはアイテム集めるのと戦闘だ。それ以外はやりたくねえ。といったスタイルが出てる。

 

俺は好きだよ。俺は。

 

ただしおすすめはしないよ。

 

 

Astrea: Six-Sided Oracles

 

Stsクローンの系列ではあるが個人的には推せる作品

 

ダイスという要素ととにかくHPが低いので緊張感はある。

 

ダイスといいつつコントロールするのが楽しさの一つ。

 

割と簡単に目はいじれるが上限はあるしいじり放題って感じでもない。

 

世界観の作りは抜群。

 

おすすめ。