たのしい!そーしゃるげーむ!

長文ばっかり書く人。合わないと思ったり言葉遣いが感性に合わなければブラウザバック。https://twitter.com/oNM1jbAitZhUFyv ツイッター。ただし見てない。

最近のSTEAMや他のゲームのクソレビュー

溶鉄のマルフーシャ他

 

 

モンハンライズ

 

俺はこのモンスターハンターシリーズではヘビィとライトしか使ったことがない

 

俺が握った武器は風の賊銃であり風鎌銃ローザレクスだった

 

あとは察してくれ(斬裂連打ライト)

 

徹底してゴールまで斬裂を撃ち続けた 金出して買ったのにこれでいいのかと思ったけど素材を増やしたい数字を増やしたいという気持ちに勝てなかった。

 

買いかどうか

 

買い

 

中身がやっぱり詰まってるし シリーズだらだらだとアレだがこれが初回作品なら相当ハマれると思う。

 

値段の割に良い

 

溶鉄のマルフーシャ

 

ブラウザゲーにありそうな中身の無さ

もうちょっと中身が欲しいかな グラと世界観は宜しい

 

シャワーシーンでちょっと笑った。 は????????別にうれしくないが??????????????

 

買いかどうか

 

買わない

 

世界観をみてビビっときたら買い おすすめ出来るか?

でいえば中身の割に高いとしか。

というかSTEAMゲー界隈はテラリアしかり値段が殺意に満ちすぎてるだろ

700円あったらもうちょっと足すと帰ってこれないゲームが沢山ある

 

Craftopia  クラフトピア

 

収支徹底した作業ゲー 戦闘バランスとかに期待して買うとたぶん反省することになる。

 

ファクトリオからTD要素を抜いて不安定にした感じのゲームって感じ

 

ただしアイテム数や意味不明さ具合では面白い

 

倉庫が狭くないっすかね。

 

買いかどうか

 

個人的には買いだが

 

この手のゲームはすでに優秀な完成されたゲームが多いのでそちらを味わってからの方が良し。

 

7day to die ファクトリオ テラリア ラフト Rimworld 全てを食べてからここにこいって感じか。

 

Library Of Ruina

 

カードゲームが好きなら絶対に買い。

 

シナリオも個人的には非常に好き 退廃的な感じが評価高い。

 

人は選ぶと思うが個人的には今年のベストゲーム

 

音声は嫌いなら消せ。

 

個人的には苦戦したのもあってシャオが印象が強い

 

あとやっぱり ワープのアレか。

 

買いかどうか 

 

買い

 

カードゲーム的な要素といってもソシャゲ的だが。 個人的にはぜひプレイしてほしい。

が、ゲームシステムが独特なので根幹から合わない人もいると思う。

 

Outward

 

ソロでやるネトゲもどき

 

前半は結構面白い DLC1までは楽しくやった

 

DLC2のクソ具合が相当ダルかったって感じ

 

兎に角固いし耐性祭りでプレイが面倒になった。

 

倒せないではなくてめんどいなのが・・・

 

がプレイする価値は有ると思う移動がクソだが。MODで改善したら心やすらかかもしれない。

 

買いかどうか

 

買いよりだが

 

DLC2が何とも言えない 

 

Forager

 

俺は作業がしたいんじゃ!!!!!!!というならおすすめ

 

事実上の2Dクラフトピア

 

こういう系統が好きなら買い

 

他のゲームはしってからでもいいとおもうな。

 

買いかどうか

 

買い

 

いつものスタンスのクラフトインフレゲームだが面白さは保証する

 

Loop Hero

 

独特のゲームシステムで面白かった

 

買いかどうか

 

買い

 

ググって面白そうならGOGO

 

Valheim

 

またサバイバルしてるよこの人

 

今期サバイバル大賞だといってもいい

 

今期のゲームの中で一番サバイバル感があったゲーム

 

買いかどうか

 

絶対買い

 

この種のゲームが好きなら味わい尽くせる味わい

 

 

 

 

 

 

Getting Over It with Bennett Foddy

 

送ってきたやつを〇す

 

絶対に〇す