たのしい!そーしゃるげーむ!

長文ばっかり書く人。合わないと思ったり言葉遣いが感性に合わなければブラウザバック。https://twitter.com/oNM1jbAitZhUFyv ツイッター。ただし見てない。

マイクラやってた。 司書ガチャとか1.2統合版 TTなしプレイ

そうだ!搾取しよう!

奴隷貿易三角貿易コンゴにおけるレオポルド2世

 

人の歴史とは搾取の歴史

 

追記統合版のみの動きです

 

 

個人的なプレイレポであって効率とは無縁な部分もあると思います。

 

途中からどこまでTTなしでも多大なストレスや好ましくない体験をしないかみたいになってたのは否めない

 

町復興期!!!!

 

ああ、村人から搾取がしてえ。

 

その血が啜りてえ。

 

まず最初にエンドラ倒さなきゃ話にならん。

 

ネザー行くのもめんどいし。最初からエンダーアイが完全にはまってるタイプのシードでスタート。

 

いや別に行ってもいいんだけどね。今回やりたいの搾取だから。

 

CHUNKBeseに飛んで

 

SeedMAPにシード値を打ち込んでOreVeinsにチェックを入れて近くの鉄の鉱脈を探す。

 

もう一回言うけど俺は今回搾取しにきたんや。

 

俺がスターリンで、俺がナチスのヒゲや。

 

やりたいことに邪魔な要素はKGBが全部やってくれたんや。

 

そしたら、まず初日に木材を2スタック食らい貯める石斧だけ作れ斧だけ。

 

イカ 及びにそれに準ずる食料も見つけたら刈り取る。

 

夕方くらいにはもうさっさと地下に潜ってブランチマイニングのスタートや

 

ついでにSeedMAPで村の位置も把握しとく。

 

最初期の村の特産品は藁の束?(大量の小麦)や当面の食料を野党のごとく略奪しよう。

 

飢餓輸出!しよう!

 

あんまり遠ければスイカでもいい。

 

初日の重要度は最低限の食料と木材を持って地下にさっさとこもることや。

 

そしたらoreveinsに向けて出発しんこー。

 

途中で鉄があったら、炉で焼いてピッケルをアップグレードしておこう。鉄でいい。

 

鉄を2~3スタックくらいため込んでおこう。

 

Oreveinsさえあればすぐすぐ。

 

そしたらついでに地下-54くらいまで潜ってダイヤを2個確保しておく。

 

そしたら地上に出て 今の所持品は 鉄3スタックとダイヤ2個のはず。

 

そしたら村にお邪魔して職業ブロックを全部ぶっ壊す。 要するに村人全員を無職にしたい。

 

まずは壁を作ろう。

 

でここにこんな感じで穴を掘る

 

 

でここにベットをこう!!!

 

 

で入口をこう!!!

 

これで奴隷小屋の完成であるこれをよこにならべよう

 

 

 

あーいいっすね。これは搾取小屋の匂いがする。

 

これはあくまで完成図

 

こんな感じに村人を詰め込んでいこう。

 

最初はドロップ増加があると楽だなぁ。

 

製図がいると楽だなぁくらいなので2~3人捕獲すればよい 楽しい奴隷労働させよう

 

村人はベッドをぶっ壊すと 他のベット探すんで。

 

村中のベッドぶっ壊して穴に詰めていけや、穴の中で寝る 寝たときに入口ふさいでいく。

 

ここがシベリアかぁ・・・・

 

いやレオポルド様かもしれないな。ちょっと娼婦の19歳に貢いでくる。

 

16歳だったか?コンゴ人に苛烈なノルマを強制して達成できなかったら手足切り落としてその分の金で娼婦に貢ぎまくったやつがレオポルド2世。

 

でまずは適当に村人をかき集めて拘束して壁で囲って村人を出れないようにしよう。

 

で村人を大量に詰め込んだら職業ブロックを町を回って全部壊して全部NEETにする。

 

それが出来たら 書架台を1個だけ作ってドロップIIIを引っこ抜く。

 

書架台を置いて 壊しておいて壊して。

 

引けたらダイヤの剣を作ってエンチャントしよう。

 

お勧めは製図家を作ってガラス板を納品して最低限のエメラルドを稼ごう。

 

そしたらこのダイヤの剣を持って。火薬を2スタックくらいかき集める。

 

じゃんぴんとびぎり頑張ろう。

 

別にTT作ってもいいけど今回はそういう気分じゃなかった。

 

狙うは骨とクリーパー それ以外は基本無視。 鉄の鎧にドロップIIIのダイヤ剣で頑張る

 

ここが一番めんどいかもしれない。

 

独裁者も最初はきつかったんだよたぶん。政権取らなきゃいけないし。

 

骨は骨粉にしてサトウキビの栽培に充てる。製図家に食わせてもいいしどうせ2スタックは紙がいる。

 

余った分はどうにでもしていい。

 

火薬2スタックくらいと紙2スタックくらい集めたら準備完了。

 

後は木材を集めてー 骨から奪った矢と弓を何個か合成してー

 

木材を大量に梯子にしておこう。

 

そしたら鉄の鎧と大量の食糧(独裁者だし腹いっぱい食べよう!!!)

 

と鉄の剣と丸石でもなんでもいいから1~2スタック持ってエンドラにハイ突撃。

 

ベッド爆破してもいいけど正々堂々(クソシード)で戦うことにした。

 

黒曜石の柱に梯子を使って駆け上る そしてエンドクリスタルを爆破して市民のために戦う雄姿

 

まさに英雄の姿だろう。

 

ほら あとのプロパガンダに使えよ オウ

 

檻がないエンドクリスタルは適当に弓で狙撃しよう。

 

エンダーマンに絡まれると鉄の鎧だとさすがに尋常ではなく痛いので2ブロックのスペースを作って(エンダーマンは2ブロックの間には入れない)

 

一方的にぼころう!

 

でクリスタル壊したら 中央の柱に視線を通すように上を見上げてエンダーマンに絡まれないように注意しながらぴょんぴょんはねながらエンダードラゴンを切ろう

 

鉄の剣が壊れそうになりながらも・・・戦う雄姿!!!

 

ちょっと舌打ちしかけた。思ったよりかてえのこいつ。

 

うおおおエンドラ討伐!エンドラ討伐!

 

まぁぶっちゃけエンドラってそんなに強くない。

 

「エンダードラゴンという巨悪を倒して、市民に平和を勝ち取れたことを嬉しく思う」

 

「これがAtoZ共和国における平和の象徴であり夜明けである。この日から市民は自由と平和を約束されるのだ」

 

まぁエンダードラゴンくんこっちから手だししないとなんもしてこーへんけどまぁええやろ。

 

大本営発表ってやつや。

 

そしたら凱旋しよう。

 

相手の国を打倒した正義の姿だ。 英雄よ英雄。

 

いやーエンド王国は史上最低の国家でしたね。何せ恐ろしい能力を使ってわが市民を攫ったりしましたし。(きっと。)

 

まぁ肌の色違うからねエンダーマン。

 

まぁどっかの誰かさんも黒人は人じゃないから奴隷にしていいって言ってたし。

 

相手の国を打倒したら何をするか分かるかな?

 

そうだね楽しい略奪だね!

 

国民はもうちょいまっとけ。

 

楽しい略奪タイムだから。

 

木材1スタック 大量の食糧 完璧な状態の弓 矢1スタック 大量のブロック

 

何でもいいから剣 鉄の鎧 一式

 

さぁいこう!エンドシティへ!!

 

エンドシティファインダーで近くの都市を調べてまず気合で略奪しよう。 慎重に慎重に・・・

 

んなわけあるかい。

 

ぱーっとエンドシティファインダーで位置を割り出したら船の船主に向かってブロックをつみ重ねてパパっと船にカチこんで 船内に無理やり入り込んで

 

市民のかわいいシュルカーくんを虐殺してエリトラと装備を略奪しよう。

 

やや。これは危険な大量破壊兵器になりえる科学技術になるかもしれない。

 

いけません!航空戦力は戦争を根幹から変えかねない。

 

こんなもので武装してたとはエンドの民許せねえよ。

 

エリトラを1個奪取したらかえ・・・らない。

 

ここで集めておいた火薬と紙が火を噴く。

 

こんな危険なエリトラを残して置いたら何が起こるかわからない 略奪しよう!

 

ただし一番近くのエンドシティのエンダーチェストは壊してはいけない。

 

エンドシティファインダーで街の位置を割り出しながらエリトラでぶっ飛んで行って船に直接乗り込んでエリトラを回収してチェストを2個ほど回収して シティを軽く見て 入口がある家があったら上から乗りこんでチェストを回収

 

これを1セットとしてバンバン飛び回ってエンチャントダイヤ装備とエリトラを大量に略奪しよう!!

 

エリトラもどんどん手に入るから壊れそうならどんどん次のをつけよう!

 

手に入るアイテムもシュルカーボックスを現地で製造しまくってしまいこみまくろう。

 

エンドの民から略奪の限りを尽くそう!楽しいぞ!

 

俺は楽しい。楽しくない?知らん。

 

でエリトラ20個でも30個でも満足するまでかき集めて シュルカーボックス5個分くらい有用なエンチャント装備をかき集めて満足したら。

 

適当なエンドシティの中のエンダーチェストにアイテムをねじ込んで自殺しよう。

 

俺は金床まで持ち込んで現地でエンチャントも調整するぞ!

 

エンダードラゴン君の経験値があるからな!

 

自殺したら家に帰宅できるのでそのまま下に降りて一番近くのエンドシティのエンダーチェストからアイテムを回収したら悠々自適に帰宅しよう。

 

ダメージ軽減IV 耐久III 修繕I 全身!!

 

ダメージ増加V ドロップ増加III  耐久III 修繕I

 

オーバーワールドの原住民共はエンドの民の科学力にひれ伏すことになるだろう。

 

そしたらその暴力をもってネザーウォートを取りに行く。

 

ネザー要塞ファインダー 場所把握 エリトラでぶっ飛んで!暴力で殴る!!

 

火耐性7とか詰んで燃えなくしても快適だけどそこまでしなくても暴力で何とかなる。

 

ブレイズロッドも10本くらいサクっと集めよう。

 

そしたらネザーウォートを栽培して弱体化のスプラッシュポーションとエンドを飛び回って集めた金の延べ棒とりんごを合体して金のリンゴを作ろう。

 

そしたら村人ゾンビを拉致してきて治療しよう。

 

優しい心が大事。

 

そして治療したらこいつは一生値引きする真の住人になる。

 

まぁ狭い穴からは出さないんだが。

 

好きなだけ司書ガチャやって理想のエンチャ本を全部そろえよう。

 

本棚も2~3人雇っておこう。

 

そしたら本棚が3エメラルドで交換できて 本が3冊出る。

 

本は1冊でエメラルド1になる。

 

なのでここが等価で釣り合うのだ。

 

大量に本棚を交換して村人に押し付けよう。

 

何の意味があるのか?交換するたびに村人は経験値というなの血をくれるのだ啜ろう!

 

TT作った方がはやいよ? いや村人の血啜るプレイだからこれ。

 

頑張ってイカスミとか海で殴って集めてくれば1イカスミ=1エメラルドなので経済がいろいろと楽しい。

 

ドロップ増加3の剣でぶん殴るとイカスミ2~5個くらいだすし エメラルドなんてカスみたいな価値になる。

 

しかもゾンビ村人を治療すると一生値引きキャンペーンだ。

修繕 1エメラルドとかで売るしな。

 

やっぱり村人ゾンビを治療しよう!

 

外国人労働者みたいなもんだけど、技術がある人間は優遇しよう!

 

ついでに最初から村に居た住人はもう用済みなので場所を食うだけなので全員殺そう

 

値引きしないこいつらが悪い

 

もうここまで来たら出来んことはない。

 

好きなだけエンチャして好きなだけ装備作って耐火ポーション握りしめてネザライト掘ってあとは暴力で各地を滅茶苦茶にするだけである。

 

まぁプレイ中にこんな妄想はしてないが、これくらい悪逆非道な行為だなと思った。

 

やはり人類は邪悪。

 

ちなみにTTなしプレイとしてはギリギリ好ましくない体験をするかしないかのギリギリのラインである。

 

アイテムパリパリ交換するのはめんどいが、ギリギリ楽できる。

 

最終的には村人にエンチャ要員15人くらい 本棚5人くらい 肉屋2 聖職者1

 

くらいのゴリゴリの編成にすると個人的に気分がいい。

 

エンチャ村人 メイン奴隷 エンチャントという強力な要素を好きなように抽出して付けることができる

 

このプレイの場合エンチャントテーブルなしでほぼ自由に完全な理論値のエンチャ装備を量産できる。

 

まぁナーフ予定らしいが

 

本棚要員 メイン経験要員 TTなしだと経験が苦しい。が。こいつらが居れば割といけなくはない。

 

TTみたいに放置できないのは面倒だが・・・

 

肉屋 豚かるよりイカ狩った方がはやいよ。イカ1匹倒すと肉20個換算だし。

 

聖職者 エンダーパールとエンチャ瓶の出力を行う

 

エンダーパールはまぁあったら便利は便利。

 

エンチャ瓶は状況が悪い時の装備の修復に使うくらいである。

エンドシティで修復付きのエリトラが壊れそうになったら一度全部抜いて地面にエンチャ瓶割ったりするとちょっとほんのちょっと便利

 

経験値の瓶というより緊急装備修理材である。

 

 

これらでぐるぐるエメラルド回したりしてれば経験値は簡単に30位まで2日に一回くらいは到達するので割と自由にエンチャ出来る。

 

村人を集めてるついでにクリーパーをきっちり倒してれば結構火薬も貯まったのでよっぽど無茶しなければ飽きるのが先になりそう。

 

ちなみにガラスを司書から集めて製図家に渡すとゾンビ割引が一生乗る統合版だとエメラルドが増えていく わぁい^^

 

聖職者も空き瓶でちょっとずつ増えていく わぁい