たのしい!そーしゃるげーむ!

長文ばっかり書く人。合わないと思ったり言葉遣いが感性に合わなければブラウザバック。https://twitter.com/oNM1jbAitZhUFyv ツイッター。ただし見てない。

Wartalesってゲームの攻略とオススメ 最強の職業も

しゅんごい面白い

 

内容としては汚いファイアーエンブレム

 

 

https://cdn.akamai.steamstatic.com/steam/apps/256860453/movie480_vp9.webm?t=1638394495

 

めんどいから雰囲気は動画みてもらうとして。

 

英語しかないが簡単な英語だとは思う。

 

内容に関しては傭兵を集めて戦うゲーム。

 

給料に追われ食料に追われる 当然育てば賃金も多めに要求してくる。

 

その中で鉄を集め木を集め。武器を作り武器を奪い ミッションをこなす。

 

そんなこんなで世界を冒険するゲーム。

 

初心者はミッションをこなそう。酒場で受けれるアウトロウを倒す仕事だ。

95~120クローネ?の収入になるし戦力も育つ。

 

お勧めはリージョンロック方式 フリーだと自分が育つと周りも強くなる

 

リージョンロックだと遠くに出ないと安全。

 

取りあえず楽しんでみて欲しい。

 

この下地獄のようなスポイラー こういうのを見てしまうと面白さが半減どころの話じゃないしとりあえずやり直してもいいと思う。

 

自分でやるだけやってみて。その後他人の攻略を見たら楽しさ倍増。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやっほぅwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

公式に書いてあんだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

誇りに価値を持たない時代!!!!!!!!!!

 

世の中地獄だぜ!!!!!!!!!!全員ぶっ殺せ!!!!!!!!

 

傭兵の看板はさっさと下ろして強盗団に変更だぜ!wwwwwwwwwwwww

 

ハイウェイマンに成り下がろうぜ!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

強いジョブ

 

短剣レンジャー レベル5までお荷物きわまりないが レベル5から覚えるナイフスローというスキルが なぜか何もない空間から無限にナイフを生産して投げまくるクウウウウウウウウウウウウウッソ強い頭のイカれたアビリティ

 

しかもナイフを投げて当たると移動がリセットされる。

 

挙句の果てにキルを取るとVP(スキルを使うと消費されるポイント)みたいなのもでVPも回復する。

 

ナーフされたが距離だけなので結局皆殺しの王

 

移動>通常>ナイフ>トーチを振る>ナイフ>レイス>ナイフ>ラン>ナイフ>エイム>ナイフ>チームアビリティ>ナイフ>ファーストエイド>ナイフ.....etcetc

 

クソほど移動しながら全てを半壊させて後述の陣までノーダメで帰宅する暗殺者の鏡

 

格下相手なら短剣レンジャーいれば相手に何もさせずに余裕で降参まで持ち込む。

 

余りの火力に霧動物ナイトメアイベント(必要な素材が出る)でボスが沸く前に殲滅してクリアになるくらい強い

 

あとはアサシンとかいう要素の存在

 

槍スピアマン

 

こいつのレベル3で取れるスピアウォールというアビリティはバカな脳筋共を完全に封殺しきるぶっ壊れスキルの鏡である。

 

範囲を指定してそこに駆け込んだ敵に攻撃を加え行動を停止させる。

 

こいつはアビリティ強化すると2回まで発動するこれが非常に壊れていて

 

スピアマンを2人ほど採用すると4人までの近接はノーダメージで一方的に削り殺すことが出来る。

 

ノックバックされると中止してしまうのがデメリットだがノックバックさせてくる弓をクソ強い短剣レンジャーに暗殺させてもどってこさせればほぼノーデメリットといっても過言ではない。

 

相手の近接ノックバックスキルは無理やりスピアウォールで停止させるので基本問題にならない。

 

基本的にこいつらを壁にして一方的につんつんやりながらレンジャーで殺して戻って殺して戻ってで完封するのが良い

 

そして使用するのにVPを1使うのだが パッシブで仲間の隣で非戦闘の状態でターンを終了させるとVP1を回収する

 

スピアウォール中は非交戦中なので2人1組で対応すれば無限にスピアウォールで陣を作ること出来る。

 

両手斧 ウォーリア

 

短剣が宇宙すぎるので難しいがワンパンという意味ではありえないほど強靭な火力を出す

 

特に最初に放ったアビリティは150%の威力を追加するというパッシブによって

 

ガード貫通しながらの

 

3連続攻撃の150%の後に通常攻撃をブチこんでレイスをぶち込むとボスも半分以上削り飛ばしたりとかもザラである。

 

すさまじい火力ゴリラである。アーティファクトに頼らない安定した火力元といったところか。

 

普段は行動せずに槍の隣り合ってるときにVP回復の条件のフォローをしたり

 

抜けてきて陣が乱されそうなときに強引に切り開いたりするのに使おう。

 

あと木が切れる謎のメリットを持つ

 

俺のオススメ構成は人増やしすぎると戦闘がクソ長引いて面倒なので

 

必須スキルは

 

短剣2 キルVP スモークボム 強化ナイフスロー

 

槍2 仲間VP 強化スピアウォール 仲間の横で攻撃力30%アップ

 

両手斧 強化ランページ ヴァイオレンスチェイン(交戦した時にVP1) 強化レックレス 

 

最初に スピアマンが2入ってる初期メンバーを選んで即牢獄に走って行って短剣の見た目が個人の好みに合うのをリセマラして理想のメンバーを揃えてスタートでよいだろう(ポーションは売り飛ばしても別にいい)

 

この時点で君は矮小で最弱の人間である。

 

そこらの雑魚にも殺され 日々の生活に困り 食料も足りない。

 

・・・・!

 

じゃあもっと弱いのを殺そう!

 

というわけで難民に襲い掛かろう。

 

こいつらは法律で保護されてないので殺してもノーデメリットだ。

 

殺しつくして手持ちのアイテムを奪いつくしてそして、自分を強化しまくろう。

 

殺せ 奪え 略奪の限りを尽くせ!!!

 

より弱者から奪え!!!!!!!!!!!!!!!

 

慈悲は俺の神に祈るんだな 俺の神はいねえし 金も出さねえのに助けてもらおうなんて都合がいいんだよ。

 

俺の短剣がお前を許さねえと言っていてもいい。

 

そして本のアビリティからランとランデュレーション50%アップを取ろう

 

これによってガードから逃げ切れるようになる。がまだ我慢の時だ。

 

殺しまくろう難民を!!!

 

アイテムを使う前に全部一回売って盗品にしてから奪えば金はたまる。

 

左の湖の奥に盗品買取の人もいるだいぶ安いが。

 

このゲームは鉄を手に入れたらとりあえず売って金にする。

 

その場で奪う

 

そしたらフィッシュホックに加工すると盗品タグが外れるので売る

 

その場で奪う

 

そして盗品商人の所に売る

 

という地獄のようなループによって金を稼ぐのがハイウェイマン流である。

 

レベル3になるまで難民を襲いまくり たまった金でスキル強化本を買って来よう

 

2冊もあれば十分だろう。

 

これによってスピアウォールが強化できる。

 

ではパーティタイムの始まりだ!!

 

そこらへんにいる商人に襲い掛かりまくろう!!!

 

ガードが切れて襲い掛かってくるが逃げ回ればすぐ追いかけてこなくなる

 

兎に角殺しまくって悪事の限りを尽くそう。

 

君がハイウェイマンだ何が傭兵じゃ金にならねえことなんて辞め辞め!wwww

 

食料を持ってる商人に襲い掛かり町の中でキャンプすれば襲われないのでこれを利用して

 

奪って殺したビールと旨い飯で一杯キめながら楽しくやろう

 

世界で一番危ない街へようこそ商人さん。 血まみれになって死んでくれ。

 

殺せ!!奪え!!そしてフレーバーでやろうと思えば死体も食えるぞ。

 

コツは自分の装備品だけはきちんと金を払って買うこと。

 

それによって万が一ガードに捕まったら即盗品を差し出して金を払えば許してもらえることが多い。

 

別にぶち殺してもいいがな?ガハハwwww

 

満足するまで奪って殺して明け暮れよう。

 

血の海で酔っていく。食いたいものを食って殺したいだけ殺そう。

 

そうすると飽きてくると思う。

 

手元に残ったのはすさまじい金額の金の山と悪名の数々

 

そしたら清算しよう。金を払ってもいいし時間経過するまで放置してもいい。

 

それだけでこの世界の住人はというかガードは許してくれてしまう。

 

優しい世界

 

突然まっとうに生きよう 生産活動してもいいし世界を救ってもいい

 

未知を求めてもいいし Wで出てくる犯罪の手引きのフラグを埋めるために殺しまくってもいい。

 

ここからが君の傭兵生活のスタートだ。

 

別に金が足りなくなって再度暴れてもいい。

 

まっとうに稼ぎたい場合は鉄鉱山2か所くらい抑えておいて 職業レベルが高いものに掘らせると 鉄50+とルビーサファイアが取れるので加工して売ればある程度まとまった金になるし。

 

毎晩沸いてくるファントムボアーやナイトメアを殺処分しまくっても金には困らなくなっていくだろうし

 

それこそまっとうに依頼を受けてもいい。酒場で受けれるぞ。

 

ここからは世界をめぐってみたりとにかく楽しい。

 

動物も捕まえられるしエリート戦もある。

 

マルチも実装予定らしい。