たのしい!そーしゃるげーむ!

長文ばっかり書く人。合わないと思ったり言葉遣いが感性に合わなければブラウザバック。https://twitter.com/oNM1jbAitZhUFyv ツイッター。ただし見てない。

2021年版 warframe 初心者向け 惑星開拓からその後まで

お客様の期待に応えて。

 

 

 

別に2022年でも変わってない KUVAbramma健在なので、むしろ推奨されてるくらい。

 

超効率で一気に掘り進めて脳死で集めることが好きなプレイヤー向け

 

ウォーフレーム楽しみたい人は見なくていい

 

終わらせるという要素のみに視点を絞ってプレイを進めています。

 

最前線に追いつければあとは何でもええわ糞くらえ。

 

そんな素敵な脳死な効率ファイターさんに送る僕の愛です。

 

まず最前線とは何ぞや。という話になる。

 

warframeにおいて稼ぎてぇなぁ・・・と思ったときにやることってのは

 

 

KUVA稼ぎ(RIVEN回す)

 

仲裁3時間耐えれる装備兵装(ENDOという終わりのない要素を終わらせる)

 

PrimedMODの完全配備(廃人と雑魚の差はここ)

 

銃器マーシレスの配備(持ってない人はお話になってない ほぼ無条件に銃器威力360%)

 

やりたいことを出来る掘りたいものを掘れる。

 

でここから手を付けていく要素だが。

 

1.銃器マーシレスの配備(全ての銃器の基礎威力が360%)

 

2.仲裁を長時間耐えれる準備(不足がちなENDOを十万単位で増やす)

 

3.PrimedMODの配備(雑魚か廃人かの差はここ一点に絞られる)

 

4.KUVA稼ぎ(暇つぶしの要素の頂点)

 

これらを終わらせることによって最前線にいると認識できるだろう。

 

これらを終わらせたうえで 暇つぶしにフレームを自由に殴りながら全てやりたいことをやる。も同時になせると思っている。

 

スイッチで暇つぶしにちょっとすべての要素を終わらせてきたので それを参考にしていきたいと思います。

 

1.イニシエートパックの購入

 

理由としては投資というのは稼ぎにくい最初期にこそ最高効率を叩き出す

 

2.ナイダスとプラチナの入手

 

無しの場合は地味にフレームとマスタリーランクを上げよう

 

3.コーパスアドバンテージパックの購入 400プラチナ程度するが中に入ってる

STROPHAという武器がマスタリーランク10程度必要だが最強の装備。

 

惑星開拓全てと初期要素全てを掘り起こす 凶悪な武器

 

 

はいここまでが初期投資の壁です。

 

課金すると1日でほぼ惑星開拓の準備が全て揃います。

 

これで揃ってる物というのが

 

ナイダス(固いフレーム)

STROPHA(ぶっ壊れ武器)

 

買った?さすがじゃん?俺についてこい お前は10日でこのゲームを終わらせる権利を持ってる KUVA武器つくろっか。

 

無課金の型はこれら。

 

要するに無課金の場合はこれらを揃えなければいけない。

 

無課金で固いフレームはライノ

 

強い武器はマスタリーランク5

 

GLAIVEPRIME 

 

デッドロックプロトコル入手マスタリーランク4

 

XORIS

 

上記はブーメラン 現行仕様で強い武器

 

セカンダリ マスタリーランク5

 

ATOMOS

 

マスタリーランク8 

 

ACCELTRA

 

マスタリーランク9

 

IGNIS WRAITH

 

トレード必須だが安定した壊れ具合 一生現役

 

これらのうちどれか1個をチョイスして製作しよう。

 

どれかってのはどれでもいい 使いやすいのでいいんじゃない?持ってたら次のステップ

 

で次に作る武器の話になるんだけど

 

次に作る武器は

 

KUVABRMMA

 

KUVAIGNIS

 

KUVAZRAA

 

KUVANUKOR

 

どれかです。

 

ちなみにこれらの武器群はこの世界で一番強いです

 

これらの武器を持っていればすべてのコンテンツが一方的な虐殺で終わり。

 

全てのコンテンツにおいて攻撃アビリティというものが価値を失います。

 

というわけでここまでのまとめ。

 

最低限装備を揃えよう

 

その武器をもってマスタリーランクを無視して装備できる超エンドコンテンツに殴りかかろう。(’クバリッチ)

 

終わらせてスティールパス(鋼の道のり)へKUVA武器を持って走っていこう。

 

比較的穴が多い感染体を皆殺しの血祭りに上げまくって圧倒的な火力強化である

銃器アルケイン プライマリマーシレスorセカンダリマーシレスを手に入れよう

(ちなみに筆者はほぼ0個だったナノ胞子が180万くらいまで増えた当たりでセカンダリとプライマリマーシレスが取得が終わった。)

 

それらの火力をもってすべてのコンテンツを蹂躙した後に 必要な要素を埋めていこう。

 

では最終武器の面接を行います

 

KUVABRAMMA

取り回し△

火力◎

ギア消費◎

 

頭のおかしい圧倒的バ火力と切断DOTという生命体絶対殺すDOTに超範囲を放ち

全ての生命体を地球から消失させる頭おかしい武器

 

MODが多少そろわなくても何も残らないほどとにかく殺す おすすめの一品

 

取り回しの悪さもプライマリマーシレスランク5によって改善されてだいぶマシになる

 

KUVAOGRIS

 

取り回し◎

火力△

ギア消費 なし

 

ナイトウォッチナパームという設置型の専用MODがとにかく頭おかしい

 

超絶多段HITと超火力で何も残さない 範囲も圧倒的TOP

 

ただし足りない威力をRIVENやゴッリゴリのMODで補うことになるので課金者向け

 

RIVENを使うのにマスタリーランクの壁があるのでマスタリーランク15イカ

無課金ならKUVABRAMMA兄貴に抱きしめてもらった方がいい

 

ただし圧倒的な取り回しと使い勝手によってBRAMMAに戻れない感じはある 完成された最強兵器

 

 

KUVAZRAA

 

取り回し〇

火力〇

ギア消費なし

 

期待の超新星 こいつに関してはとにかく

 

BRAMMAとOGRISのいいところを取ったような感じで取り回しもそこそこ玉切れもしにくく火力もあるといった感じの欲張りカスタム

 

KUVANUKOR

 

取り回し〇

火力〇

ギア消費なし

 

セカンダリーという枠 ATOMOSに慣れた体ならスッと染み込むぶっ壊れ武器

 

頭おかしいほど好き勝手に超強化したATOMOSといった感じ

 

猫やアルケインアベンジャーといったある程度の専用アセンは必要だが 全てを殺す。

 

多段HITによって最近はやりのダメージキャップも殺す何でも殺す。

 

 

このあたりから好みで一生握りしめる武器を作ろう

 

属性は

 

NUKOR以外は全部毒

 

NUKORだけは磁気がいいだろう

 

他に意見も多いが 俺について来いでいいと思う。

 

気になるなら自分で調べてくれ。 俺は上記で持ってるし作ってるし

 

もし環境に変化があったらゲロ吐きながら作り直すしなんなら動画あげてやるわクソァ!!!!

 

はい

 

じゃあ選んだところで

 

KUVA武器を具体的に作ろう。

 

必要な要素

 

マスタリーランク5(5ないと惑星開拓が終わらない)

 

KUVA武器の製作条件は 内なる紛争というクエストが終わらせれる

マスタリーランク5

 

現行の仕様だと どれだけ超廃人がイキっててもマスタリーランク5以上で戦力的な差はございません。

 

最強武器であるKUVA武器というのがこれで慣れてれば強引に取れてしまうためです。

 

(RIVENに制限がかかってるOGRISとかはまだ辛いが)

 

筆者はマスタリーランク6でKUVA武器を作って皆殺しにした。

 

ネクロス(ダイモスレファンティス周回)

 

固いフレーム(ナイダスorライノorイナロスやらラヴォス なんでもいいヘルス装甲が高いやつ)

 

個人的には 固すぎるイナロス 自己回復のラヴォス 不死で誤魔化すナイダス 便利な硬さのライノ

 

拘束できるフレーム(筆者はコーラ ニュクス ヴォーヴァン当たり)

 

筆者は ネクロス ナイダス コーラで上記の要素を終わらせました。

 

ただしコーラは買ったので掘ってない(コーラは超絶苦行レベルで掘るのがめんどい)

 

筆者は

ヴォルトスタートほぼ使わず

ナイダス

ネクロス自作

50%引き来てたのでコーラ

50%引き来てたのでXAKU(ザク)

これらで全てのコンテンツがほぼ終了

 

MR1の武器 MR5の武器 (惑星開拓で要求される)

 

アークウィング レールジャック(クラン道場にある装備で十分)

 

必須MOD

 

何かペット(最強でいえば キャバット(シーマ)+センチネル NAUTILUS(付属の銃があり得ないくらい強い)+ NAUTILUSはほぼプラチナで買うことになるので節約したいなら 道場産出のDJINN それも無理ならキャリアーでいいよ別に

 

これらの準備をしつつ 惑星を全て1回ずつクリアしてください

 

それが終わってないと スティールパス(鋼の道)にもいけないし

 

仲裁もいけないから。

 

なぜ?じゃない仕様 抜け穴もない。 惑星が1回ずつ開拓し終わってない奴はこのゲームで効率を語る以下の存在

 

最低限 惑星開拓が終わらせてないと

 

敵の沸きが4人分で圧倒的にソロでも効率が叩き出せる旨さの聖地であるスティールパス

 

最強のENDO稼ぎの仲裁にいけないということになるので

 

効率だけ見れば 存在価値がないのと同じだから としか答えられない。

 

だって普通のルビドーやポリマーバンドルとかナノ胞子とかでてるじゃん!と思うかもしれないが

 

それらはスティールパスや仲裁で

 

50~100万単位で勝手に増えまくるので いかに通常の惑星開拓でそれらを最低限に抑えて次のステージである

 

スティールパスや仲裁に来るか 

これが効率にどれだけ紳士に考えているかというところである。

 

ここの記事はいかに効率よく全てを終わらすかを考える記事なので楽しさとは無縁なのだ。

 

必須MOD

 

SUREFOOTED

 

FORTITUDE

 

POWERDRIFT

 

これらは3枚で採用することによりノックバックが完全無効化され

 

上記のnukor以外のぶっ壊れ武器を好き勝手振り回して皆殺しにできる

 

鋼に行く前までに揃えてないならやり直しレベル

 

やる気あるなら買え

 

これら3枚を1枚で達成できるPrimedsurefootedというのが存在してるがログイン600日?300日?なので手に入るとかいう幻想は捨てよう。

 

もってる? こんなクソページみてないで宇宙忍者して

 

DESPOIL

 

ネクロス の専用MOD 入手先はシンジケートという場所から自分でシンジケートやってもいい。

 

買え

 

ADAPTATION

 

このゲームの基盤とする防御力の全て

 

ダメージを軽くほぼすべての攻撃を90%カットする(条件あり)

 

頭おかしい最強のMOD 強いとか弱いとかではなくて 刺してるのが当たり前で

 

フレームが死ぬってんならこれをまず見直せってレベル

 

アダプテなしで死ぬわフレーム柔らかいわとかいってたら フフフww 初心者かわいいなw レベル

 

仲裁で死ぬ気で自分で掘って死ぬ気で強化するか 買え

 

俺は買っても絶対に損しないと思う 掛け値なしでほぼ全部のフレームで一生使う

 

ちなみに自分で強化しようとすると大量(15000?前後のENDOがいる辛い)

 

ランクMAXで買うと神になれる。

 

あとは勝手に惑星開拓してれば拾えてると思う。

 

これらを参考にして

 

とりあえず惑星を全て埋める

 

最低限MODという仕様の理解をする。

 

サクリファイス(メインクエスト)を終わらせる(moteアンプでも強引にいけるというかいった)

 

ロパロリストを倒す(MOTEアンプで勝てる)

 

これらを終わらせてKUVA武器を作ろう!

 

ここまでが第一章でありスタート地点です。

 

感情も心も殺して頑張ってください

 

Ver2もきっと書くよきっと。

 

 

ちなみにここに乗ってない武器は面白いけどぶっちゃけ玩具だから全部要らない