たのしい!そーしゃるげーむ!

長文ばっかり書く人。合わないと思ったり言葉遣いが感性に合わなければブラウザバック。https://twitter.com/oNM1jbAitZhUFyv ツイッター。ただし見てない。

warframe 壊れてる武器フレームアレコレまとめ

回想シーン入ります。

 

 

時系列ってわけじゃない 覚えてねーよ

 

最初期の最初期

 

MAG 

 

今みたいにオペレーターも無ければギアも無かった時代の産物

PULLというスキルがダメージを与えれたのだが

低コスト前方範囲という意味で凶悪な性能だった。

敵も雑に弱かったので引っ張ったら死んだが多発した

 

ゾーレンコプター

 

DuaLZORENという武器がVoltもそこまで早くなかった時代(コラプトMODがなかったため)に圧倒的な速度で移動できた(他の足早いフレームはそもそもおらん)

武器振って吹っ飛んでいくみたいに移動してた

当時は掃滅くらいしか遊ぶコンテンツがなかったし敵も雑魚だったので壊れてた

 

DESPAIR

 

たぶん最初期の真の意味での壊れ武器

完全装甲貫通という性能を見込まれて採用されていた。

今の武器のようにフィニッシングダメージではなく 装甲を無視してダメージを与えるという単純な性能だったため色々とぶっちぎりのダメージが出た。

ちなみに手裏剣系列 HIKOUとかも貫通してたが一番これが強かった。

クソ泥だったため色々と問題が多い武器だったといえる

あと所詮単体攻撃の域だった。

 

CHROMA 

昔は最終ダメージ追加という性能だったため火力が跳ね上がって全てを皆殺しにすることができた。

んーしかし?

正直今の方がMODやヘルミンスで凶悪なので今が全盛期感はあるよね。

特に敵が鋼がいればCHROMAも活躍できるがオリジン星系では相手が居ないって感じだったし。

 

IVARA 

 

これに関してはIVARAが、という感じではないが。

諸悪の根源はCovert Lethalityといえる

Covert Lethality 通称 即死ダガー

ダガーにこれだけ装備してステルス攻撃を当てると即死した。

まぁ隠れて睡眠いれて即死させてるだけで壊せるコンテンツがあったって感じ。

 

TONKOR

 

今までのが強いよねー程度だったら明確にゲームを壊しに来たのとゲームの方向性を決定づけた一人

自爆ダメージなし(ほぼ)ノックバックなし 圧倒的なクリ率と(当時にしては)とても高い範囲に凶悪な破壊力を兼ね備えた。

 

分かりやすくいえば初代KUVABRAMMAだといえる。

 

取り回しは劣悪だが凶悪な範囲と威力といった感じ

この武器をAkkadに天井に謎の梁があってそこに乗って下の防衛対象に向けて連射してるだけで色々と進んだ

 

こいつは低ランクから握れたのでゲームの寿命を縮めて壊したといえる存在である。

 

走ってこれをMAP見て投げる元祖

 

STATICOR

 

壊れセカンダリといえばこれイカれた範囲で皆殺しにする子

 

割と素早く死んだ。 バグだったらしい。

 

ignis wraith

 

まーだこいつ生きてんのか 5年くらいこれで戦ってる戦士もいそう

 

今でも決して弱くないどころか Hmで切断付与できるようになって逆に壊れたところまである。

 

だが現行では少しばかり壊れ具合が足りないかな。

 

LESION

 

ぶっ壊れたDPSが出た頭おかしい火力の武器 

壊れたMODであるCOを上手に一番使いこなせた火力に関しては鎧袖一触だった。

 

が、 その時期に鞭系列が生き残ってたので範囲で劣るこれは過剰火力といった感じだった。

 

鋼があれば強かったんだろうなぁ・・・といった感じ 時代に報われない

 

アルケインエナージャーイズ アルケイングレイス アルケインガーディアン

 

アルケイン三人衆 壊れてるというより装備してないフレームなんぞお試し版程度のレベルにまで持ち込める 壊れ中の壊れ 現在も許されてるのがよくわからないほど

 

グレイスは最近減ったかな。 主にGLOOMのせいで

 

 

ついでに壊れてるフレーム一挙紹介

 

「最強」の異名を持ち影を自在に操る煙に隠れし忍者

 

ASH

 

 

4番アビが 対象とその周囲だったため 適当に狙ったら全部死んでた(誇張無し)

 

切断ダメージなところも ほぼ超激烈強いKUVABRAMMA

 

3番も増強で即死だった

 

使用率1番の名前は伊達じゃないほどに強かった こいつの前では他のフレームが存在価値を完全に失うレベルには。

 

当然修正されてプロキシマの奥に追いやられた アッシュざっこwwwアッシュってなんだよ名前だせーしwwwwwwwwwwww何が†アッシュ†だよ ざーこwwざこざこざーこwww

 

BANSHEE

 

4番が威力はそこそこだが範囲がすごすぎたため 防衛で画面に(下手するとMAPに赤い点すら)何もうつらないレベルで殲滅できた

 

NEKROS

 

使ってて楽しくないという理由だけで許されている現人神

 

TRINITY

 

支援?ノー ジャンプした時ダメージ無効と放射線軽減?をつけてSANCTI CASTANASを下に向けてうって自爆してLINKすると生命体はみんな死んだ。

 

凄まじい範囲攻撃能力で何もかもを消し炭にした。

 

これはさすがに重い腰を上げてDEが即修正レベルで修正された。

 

これを見つけた人は天才だと思う このレベルの発見なら意気揚々とイキっていいレベルの普段ゴミみたいな動画でyoutubeを埋めてる人は反省して♡

 

EXCALIBUR

 

3番がかなりファームで呼ばれていた 特にドラコファーム外人といったらこいつ

ってくらいに呼ばれていた

4番?ねーよそんなもん。

 

 

 

そしてついに舞い降りる神

 

warframe環境で徹底した破壊を行った最強の武器

 

SYNOID SIMULOR が舞い降りる

 

この武器は範囲攻撃威力弾持ち確定よろけ自傷なし

 

全てを過去にした武器といえる

 

特にMIRAGEとの相性は頭抜けており 属性ダメージのくせに属性耐性ソーティだろうと殺せたまさに万能の武器だった

 

全てが光り輝く渦に消えていったのだ。

 

そしてその裏で活躍する

 

ATTERAX or SCOLIACという二大巨頭だった

 

こいつらは MS(Maiming Strike)という当時700~1000プラチナ近かったMODを持ってクソほど大暴れした壊れてる武器種だった

 

スピンアタックすると13m?くらいの生命体が絶滅してた

 

掃滅等々でも圧倒的な火力と圧倒的な速度の処理性能だったが準備にコストがかかりすぎたため余りはやらなかった

 

特にSCOLIACは揃っていた人間からすれば最大の壊れレベルの強さだったし

 

昔は壁も貫通したので何も残らなかった。

 

エンジョイ 

わーいたのしー

 

一般人

アッシュ4番つえーよなぁ・・・

 

ミッド

須田志村最強www

 

廃人

RIVEN性質が高いスコリアックの範囲を盛ってPPPにP範囲でスピンしたら・・・

 

って感じだった

 

そしてまだまだあるよ壊れ武器

 

GLAIVE PRIME

 

ブーメラン改変で壊れた最強の武器

 

今までの武器とは違い 弾数無限 確定切断 超強威力 チャージ速度も短くできる 

範囲も凶悪

 

事実上装甲も無視できる今を時めく過去最悪レベルの壊れ武器である

 

採用しない理由が存在しないレベル 

 

これを持ってれば何をもっていっても玩具にしかならない

 

こいつがやべーのはまだ生きてるってところ は?w

 

KUVA BRAMMA KUVA ZARR  KUVA NUKOR  KUVA OGRIS

 

壊れKUVA武器の襲来である。

 

こいつらは全ての武器の上位互換として成立するレベルの壊れ具合である。

 

現在も生きてるし逸話はまだまだ作られてるぞ。

 

こいつらのダメなところはMR関係なく取れるところ MR高い=戦闘力が高いとイキってたミッドライトを殺してしまったところ やめたれよw

 

SEVAGOTHのGloom

 

SEVAGOTHこそ大したことないものの(むしろ弱い ゲームペースに会ってない)GLOOMは歴代アビリティの中で最強クラスに耐久に寄与できるスキル

 

こいつをヘルミンスで移植できるというだけで別のゲームになるほど凶悪

 

死ぬんだけどー?といっててGLOOM持ってなかったらどこから説明すればいいのかわからないほどめんどいといっていいほど強い

 

特にクローマやイナロスはこれによって完成された完璧なフレームになったといえるほど

 

Adaptation

実装された時から これによってwarframeというゲームが別のゲームになったといえるほどのMOD

 

ほぼすべてのフレームに適合する圧倒的な硬さを提供してくれる

 

死ぬ?アダプテは? ない? 帰れ といった具合になるほど

 

 

飽きた(小声)