たのしい!そーしゃるげーむ!

長文ばっかり書く人。合わないと思ったり言葉遣いが感性に合わなければブラウザバック。https://twitter.com/oNM1jbAitZhUFyv ツイッター。ただし見てない。

2021年 疫病の星作戦 イベント warframe雑感 nidusprime

いえーい。

 

 

KARNOLYTH ネクロメカスキン

 

クソかっけぇ オロキンヤングコーン(ネクロメカの股間についてる謎のアレ)ついてないくない?

 

と思ったらよく見たらついてるやん!!

 

 

NidusPrime

 

ナイダスの性能について。 このブログは効率超重視ブログです。

 

ドロップアップを持ちあわせていない

 

敵を集める能力が現行のなんでも範囲プライマリorセカンダリ環境にあってない。

 

そもそも集めて1番してる間に敵消えてる。

 

Carapace系MODやGloomの登場によって ほぼ全てのフレームが不死に近く

 

採用するメリットは特になし。

 

4番のアビリティが定点用ではあるが現行のwarframeってのは死ぬときは一瞬で死ぬか

ほぼダメージを食らわないといった極端な環境なので

 

地味に回復というのが全く生かせていない

 

結局のところシールドを持ってない半端な耐久というのが問題でイナロスのようにバカ固いならまだしも

 

耐久がないことでシールドゲーティングがない方のデメリットがきつい

 

最初に手に入れば使うが大体終わった後に手に入っても出番は遊び以外ではほぼないだろう。

 

要するにこのブログ的にはクソ雑魚使い道なしのゴミである。

 

完全なINAROSの下位互換であり火力の低いだけの耐久がないだけのCHROMAです。

 

唯一使うなら6時間正面きってがっちりと耐久するをソロで行うとかいう果てしなく無意味な行為をするなら選択肢に入らなくはない

 

俺はこういうのは誤魔化さない派

 

繰り返して言うが このゲームは武器の性能及びにMODの性能が最強のゲームです。

 

何も能力がないが固いだけのINAROSというフレームがBrammaやロックダウンヘルミンスによって最強無敵近い性能を持たせることができるので、Nidusが弱いから参加してくんな。というのは絶対に無いです。

 

悪魔でもう必要ないほど稼ぎたいのであれば選択肢から抜けるのでこのブログは何も必要ないほど稼ぎたいので使い道がないゴミだと言ってるだけ。

 

武器は範囲じゃない それ以上語ることはないですぅ。

 

ヘッドショットで・・・火力が・・専用MODが・・・

 

この!!ブログでは!!やりません!!使わないし!!!使えないゴミだから!!!

 

かっこよさ ☆×12350個とさせていただきます。

 

光と闇の力を備えた最強のフレーム

 

逆にAshが持つと頭がおかしくなって死ぬ

 

はい次疫病の星ってやつ。

 

疫病の星イベント

 

生フォーマが売りのイベント。俺将来DOJO自分で設立するんだ・・・とかいうマゾなら

フォーマ1000個集めても損しない。

 

マスタリーランクレジェンドなりたいんだ!!とかいうマゾもKUVAやTENETによって大量のフォーマを使うために頑張ってね。といった感じ

 

ぶっちゃけ俺は基本的に仲裁いいのが来てないなー暇だなーレリックペチペチ

 

映画見るかぁ・・・キーボードぺちぺちしながら適当に鋼とかそういうリズムなんでむしろフォーマが3桁4桁も見えなくはないレベルで余ってる。

 

そして効率厨は見た目やアクションでは判断しないので育成して即売るを繰り返す。

 

フォーマを指すのは厳選した一振りのみなのだ・・・

 

フォーマの図面あれば携帯からファウンドリをいじっておけるので結構増える。

 

warframeのモバイル版ツールは意外に有能だぞっ!

 

ちなみに超効率極まってくるとプラチナはトレードとかで増える一方なので個人としてはプラチナが万単位余りまくるのでフォーマは買った方が早い(草)くらいになってる。

 

超効率出すなら疫病の星やってる時間でプラチナ稼いだ方が効率も良い。

 

疫病の星を超えるレートで稼ごうと思ったらそもそもすでにプラチナ必要ないくらいガッツリとした装備がいるので痛しかゆし

 

新武器のGhoulsaw 近接は使い道ないゴミ。

 

繰り返すが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

効率だけ見れば!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ゴミ。使わんっしょ。

 

ダメージキャップやカットの環境なんでね。

 

うわ無いから困る!とは絶対にならないくらいの武器

 

ちなみに個人的な趣向なら頭悪そうで好き ウォォォwww俺のチェーンソァァァ!!wwwww

 

以外にデカいサイズなのがVery GooooooooooooooooooooooooooD

 

だけどイベント物ってのを取らないのはアレなんで取っとくように

 

感染ZAWはZAW自体がオワコンだが配布がここだけ。

 

初心者ならシータスウィスプ交換してもいいが リソブ入ってるなら今ならそんなに拾っても死ぬほど禿げ上がるほどではない。

 

ラジアンセンチラムやハートニスは急いでクイル上げたいがシータスあがってねえんだよな

 

みたいなところであればしぶしぶ交換してもいい。

 

シータスの地位が上がってないなら ハートニス1 センチラム1 

 

マークレイの肝5 ノルグの脳1 クトルのヒゲ1 シータスウィスプ1

 

これがシータスの地位5までに要求されるもの欲張りセットなんでやっとくと

 

釣り(笑)採掘(笑)シータスウィスプ(lol)とかその辺をゴミだと感じるならやらなくて済む

 

俺は釣りと動物保護が割と好きだけどな

 

Ghoulsawを取るならスタンスを絶対に忘れないように

 

スタンス!!を!!忘れないように!!!

 

イベントの内容に関しては 感染防御(イベントNPCのNAKAK)と感染触媒(DOJO)を4個ずつ持って行ってヘモサイト4回倒してGG

 

野良にいくなら1個だけ刺したら後はやってくれると信じてるが野良に期待するのはアホ

 

ヘモサイトくんは装甲を抜き取ると楽

 

おすすめフレームはゴミカスドローン運送が早く終わるかLOKIかNOVAが最優良

 

ヘモサイトは装甲抜いて俺はネクロメカで適当に顔面ぼこぼこにして終わり

 

持ってない?野良で他人にやらせとけ(適当)

 

一応攻撃速度が速い武器がいいよって感じ。 

 

このゲームには割と珍しく野良とやった方が損もしないし楽。

 

 

 

 

個人手順

 

1.アークウィングで運ぶ

2.防衛(船員クルー?使って数学解いてる)

3.NOVAで無理やり移動させる

4.等速NOVAでかけてネクロメカで殴って終わり

 

3000P

 

か。

 

ソロで。

 

1.アークウィングで移動

2.防衛(ここでエイドロン感染防御体のみ4挿入する)

そんでWUKONGでKUVABrammaを構えさせて放置(放置判定だけ気を付ける)

3.ドローン移送

4.WUKONGで放置!(ヘモサイトは感染触媒いれてないので沸かない)

 

これで2000P

 

追 ヘモサイトからレリック出るからレリック自分でやるなら倒してね。って話らしい。

 

それでもいいかなめんどいし。100p程度にどうせ収まるだろうしプラチナで買うよ僕はね。

 

 

 

 

どちらでもいいと思う 俺は下で映画でも見てる。

 

NidusPrimeアクセスはー・・・・

 

STRUN PRIMEとMAGNUS PRIME要らない。

 

筆者はマスタリーランク上げに固執してない アホ臭いし面白くないから。

 

効率的に見てマスタリーランク制限があるものがあれば上げる程度。

 

割とずっと 次の試験受けれるぞ!!って出てるけど放置してる。

 

NidusPrimeはそのうちトレードで安くなってるのでゲーム内プラチナで買う

 

なので

 

KARNOLYTH ネクロメカスキン

 

が欲しいかどうかがくらいっすかね。

 

ネクロメカあんまり使わない派なんで買わないかもしれないな。

 

アフィブリソブねぇ・・・・これもプラチナクッソ余ってんだよなぁくらい。