たのしい!そーしゃるげーむ!

長文ばっかり書く人。合わないと思ったり言葉遣いが感性に合わなければブラウザバック。https://twitter.com/oNM1jbAitZhUFyv ツイッター。ただし見てない。

warframe転生記録

ちょっと世界滅ぼしてくる

 

 

PC版で慣れたテンノが暇つぶしに全て強引にゴリ押すだけの流れなので

 

この通りにやったら絶対に楽しくない。

 

イニシエートパック購入

 

ナイダスとストロファ揃える

 

True Steel + Organ Shatter+PP+Life strike+KillingBlow+Corrupt Charge(rank2)+Molten Impact ガス構成

開拓中は持ってるMOD適当に入れてるだけだった気がする

True Steelでなくて切れてた

 

スタンスは鋼に入るまでなかった。

 

ナイダスの構成は

 

Vitality Carnis Carapace Steel Fiber とかだった気がする

 

取りあえず惑星開拓を始める

 

防衛とか切れそうになってた

 

地球>金星>水星>火星  途中で要求されるクエストは全部こなす

 

重要点

 

火星ジャンクションがクソなんで青いやつは撮影しようセファロンフラグメント

 

コーデックススキャナーを忘れない

 

地球のKonzu先輩のクエストで優秀なMOD特に金MODがあったらランク1のクエストをこなして回収しておく

 

ついでにマスタリーランク1以上の武器を何でもいいから作る ゴミでいいと思う。

 

(特にアビ効率 アビ時間)

 

さすがに詰まることはない 固いし火力も段違いに出る

 

 

もし無課金ならライノと武器はまぁがんばれ 

 

俺ならたぶんだけどライノストンプ+エネギア連打

 

でこの辺できつい場合はエネルギーギアってアイテムをいかに素早く手に入れるか考えよう

 

エネルギー無限になってアビ使ってるだけで終わる

 

でとりあえずフォボスジャンクションにブチ切れる

 

ダイモスの方に開放してネクロリスクでCarunis carapaceを回収する

 

ついでにマザートークンを集めて納品しておく。

 

ちなみに面白いとか面白くないとかはない 何も感じなかった

 

で一気に土星まで走る

 

ケレス>木星土星

 

でこの辺でマスタリーランク3位だったと思う

 

天王星まで進んでNatahをさっさと蹴り飛ばして

 

海王星に進む 

 

この間に武器変更は全くなし

 

あえていうなら作っておいたセンチネルでマスタリーランク稼いだくらい

 

全部ソロ

 

天王星妨害ミッションは貯蔵庫開封とかいうゴミは1個でいい

 

重要点

 

レールジャックを作っておく

 

オープンワールドでアークウィングを飛べるように

 

飛べない間はゴミみたいなスケボーを使う入手方法はフォーチュナー基本クエのクリア

 

NEKROSを作っておく 俺は効率出したかったのでダイモスに入った時点で即作って

 

12時間で3パーツ作って最後課金でくみ上げて残りはほぼ全部ネクロスで回した

 

Despoilは買った

 

で第二の夢走破に向けてマスタリーランクを5に調整したころ5日目ぐらいに?

 

休みで暇だったが結構時間かかった気がする

 

ここまでの重要点は いかに内なる紛争を終わらせてレールジャックを持ってるかどうか

 

フレームは途中で割引がきてコーラ買った記憶がある

 

で内なる紛争とかいうミッションをさっさと蹴り飛ばして

 

KUVABRAMMAを作りに行く。

 

2個判明させて(雑魚狩り続けて刺さずに)

 

OULL + RIS + FASSとかだったかな

 

悪魔で俺はなんで人によって違う

 

でクバリッチさんだが クソなんでストロファ効かない

 

なんでネクロスで取り巻きをひたすらつぶして4番で相手の周りにこすり付けて多段HITのマシンガンを売ってもらって最後まで止め

 

ランクは3だった気がする(刺してないのでレベルが低め)

 

でKUVABRAMMAを作って MODを全部買い取る

 

全部買い取ってもなんか安かった

 

ついでにSUREFOOTED forttitude powerdriftを何とかして手に入れて

 

で、開拓全部終わらせる

 

この開拓を全部終わらせてる間に(ここに来るまでに5日の間に暇だったので開拓も進めておいたがそれでもクソほど時間かかった)

 

で必須目標である

 

LAVOS レールジャックパイロットの神(無課金でも作れ)

NEKROS 基本フレーム(無課金でも作れ)

KHORA (NXYやVAUBANでもいいがクレドは相当ギリギリ(ニタンやオーラで)なのでVAUBANは怪しかった)

NIDUS この辺ですでに使い道ない

WUKONG (NIDUSに代わるネクロスだと面倒なミッション用)

を集めておいた

 

今考えると武器はACCELTRAとかでもよかったかもしれない

 

まぁMODがクソでも強いのはメリットだが

 

でこれらと並行して全ての開拓を終わらせて

 

仲裁に10時間くらい軽く籠もりつつ暇なときにサクっとマーシレス系をレベルMAXに

 

返す刀でネクロメカ作って猫作ってXAKUでayatanstar集めながらIVARAPRIME作って

 

IVARAPRIMEで素材をボンバリストからスティールしてクイルのアンプ作って

 

エイドロンテラリストのケツを蹴り飛ばして(単体で)

 

クイルの地位を2まで上げて 

 

REVENANT作って

 

REVENANTでPROTEA作りながら

 

暇をみてSEVAGOTHをいけにえ用に作ってるって感じ。