たのしい!そーしゃるげーむ!

長文ばっかり書く人。合わないと思ったり言葉遣いが感性に合わなければブラウザバック。https://twitter.com/oNM1jbAitZhUFyv ツイッター。ただし見てない。

個人的なwarframeのレリック

公式にイロハが乗ってたので

個人的なスタンス。

 

例として新規実装のガルーダプライム

 

はい。まず一番簡単なのはレリック集めとか辞めて買う。

 

まずは75%割引を待ちます。2万円分買います。(実費5000円)

 

プラチナが4300貰えます。

 

1プラチナあたり大体1.1円くらいです

 

ガルーダプライムは90プラチナ位です。

 

90円のためにレリック開封するんすか?まずがここが焦点だと思う

 

99円でもいいぞ。

 

43体くらいは買えるな5000円で。

 

あほくさと思うならそれで済ますのがよろしい。

 

https://warframe.market/

 

取引するときはここを使いましょう。楽だし早いです。

 

ガルーダプライムが欲しければ

 

garu くらいまで打ったら出てくる

 

Garuda Prime SetってのをクリックしてBUYを押す

 

PCとかはちゃんと合わせて。

 

/w xxx Hi! I want to buy: Garuda Prime Set for 89 platinum. (warframe.market)

 

とかって文章が出てくるのでコピーしてゲーム内で送るだけ

 

xxxの部分には人の名前が入ります。

 

はいこれが一番早い。

 

で、75%オフとかきてねえよってなら

 

金額をプラチナ数で割って それが一番小さいやつを買って買う。

 

20000円のを普通に買うと4.6円

 

20000円で4300プラチナなので

 

20000/4300=4.6

 

SEEKING TALONSパックなら

 

13999円で3999プラチナ

 

13999/3999=3.9

 

3.9円

 

これだけ。

 

まぁSEEKING TALONSパックなら見た目装備もガルーダも入ってるが。

 

僕は9年ランナーなんでプラチナが6桁単位で余ってるので買います。

 

レリック集めはクソめんどくさいわりに実入りが少なくてやる気が出ないです。

 

次。

 

適当な耐久一生やります。その時にギアアイテム集めたりリソース足して置いたりKUVA集めるついでに鋼だとよいでしょう。

 

まぁレリックって大体のミッションでクソみたいにくれるから何でもいいと思う。

 

で適当に野良を走ってレリックパーツを集めます。

 

金色パーツ(レアパーツ)>銀色パーツ(アンコモン)>銅パーツ

 

の順番で適当に回収しながら何も考えずに掃滅で集めます。

 

気分がノったり余ったら精錬してもいいでしょう。

 

高そうなら売り飛ばして 安そうならデュカットに変換してprimedmodにして売ります。

 

ガルーダプライム買います。

 

は?と思うかもしれんが一番楽だし効率がいい。

 

ガルーダプライムだけが欲しい場合ってのは存在しない。

 

プラチナってのはあればあるだけいいし。

 

PC版は市場が流動してるのでこれでも別にいいと思う。

 

ついでに 新規や強くなりたいライトはprimedmodの回収率と育成済みが強さに直結するので頑張ってね。

 

ただしエンドよりなので基本のMOD集めてから取り掛かるように。

 

エンジョイならどうでもいいんちゃう?

 

廃課金なら強化済み買え 時給数百円で仲裁やらんでも別にええと思う

 

俺は仲裁自体が面白いっていう派

 

次。

 

ガルーダプライムだけ欲しい場合。

 

まずはガルーダプライムレリックとかでググります。

 

そしたら

 

Neo N20 Meso P7 Lith G5   Axi G7

 

が必要なことがわかります。

 

そしたらこれを個別にググってどこでドロップするか調べます。

 

そのクエストを周回して集めます。

 

レア図面のドロップは低いので何個か必要でしょう。

 

次にレリック精錬します。

 

ヴォイドトレースをいれて

 

金図面(レア図面)は100

 

銀図面も100が最高だが50でも誤差

 

銅図面は要れない方が効率が良い

 

という個人的な指標でトレースを投入し周回します。

 

このときにフレンドややる気に満ち溢れているのなら

 

4人集めて

 

4人ともAXIG7を精錬した状態で持ち込むことで4倍の倍率で拾うことができます。

 

で金図面はAXIを100で強化しても10%くらいなんで最低でもAxi10個集めてください。

 

4人フレンド集めれるなら3個あれば誰かに出るんじゃないっすかね。

 

出ないときは出ないです。

 

強化しないなら2%なんで50個集めりゃ出るかもしれないっすね。

 

ちなみにAXIは

Axi G7 | WARFRAME Wiki | Fandom

 

ここにあるように 分裂なら14%ただしBCって感じなんで1ラウンド3分として9分くらいで30%くらいでその後は3分で14%くらいで出続けるんじゃないですかね。

 

最高率で一生Cを出し続けたとしても3個でも大体1時間くらいですかね。

 

10個となると3時間くらいっすかね。僕はめんどいと思いました。

 

くらいな感じです。

 

俺はこんな程度のスタンスです。