たのしい!そーしゃるげーむ!

長文ばっかり書く人。合わないと思ったり言葉遣いが感性に合わなければブラウザバック。https://twitter.com/oNM1jbAitZhUFyv ツイッター。ただし見てない。

Deep Rock Galactic: Survivor れびゅーあんどくりあほーこく

れびゅー

 

 

そもそもねここの会社とは理念が微妙に個人的には会わないんだよな。

 

でーーーは?なんで?っていう人も居るだろうから滅茶苦茶長く書くけど ウォーフレームってゲームと基本設計が近いから例えるからわかんねーやつはこのゲームに対する批評だけ読んだらええんちゃう?

 

Deep Rock Galactic: Survivor

 

このゲームは割とビルドって概念が弱くて、どの武器でも強いから取れるもん適当に取ってりゃ何とかなる。

 

むしろ弱いのを避けるゲーム一部の武器はクソほど弱い。

 

問題は レベルアップ時に強くなる部分が数字しか変わらない。

 

だから連射速度10%と連射速度50%だったら絶対50%のが強いだろハゲってなる。

 

でリロード 攻撃力 連射速度 この中で一番数字が高いのを積むだけになりがち。

 

で強化要素が果てしなく面倒な上に。

 

いつも代わり映えの無いことやらされるから飽きる。

 

一回ゴミ武器を12まで積み込まないとオーバークロック出来ないって何?これ面白いと思ったん?〇ねボケ〇ス

 

この要素だけは本当にゴミだと思う。

 

武器もシナジーが別にないから強いのは決まってて こいこいこい。

 

はいりせ次ってなりがち。

 

最初は面白かった採掘も最適化が凄い勢いで進んでいつも同じことやりがち。

 

その辺で評価が低いしそもそも敵が強くて爽快感も薄い。が足回りが劣悪なので火力が釣り合っていればクリアは簡単。

 

そして極めつけにクソめんどくさいアップグレード要素が滅茶苦茶重たいと

 

これ本当に評価高いか?と思える。

 

前のゲームの名声切り売りしてねえかと俺は思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずここの前作がDeep Rock Galacticってゲームなんだけど 以下DRG

 

ドワーフの職がまず4個あって。

 

ウォーフレーム的に言えばフレーム4機

 

MODがパーク(ただし無限に詰める)

 

武器が武器 アルケインがオーバークロックみたいな感じなんだよね。

 

で防衛と殲滅が無くて。

 

ボスしかも数がそんなにいない ハイジャック 後は殲滅の道中にゴミ拾いがついたようなの。

 

を一生やらされるだけなんだよね。

 

しかも雑魚は殺すだけ無駄っていうのがまためんどくてwarframeで激クソ火力盛るのは殲滅力を上げて稼ぎを加速させるためであって。

 

それすら必要ないからそれもあんまりよくないし そもそも拡張性が低い

 

MODって優秀なんだなって思う。 DRGは組み合わせとか考える余地ないしな。

 

全部とりゃいい

 

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんって感じである程度やって投げた数少ないゲームなんだよね。

 

この会社とは根本的に相性が悪いのかもしれない。