たのしい!そーしゃるげーむ!

長文ばっかり書く人。合わないと思ったり言葉遣いが感性に合わなければブラウザバック。https://twitter.com/oNM1jbAitZhUFyv ツイッター。ただし見てない。

天啓パラドクス 人権列伝 エリモス 超効率厨向けコースも

人としての権利

 

 

筆者は誇り高き効率厨である。

 

効率厨というのは効率を求める人である。

 

だがそんな効率厨にも問題がある。

 

暇なのだ。

 

ゼルダの伝説BOW?2日で終わったよ? 仕事?誰よりも早く終わった。

 

ポケモン?終わった。

 

何故? 愛も無ければサブシナリオも報酬がしょぼければ飛ばしまくるからだ。

 

ムービー?みねえよ!!!効率厨だし!!

 

BOW?倒すのはガノンドロフだろ? それ以外の奴助ける必要性ある?

 

だって神獣助けるのはサブシナリオだろ?

 

だから食い荒らすのだ。ゲームを。

 

何でも顔出して何でもプレイして速攻クリアして終わらせる。

 

そんな中で会ったのが天啓パラドクスであった。

 

では紹介しておこう。

 

ただしこのゲームはこのゲームに対する肯定的な意見と楽しめるような内容ではないので天啓のパラドクスを楽しんでる人は読まない方が良い。

 

曲でもどうぞ。

 

エレクトロスィング大好きなんで。

 

【勤勉を司る大天使ラファエル】エリモス

 

1.5周年らしいピックアップキャラだ。

 

こいつの何が凄いって全部凄い。

 

天啓のパラドクスは1.5周年を迎えたSLGだ。

 

ソーシャルゲーム界隈爆死とオワコンと名高いSLG界隈だが、このゲームも漏れずに滅茶苦茶なクソだ。

 

敵の攻撃は滅茶苦茶いてえし、こっちの攻撃は相手を消し飛ばす。

 

何と素敵なターン制限5(報酬の最大値狙いだと)

 

基本フィールドが狭いので相手の攻撃もこっちの攻撃も必中の攻撃範囲内であることが多い。

 

頑張ってちょっとずらしたりできるがその程度の試行錯誤だ。

 

狭いフィールドにバカ広い攻撃範囲となってる。

 

これはカードバシーンと何の差があろうかと!!!

 

だがそれっぽいグラフィックにそれっぽい絵現代っぽいキャラそれっぽいSDと頑張っている。

 

効率厨は1.5周年とか2周年って文字に弱い。

 

何故なら効率をたたき出してくれる駒が生まれている可能性が高いからだ。

 

世の中人権最強幾らでも使われている。

 

それはなぜか。

 

金のために動画を作ったり企業から文句言われたら生きていけない企業wikiが溢れているからだ。

 

だが筆者AtoZが誇りを持ってお勧めさせていただくキャラそれが、このキャラエリモスだ。

 

何が凄いって5人編成して遊ぶゲームでこいつ一人で全てのコンテンツをオートで終わらせられて画面も見てなくてよくて開幕範囲攻撃でほとんど消し飛ばすからだ。

 

ゲームスタートした時点で持っていた最高レアのキャラが相手をぺちっとなぐって40である。

 

範囲攻撃っぽいので70~100である。

 

こいつの攻撃は長射程の単体だと1200 超範囲攻撃だと700×5である。

 

さすが人権キャラ 火力が違うぜ。

 

しかもこいつはまだこれで本気を出していない HPが半分以下になると範囲攻撃や通常の威力が跳ね上がるのだ。

 

とりあえず、7000くらいでる。

 

これでレベル1である。

 

まさに社会において幸福な生活を営むために,欠かすことのできない権利

 

敷いてはゲームにおいて幸福な生活を営むために,欠かすことのできない権利

 

しかも開幕リセマラして速攻(現在は)入手できる。出来ない?しらん。時期が悪いんだろ。

 

書いてる時は入手できたんだよ。

 

だがしょせんキャラクターバランスとか考えてるんでしょ?

 

知らん。がこいつは限定ガチャを2回天井のダイヤ9万とぷれみあむがちゃちけっと300枚を最低限初日で単騎で稼ぎ出す。

 

試練の祠最高階層 パワーアップクエスト 全て(誇張なし) 果ては高難易度とうざいくらい警告を出すアニマ防衛戦 ジャハル(なんか国があってその国の人間しか参加できない) もソロで全て叩き壊すし現状のシナリオも最後まで叩き壊すしベリーハードまで完全クリアを単騎で終わらせる。

 

ほとんどのコンテンツはこいつがグッと手を上げたら終わりだ。

 

そして人権力に優れる部分がこのゲームは限界突破素材がゲームの中で手に入る。

 

1回当てたらゲームクリアなのだ。

 

まさに集金箱であり。金をかき集めるために生まれたソシャゲ界隈において異質な存在と言えよう。

 

しかも育成素材や限界突破やランクアップの素材も1体分くらいなら意図しなくても貰える。

 

まさにストレス要素皆無なのだ。

 

作業?そうかもしれないな。

 

ちょっとしたルート。

 

 

 

エリモスでゴリおしするのを前提とする。

 

キオーンもたぶん可

 

スタート メインシナリオをゴリ押しで進める。

 

エリモスを持っていれば割とレベル0からでも相当進めるがとりあえず4章まで進める。

 

準備しますを全部消してボタンぽちぽちして進める。オートで構わない 基本操作はしない。

 

手に入ったダイヤは全部ピックアップを回し、最終的に

 

キオーン タラッサ 非ピックアップのエリモス ヒューレーを固める

 

このうちタラッサ ヒューレーは天井のチケットで交換する。

 

なので天井は2回前提 の間にキオーンを1枚抜かなきゃいけない これがランダム要素

 

基本的にはエリモス以外は編成しない。

 

ある程度素材が集まったらランクアップ+レベルアップをねじ込む。

 

覚醒も全部エリモスで構わない

 

4章まで進めたら

 

パワーアップクエストを進める。

 

手に入ったチケットは全部即座に回しながらパワーアップクエストコインを1500枚集める。

 

砂の国の〇〇杖と砂の国のローブを手に入れて装備強化で

 

精練を行い 杖に 魔法威力 魔法威力 魔法威力

      鎧に 精神   精神   精神をつける。

 

これが終わったらEXクエストの朱天鳥を手に入れる。

 

次に試練の祠を進める。

 

ある程度進めたらニンフアクエが30層まで進めてもらえる

 

ニンフアクエを手に入れたら3章をベリーハードまで進める。

 

3章のバトル5 ベリーハード をゴリっと300週くらいする。

 

そしたらモンスター配合で

 

ニンフアクエに 朱天鳥を3回合成して火属性ダメージ+9%を3個付ける。

 

そのうち大当たりになるように調整しよう

 

もし試練の祠がオートで勝てなければ 手動で範囲外から調整して殴ろう

 

試練の祠が面倒なら後回しにしてもいい、適当な雑魚につけても精神15の差とか誤差だしメンダコスライムにでもつけとけ。

 

馬鹿でも出来る。

 

この段階で エリモスレベル100 砂杖 砂ローブ ニンフアクエ火+9%×3がとりあえず完成する。

 

これだけ揃えればメインシナリオほぼほぼ全部と(たまーにデバフで事故ってたりする)終わらせれるので進める。

 

暇を見てレイドに参加して(マルチじゃない)アイテムを集めて覚醒結晶とマスターコインを集める。

 

ついでにチケットも回収しよう。

 

船の強化は トレーニングを取り合えず5 探査機5 躯体5 あとは考えろ。

 

試練の祠のコインはたぶん取り合えずミルパーツが効率いい。

 

で?面白いの?って?

 

俺は面白くなかったよ。持ち物検査ゲームの最たるものだし。

 

強さを求めようとしたら駒揃えて強いシナジー合わせてねって感じ。

 

実装されるキャラが滅茶苦茶強いってことは、いつか適当な匙加減でクソ強いキャラが実装されて今強いキャラがオワコンになるのは分かり切ってるし。

 

俺はここで引退するよ 残った人は頑張れ。

 

スキルの使用回数と短いターン数制限のせいで、SLGらしいプレイは出来ない火力出せ頑張れ。って感じのシステムだし。

 

 

 

無課金で1日やったデータ。

 

 

しかもこのシステムで対人があるらしい。

 

この仕様で対人?こんなめんどくさいシステム通さないで月収と貯蓄で争った方が速いんじゃないっすかねw