たのしい!そーしゃるげーむ!

長文ばっかり書く人。合わないと思ったり言葉遣いが感性に合わなければブラウザバック。https://twitter.com/oNM1jbAitZhUFyv ツイッター。ただし見てない。

7day to dieスキルセット備忘録

再評価+

 


1日目

 

初期のスキルセット

 

STRに1を振り込み2へ セクシャルティラノサウルスへ1振込1へ

 

大鉱脈と69にできる限り振り込む。

 

有酸素運動は降らない。

 

荒れ地に博打お祈りtier5箱こじ開けとかしたい気持ちを抑えつつ

 

リスポーンと同時に周囲の木を多めに(1000~2000)程度採取

 

理由としては、初期スポーン地点の周囲にはゾンビが居ないから。

 

回収後全てをウッドスパイクにしつつトレーダーに向かう

 

基本的にパイプマシンガン以外のパイプ装備は全てインセ常走では鉄くずであり使い道がほぼない。

 

使うのはパイプライフルを対動物に使う程度である。

 

そしてメインウェポンはウッドスパイクである。

 

初期トレーダーはジェンorジョエルだが、ジェンは近く240m付近回収が木製クレート(家クリア箱)の二度漁りが簡単で旨い

 

ジョエルは近くのサバイバーサイトの布化学ステーションの二度漁りがうめえ程度である。

 

二度漁りは是非あると思うが勝てばよい。

 

初日のクエストは回収がメイン 家の外を回って壁を壊して侵入し 即ゲット(tier1は割とある)を狙う

 

慣れると一掃も割と問題なく行けると思うが面倒ならパスでもいい。

 

対ゾンビ 音を聞き分け ゾンビの鳴き声がしたらある程度離れて相手の走ってくるルートにスパイクを設置し直接踏ませる

 

避けられないように2~3枠横に並べるのがベストだが祈りの力を信じてもいい。

 

たまあああああああに音を出さずに殴ってこられる とてもつらい。

 

奇襲するなら奇襲するって言え。わからんだろ。

 

3~4クエスト攻略出来ればベスト

 

隠された財宝は粘土の絡みからプレイしたい感じはあるが、とにかくきつい。

 

枠縮小で2体くらいゾンビが沸くと割とクリティカルかつダッシュしてくるので地上に上るまでの間に割と接近される。

 

が慣れるとどうとでもなる。

 

夜は鉄を掘る。鉄は売却してもよし 3スタック売ったらロボタレ弾丸にして売ってもよし。

 

例のアレ 自動小石錬金を許可しない限りは鉄とロボタレ弾と石を売って金にするのが一番効率が良いと個人的に思う。

 

本当は色々拾ってきて売りたいが敵がクソ強いインセでは何も考えずに特攻するのは普通に死ねる。

 

地下の民になろう。

 

対策として2段にしてある程度広めに周囲を囲んで1本だけ道をあけておいてそこにスパイクをぎっしり詰めておいて自分はブロックで登ったり出たりする。

 

誘導路を作っておかないと壁を叩かれるが誘導路があるとそこを通ろうとしてスパイク踏んでくれることも多い。

 

まぁそれでも叩かれたりして切れることもあるが。

 

取りたいスキル追加で炉

 

エスト中に革椅子を壊したりしておこう。

 

炉でつるはしを作れば割と効率よく地下の民になれる。

 

2日目 なんとしても自転車まで到達する

 

兎に角クエストを優先しつつ。炉を回せるなら炉

 

ある程度動物も狩ってHPを戻していこう できれば銃 弓はクソ弾道で俺は嫌いなのでやりたくないがしょうがないかもしれない。

 

逆に自転車まで到達した場合はクエストを優先しても戦力不足である。

 

欲しいアイテム

 

オタクメガネ 葉巻 ロボタレ図面 ロボタレ

 

この辺を祈りながら購入資金を作ろう。

 

ロボスレはループ拠点禁止だと使い道が難しい

 

おいのりぴょんぴょんげー。

 

拠点構築も進めていく

 

玉石で作った家がベストで初日はジョエルなら付近の小屋の天井に巣くってもなんとかなるし

 

ジェンの場合は真横に4段の逃避場所を作って

 

その先に2段の場所を作ってこれを2段×横3マスで長く並べてこの上をぴょんぴょんしてればなんとかなる。

 

拠点に関しては最後までこれでなんとかする。

 

なんとかするといったらするのだ。

 

4段の方の頂点には梯子をつけておいてジャンプ梯子つかみで登る

 

ゾンビはジャンプ梯子つかみはできないのでこれで土台が抜かれない限りは壊れない。

 

組体操やめろ。

 

つかれた・・・