たのしい!そーしゃるげーむ!

長文ばっかり書く人。合わないと思ったり言葉遣いが感性に合わなければブラウザバック。https://twitter.com/oNM1jbAitZhUFyv ツイッター。ただし見てない。

Novalands 攻略+メモ クリア後のレヴィティウム関連も

わーい。

 

 

わぁい。

 

取り合えずクリアまで

 

プラステールの素材の右の謎の素材はスケイル(うろこ)

砂漠のトカゲをとっつ構えて(リサーチの中に右クリックで敵捕獲がある)

栄養満点の卵(鳥?蜂?みたいなやつが巣にため込む奴)

を餌として与えると素材として排出される。

リサーチの農場みたいなやつに3匹閉じ込めて勝手に餌やってくれる。

身動きも取らないのでリサーチの一番上を進めよう。

 

 

詰まるのはこれ位だと思うが。他に会ったらコメントして俺は詰まらなかった

 

コツ

 

基本的に輸送は簡単なので各地に資材量産拠点を作ろう

 

このゲームで一番重要なリソースは土地面積

 

物がはいらねえよカス

 

クリアするまでは簡単だと思う リサーチの最後のNovaなんたら作れば終わり。

 

Nova何たら作ってリソース投げたら NPCが住んでる町に行くと謎のフードボーイがいて声かけるとハードディスクくれる。

 

ハードディスクは資源を宇宙に打ち出していくと(打ち出せるのはプラスチック製造可能になってから)

 

宇宙船を貰えて宇宙ステーションにいってNPCに金払うとショップ増える中にいる。

 

ブループリント屋(一部の施設圧縮用のブループリントは無いとやってられない)

船外活動屋(宝石が集めれて集めると施設加速できるので重要度大)

家屋(家は寝る(ベットで放置すると)素材にボーナスが掛かる MAXレベルで7個製造で1個増える)

家具屋(家具家において快適度を稼ぐ)

ファッションショップ(見た目)

で発明家だった気がする

 

発明家にHDDを投げつけると新しいMAPが出て

 

そこで手に入るスライム油をベヘムティウム最後の島の爪みたいな素材と混ぜて焼く炉(木炭は要らない)テレポーターが使えるようになり。

 

テレポーターを使って普通ならいけない僻地に飛ぶと すげえババアがいて

 

そのすげえババアに ベヘなんちゃら使ってんすか草後進乙wwww雑魚知能生物うぇーいwww

 

って煽られるが煽るだけあって量子コンピューターやら中性子やらブラックホールやら滅茶苦茶な超技術教えてくれるウルトラハイパー凄い

########お姉さま############

の指示通りにクエストを進めていくと

 

最後にはブラックホール31個納品したらクリア。

 

極上潤滑油はブラックホールから暗黒物質にして超潤滑油と混ぜると完成するが今までの倍率が2倍の潤滑3倍の超潤滑に比べて16倍と凄まじい製造能力の嵩上げが出来るので最初の1個目のブラックホールは極上潤滑にした方が効率は良い

 

ただ施設が各土地にぎちぎちに詰めてるくらいの感じじゃないとハイパーコンピューターがボトルになるかもしれない。

 

ファーストプレイ時のデータだが俺はこんな感じだった。

 

 

どうせドローンで飛ばせるしドローンはかなりえらいので適当でも何とかなるまぁ土地は足りんが。

 

んじゃま頑張って。