たのしい!そーしゃるげーむ!

長文ばっかり書く人。合わないと思ったり言葉遣いが感性に合わなければブラウザバック。https://twitter.com/oNM1jbAitZhUFyv ツイッター。ただし見てない。

FF14の風脈とかゲームの物探しというコンテンツについて。

クソ。

 

 

風脈というコンテンツはクソ面白くないと思う。

 

ばっか面白いだろ。

 

それは自由だと思うし面白いという意見は当然あってもいい。

 

個人的な問題は移動速度という広いMAPにおいてほぼ必須要素を人質にして強制してくるところがクソだと言ってる。

 

探検手帳みたいにやりたい人がやりゃいいと思う。

 

俺が楽しいと思うから、イシュガルド復興で1位取れとか言われても は?ってなるやろ

 

俺が楽しいから使い道ないけど1億ギル稼げとかいわれても困るやろ?

 

別に実装するなって言ってない。

 

ゴミみたいなコンテンツだから消えろとか言ってない。

 

強制するのはめんどいからやめろって感じ。

 

強制されてない?

 

じゃあもうちょっと正確にお伝えするね。

 

関係ないコンテンツをメインコンテンツにからめるのをやめろ。

 

戦闘コンテンツをやろうとするときに、ギャザクラの性能によって攻撃力があがる。

 

風脈を探すときに、絶バハをクリアしていたらコンパスの探知範囲が大きくなる。

 

個人的には風脈にはこれくらいの意味不明さを感じる。