たのしい!そーしゃるげーむ!

長文ばっかり書く人。合わないと思ったり言葉遣いが感性に合わなければブラウザバック。https://twitter.com/oNM1jbAitZhUFyv ツイッター。ただし見てない。

ポケモンのGTSの改造ポケモンとかとかの話

知らん。

 

 

基本的には色違いに価値を見出していない。

 

そもそもオフラインゲームのゲームデータに価値があると思ってる人が勘違いもいい所だからな。自己満足ならまだしも他の人に押し付けてくるのがやべーとおもうます。

 

はい。

 

まず、筆者はレベルのお話だけど。

 

俺は改造ポケモンとかいうのは気にしない。

GTSで流れてる物=すべて正規として扱う。

そもそも普通に考えて、ユーザー側が改造かどうか必死で調べてそれで逃がさなきゃいけないみたいな風潮がそもそも頭おかしいやろ。

 

で挙句の果てに改造かどうかは分かりません!!!でも改造だと思います!!

ってのは結局自分たちが努力したのに希少価値なくなるって話に過ぎないと思う。

 

頭悪い人たちが改造の見分け方!とかやってるけど本当に5VA0個体だけ作られてると思ってる?と普通に考えれば分かるし。

 

自分で必死で手に入れたら愛着が沸く そんなものを交換に出すわけない!

 

たかがゲームのデータに意味不明なご意見頂戴されても困るって感じ。

 

実際俺は要らんとかいって色違いの伝説を普通に友達に貰ったしな。

 

で、データが壊れる!!!みたいな話もあるが。

 

別に改造した人のポケモンを貰ってるわけではないし 文字の羅列を受け取ってすらないんだし。本体に書き込みしてるだけ

 

データ破損で脅すのが好きみたいだけど。逆に言えばデータ破損する可能性あるようなプログラムがGTSに流れてるのにGTSが停止されてない=ほぼその心配はない

 

もし剣盾に移動してクラッシュするようなすげーポケモンをGTSで流せるなら教えてくれよすげーひと(笑)

 

っていうスタンスでやります。

 

改造したことがわかるのであれば、当然非難するし絶対にダメだと思う。

 

決して改造を推奨してたり良いって言ってるわけじゃねえし 自分ではやってない。

 

が、わかりもしない改造かもしれないって疑って、追いかけるのは頭悪いし。

 

もし色違いの価値を高めたり ポケモンで改造を辞めさせたい

 

=自分が厳選した努力を無駄にしたくないのであれば

 

完全に改造かどうか判明させる方法を見つけるか探すしかない

 

当たり前だけど必死で厳選したり必死で映画の前売り買うバカが自分達がいかに努力したかブログでイキり散らすせいで改造が尽きないのであって結局は自分の首絞めてるだけでは?wと思わなくもない

 

需要供給で結局は売れるから金 

 

金金言うなって? 金で壊れるゲームなんていくらでもあるよ 対策してねえほうが悪い。

 

これらを個人的にすべて総括して。

 

GTSを流れている=正規のポケモンであると諦めて使うことにする。

 

だから俺はミラクルトレード産色違いカイオーガV5A0もラッキー(笑)くらいの感覚で使う。

 

お前が努力して色違いを手に入れてそれを改造されて悲しくないのかに関しては。

 

オフライン上のデータ管理ができて 

ネットに接続しないとゲームがプレイできなくて全てがID管理されてないって時点で

そんなただのデータを必死で価値があると勘違いして集めるような行為はしねえ。

小銭のために改造量産されるの目に見えてるやろ。

お前の色違い伝説300円やぞ。

 

ポケモンに愛着はないの?に関しては

 

ポケモンだけに限らない 全てはランクマッチを遊ぶための駒

 

別に二次元のデータに思い入れを持つのを否定は決してしない。

 

が、それを押し付けるのはどうかと思うよ。

 

お前の持ってるポケモン改造じゃね?

 

って言ってくる奴はそもそも大概やべーと思うが。

 

それに対して。

 

「GTSってツールで交換してもらった。改造だとは知らなかった。どうしたらいい?大事なポケモンと交換したんだけど」

 

に対して

 

「逃がせ」

 

といえるような奴は友達じゃねえ。

 

 

最初は色々考えてみたが、結局は確定的な情報もなくポケモンが改造かどうかは結局分からん。

 

気持ちの問題レベルなのであれば俺は気にならないからもう別にいいや。

 

疲れたわ

 

 

 

 

 

 

 

絶対的に改造して売る奴が悪い。これは譲れない。

 

ゲーフリが改造を完全に排除できない限り。

 

どうにもならない。

 

じゃあ使ってるユーザーが悪いのか?

 

これも俺は分からない。

 

改造が確定であれば当然使うやつも辞めろよとは思うが。正規の手段で入手出来てるほうが問題だとは思う。

 

悪魔アイルー あれは使用者が悪いと思うよ。うん。

 

ゲーム性を壊してるから。

 

だがポケモンの改造ってのは本当にわからない。

ゲーム性は壊してないんだよね対戦においては。

 

コレクション性を壊してるというのは

そもそもコレクション性(希少性)は存在しないんだ。と諦めるしかないってこと。

 

そこで改造許せねえと恨むのは自由だが、恨んだって意味がないんだよね。

 

金のために人は人を殺すんだから データの改造位するからな。

 

決して良いとは言ってない。だからといって暴れたって世界平和にはならない。

 

ここで存在しない希少性(自分の努力)を盾に人に迷惑はかけちゃいけないなと思った。 

 

俺はね。

 

グレーを黒と言い切って暴れるのは正直やりすぎじゃないかと思う。

 

自分たちが必死で厳選したからといって簡単に手に入れた人に対して切れるのは普通に害悪だと思う。

 

改造だからダメでしょ!と言われても証拠出せやで出せないんだから。

 

げーふりさんもうちょっと頑張ってくれたら嬉しいんだけど。

 

どうしても今の現状では改造?しらね。のスタンス以外だと楽しめなくない?

 

文句を言う前にGTSに大量にあふれる〇〇TVやらを消滅させることが出来ないならポケモンに希少性など存在しないし

 

GTSやミラクル交換は公式が用意した正規の入手手段でありそこに流通しているということは問題がないと思う以外に僕にできることはない。

 

って感じなだけ。

 

俺は今手持ちにいる 

6V色違いメタモン(国外)や色違い伝説5VA0 7匹

これらに疑問を抱いても無駄だと思うことにした。

 

ポケモンはデータだ。考えるだけ無駄だよ。