たのしい!そーしゃるげーむ!

長文ばっかり書く人。合わないと思ったり言葉遣いが感性に合わなければブラウザバック。https://twitter.com/oNM1jbAitZhUFyv ツイッター。ただし見てない。

ポケモンSVの増殖バグについての語り

おもしろい

 

 

問題点とかその他もろもろ。

 

問題点は何か?

 

不正に改造されたデータを利用しているユーザーへの対応について|ポケットモンスターオフィシャルサイト

 

との掲示がある。

 

不正に改造はしてない。

 

なにせ別にほかのツールを使ってるわけでもなく、ゲーム内での挙動の一つに過ぎないのだ。

 

コライドンがボックスに入るのが不正かどうかをはっきり明記してくれてないのだ。

 

手持が埋まっている場合のみ コライドンがボックスに一時的にいれておけるようになる挙動かもしれない可能性は残っているのだ。

 

なにせ明記されてない。

 

自分では気づいていないが、交換したものが改造されたものだった

 

これも面白い 自分では気が付いていないが、バグを起こしてしまっていると言い張れてしまう。

 

謎のおじさんが、必死でいい訳してて草wみたいなことを言ってきそうだが。

 

私が言いたいのはそもそもの不信感の点である。

 

バグっているのなら修正しろやと思うし。バグってるなら警告だせと思うだけである。

 

警告は出しません バグも修正しません。 バグって増えたアイテムをどうこうもしません。

 

これで不正が無くなるわけないだろと思う。

 

僕が伝えたいのはそもそもこんな訳の分からない状態のものを信じて価値があると思ってる人がそもそも間違ってるという話ではないか?という点だろう。

 

個人的には小銭目当てにこれらのバグを必死で流布して再生数を稼ごうとするあれやこれやのチャンネルを止めた方が早そうな気がするけどね。

 

結局ゲームなんてのは金=再生数が絡むと面白くないってことだ。