たのしい!そーしゃるげーむ!

長文ばっかり書く人。合わないと思ったり言葉遣いが感性に合わなければブラウザバック。https://twitter.com/oNM1jbAitZhUFyv ツイッター。ただし見てない。

Alina of Arena の一週目が好感触だった。

まーた量産ゲーかと思ったものだが。

 

 

まずアリーナってのが良い 良い感じに盛り上げてくれる。

 

派手に公開処刑したりしても良い。

 

楽しい興行を心がけよう。

 

奴隷闘士で一週目が終わった程度だがなかなかに盛り上がった。

 

現実の剣闘士なぞ地獄のような労働環境だろうが。

 

見てる側は最高のショーだったのだろう。ローマでそれは証明されている。

 

ここでポイントなのは 操作者は グラディエーターでも観客でもなく。

 

剣闘士を購入して働かせるスポンサーなのだ

 

女剣闘士のキャラクターはいじらしくも 次の戦略はどうしますか?

 

この武器はどうしますか? この動きでいきますか?と全てを操作させてくれる。

 

そんな素敵で勤勉な奴隷に 

 

うーん。 次はボウガン? 刀? うーん槍とかやってみる?

 

と好き勝手に支持をだして派手に公開処刑させる役割なのである。

 

その結果 奴隷が死のうと本人は何も痛くもないし 

 

膨大な富豪で素敵なスポンサーなのだろう お財布も傷まない

 

(ゲーム的には次のゲームに行くだけである)

 

こんな武器があんな武器がこんな戦術がと試させる奴隷はたまったものではないが

 

好き勝手に働かせよう。

 

と雰囲気がいいよね って話。

 

そこ右に動いて?といった奴隷がひき肉になるのは日常茶飯事である。

 

StSが好きでクリアして飽きてしまったような人なら触ってもよろしいと思う。

 

ここから先は私の初回クリアである。 見る価値はない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残心が個人的に好み 最初見たときにクソ強くてびっくりした。

 

残影残心でパリィ3枚山札に混ぜて

 

ダブルしながらパリィぶんぶんしてたら全部ひき肉になった

 

1回目 拘束されて普通に死んだ。

 

2回目 魂の食らいを面白半分に取ったら使いこなせずに死亡

 

3回目 狩人をやってみたが合わずに死亡

 

4回目 クリアといった感じ

 

この手のゲームに慣れていれば ルーキーなら簡単に楽しめてかつ素敵な興行ができるぞ!

 

じゃあウォーロードやってくる。