たのしい!そーしゃるげーむ!

長文ばっかり書く人。合わないと思ったり言葉遣いが感性に合わなければブラウザバック。https://twitter.com/oNM1jbAitZhUFyv ツイッター。ただし見てない。

ちょっとポケダンDXやるか。

ちょっと通りますよ。

 

 

初期選択

 

ミズゴロウ♂「ラド」 ルーン文字で旅や移動をつかさどるルーンから

 

ポケモンってことは属性相性ゲーっしょ。 ミズゴロウって水地面とかでイカれた耐性してたよな。

 

草以外ほぼ無敵マジって感じだし

 

相棒

 

ヒトカゲ「ラーグ」感性と女性性のルーンから

 

相性補完で。♂と♀選べるの!?!?www

 

♀で。他と比べて初期御三家だしどうせ優遇されてるやろ。

 

はい、よーいスタート

 

ばーっと見てみて。 不思議なメールへぇ

 

ググる

 


普通に公式に全部乗ってたわ。

 

適当に有用そうなのをぺぺっと適当に回収してレベルの暴力で適当に進む。

 

でDXグミとかいうのを食わせるとごりおしとかいうすごわざを確認する。

 

わーお草

 

しかもPTメンバー対応とかイカれてんな

 

オボンの実つっよ・・w

 

HP永続増えるってマジ?w死な安ゲームでこれは強いと大喜び

 

やっててまぁband系のアレだなぁとか思いながら普通にプレイ。

 

まぁZangbandやったことないんすけどWWW

 

オート移動便利だなぁ!!!!!オイ!!!

 

で連続攻撃でマッスグマにワンパンされる。

 

なんか計算方式間違ってないっすかね。これ。

 

まぁ相手がやってきて強いことは大体自分がやっても強いからな。頭に入れておこう

 

問題はMISSがクッソ出てるってことと回数が安定してない所くらいか。

 

あとふっかつのタネがクソ強いなぁって

 

あとAIが割と優秀 凄い賢いってわけじゃないけど放流しても割と戦ってくれる

 

シナリオベタだけど嫌いじゃないけど。

 

ゲンガーに踊らされすぎてるの村だなと思ったけど。

 

まぁ追放物って感じであるあるだけど、まぁこのゲームって原案が結構古いから当時だと斬新だったんすかね。

 

知らんけど。

 

で、まぁ追放されて歩くシナリオだけどこれはこれで嫌いじゃない。

 

施設使えないのも クソ要素ではあるが新鮮味はあったかな。

 

アブソル!?!?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

お前!!!!!!!!!!!

 

クッソイキって入ってきて大ダメージ受けると

 

クッソ情けなく命乞い懇願する

 

アブソルくんほんと好き。

 

気に入ったから名前くれてやる。

 

「エオー」 周囲からの協力みたいな感じ

 

道中はミズゴロウなら特に問題なかったかな・・・?草だとしんどそう。

 

ヒトカゲが鬼ほど強い

 

射程4技でうしろからぶんぶんして安定させてくれる。

 

まぁ特に苦戦する要素も無いかなーって感じ。

 

でだ、パーッとクリアしてってマグマの洞窟でパルシェンを救出する。

 

スキルリンクという特性+すごわざの連続命中がとにかく強い

 

これにとげキャノンでバカみたいな火力が出る。

 

んじゃあ用済みだなとパルシェン3匹をちゃっちゃと養殖する。

 

で全員スキルを揃えて。

 

なんか飛んでるし魚介っぽいからクティーラと名付けて

 

テンタクルR テンタクルLと命名する

 

ですごわざを れんぞくひっちゅう ごりおし しぜんかいふくに揃える

 

ゲームが壊れる音がしてきたな!