たのしい!そーしゃるげーむ!

長文ばっかり書く人。合わないと思ったり言葉遣いが感性に合わなければブラウザバック。https://twitter.com/oNM1jbAitZhUFyv ツイッター。ただし見てない。

KUVABRAMMAの話。

廃人さんが頑張って作ったシェドゥやエピタフよりつよ~いw

 

 

実装した時にちょっと盛りすぎた武器

 

KUVABRAMMAちゃん 以下KB

 

ちなみにVigilante supplies をヴィジランテサプレスって勝手に読むが

 

英語堪能ニキが ヴィッギランテェサップルゥレスwwwでしょwwとかクソレスしてきたら 〇ね って返す 英語を日本語に直すのなんて伝わればええだろ

 

勝手に俺的な読み方をします

 

 

必須レベルMOD

 

Vigilante supplies OR Arrow Mutation シラス枠

 

ちなみにエクシラスという右の特殊枠に入れること 持ってない?20pで開放しろや。

 

通称弾変換 無い?持ってない?買うか掘れ 持ってないとお話しになってない。

 

元々KBは 弾数少ないしw めちゃくそつよくしたろww草wwとかやったら強すぎた武器なので弾変換できないと

 

弾が5発しかない ゲームになってない。 変換しても結構切れる

 

一応ヴィジランテの方が上位互換 持ってないならヴィジランテ取りに行こう。

 

Point strike Or Critical Delay 1枚目

 

通称クリティカル確率アップ CC(クリティカルチャンス)

 

KBの頭おかしい基礎高さのクリティカルを高める最重要レベルのMOD

 

クリディレイの方は入手がちょっとめんどくさい

 

弓をチャージする速度が落ちるんで微妙にイラつくが威力は当然伸びる

 

まぁ取りあえずポイントストライクでも困らないかな。

 

Vital sense  2枚目

 

クリティカルダメージアップ 通称CD(クリティカルダメージ)

 

ポイントストライクで87% クリティカルディレイで100%を超えるクリティカルが出るなら

 

クリティカルダメージは当然伸ばす 相手は死ぬ。

 

Serration 3枚目

 

基礎ダメージ 通称D

 

アマルガムセレーションでも別にいい。

 

必須 Rankmaxである必要性はないがギリギリまで頑張って伸ばす コスパがいい7~8くらいまで

 

Split Chamber or Galvanized Chamber 4枚目

 

マルチショット 通称Ms

 

一回の攻撃で弾がクッソ飛び出るようになる 弓一回で2発とか3発とか出る

 

意味わからないが 別に威力さがったりしないのでクソ強い

 

スプリットチャンバーの方は下位互換 

 

ガルチャンバーの方が入手が難しいしコストも高いが圧倒的に強い

 

ガルチャンバーはあとで自分で供給も十分に視野には入るので

 

早めに入れ替えていきたいところではあるが急いではない

 

ガルヴァチャンバーの方がオンキルなんで うんじゃのこんじゃのあるかもしれないが

 

うるせえ。 お前のご意見があるなら自分のブログで書くかこんなところ見てないで自分で研究しろ。

 

 

Hunter Munitions 5枚目

 

特殊枠

 

クリティカル時に30%で切断を出す 高クリティカルなKBにがっちりと相性のいい凶悪なMOD

 

これの強さがKBを支えてるといっても過言じゃない 買え 10P?20Pも出せば買える

 

切断状態異常というのはこのゲームにおける防御貫通のような役割(正確には全然違うが)を持っている

 

敵が高レベルや鋼のグリニアだとダメージ99.7%カットとか当然の権利のようにしてくるので入れてダメージをゴリ押すのに使う

 

Cryo Rounds or Primed cryo Rounds 6枚目

 

冷気属性MOD 

 

説明すんのがめんどくさいし分かってるならこんなところ見ないだろうから簡単に説明すると

 

このブログを見てればKBは毒属性で作られてるはずで 

毒属性で作られてるのであれば、これを採用すれば 

感染属性という今一番はやってる強い属性が打てるようになるぞ。

 

以上考えるな

 

PrimedCryo Roundsの方が上位互換だがコスパが段違い こっち側にしてあるかどうかで廃人がぱんぴーかの差が出てる。

 

取りあえずはキュリオラウンドしとけ

 

FireStorm  or  Primed Firestorm 7枚目

 

爆発範囲を強化するバカ広い範囲がもっと広がって便利になる

 

が感染体虐殺してるうちにそのうち揃う。

 

取りあえず Infected clip 毒属性MODでいいと思う。

 

Primed firestorm入れると広すぎて意味わかんなくなって強いがコストも跳ね上がる

 

プライマリマーシレス揃って火力がアゲアゲになってきたら 

infected clipを外してFirestormに入れ替えていく感じ

 

Vigilante Armaments 8枚目

 

8枚目は割となんでもいい チャージ速度上げてもいいし

 

ハンマーショットしてもいいし 好きにしたらええ。

 

俺はVigilante armaments 派ってだけ。

 

空いてるくらいならSpeed triggerしとけ。

 

それこそMalignant Force でも infected clipでもなんでもいい

 

が 最終的には マルチか発射速度かハンマーショット当たりに収まると思う。