たのしい!そーしゃるげーむ!

長文ばっかり書く人。合わないと思ったり言葉遣いが感性に合わなければブラウザバック。https://twitter.com/oNM1jbAitZhUFyv ツイッター。ただし見てない。

LIMBUS COMPANY やってますよ。

ProjectMoonの新作

 

 

そーしゃるげーむの宣伝 たのしいそーしゃるげーむに相応しいといえるな。

Library of Ruina(以下LoR)とか作った会社。

 

どちらかといえばお勧めしないよりだがピンときたらやってみたらいいと思う。

 

頭のおかしめのダークなシナリオと止まることの知らない勢いで人が死んだりぶっ飛んだりするシナリオを描いてた会社の作品

 

人間の命がゴミより軽い世界なのでグロだったり悲しかったりするのが嫌いな人には全く進めない。

 

ゲームシステムはLoRとは違うし。

現状クッソみたいなバグとか連発してるのでお勧めしますか!?と言われたら いいえ。といった感じ

 

ただし 頭のおかしいぶっ飛んだシナリオは健在なので前作ファンはプレイしても損はしないと思うが。

煙戦争の事とかが知れるだけで前作ファンの私は満足した。

 

ソーシャルゲームとしての出来は決してよろしくない。

個人的には充電して空間切断出来てりゃ満足なんで割と良いともいえるが。

 

最初は経験稼ぎ用クエストもねえ。何したらいいかわからねえ。敵はつええ。といった感じでシナリオ読むのがめんどくさくなるレベルだったが。

今はだいぶ改善されて、何とかはなるレベルにはなってきているのでファンなら追いかけてもいいんじゃね?と思える完成度

 

前作やってない? 用語わからんからやめとけ。

当然努力はしてるので突っ込んでみても悪くはないが。

 

といった非常に一部のマニア向けの仕上がりになっている。

 

が、そんなマニアな人にはお勧めできるよ。といった感じ。

 

が、万人には決してお勧めできない。

 

 

バット ビターよりのお話でもぜんぜんいけるむしろ旨い派にはお勧め。

 

 

 

心からお勧めできなくて、俺・・・・涙が出そうだよ・・・・

 

 

 

こっからはごみみたいな雑談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレイ済みで3章まではたどり着いていてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

煙戦争の事がわかるのええな

 

たーだシナリオとしてはもうちょっと欲しいなぁと正直LORのキャラクター詰め合わせファンセットじゃ駄目だったんと思わなくもない。

 

個人的にはピアニスト出してピアニスト

 

芥川龍之介地獄変出してきたのはわらうけど読んだことなくない?w

 

カフカの変身とか最近の子は読んだことあるんか・・・

 

ドン・キホーテちゃんかわいいよドン・キホーテちゃん。

W社に就任して頑張るドン・キホーテちゃん。

 

シンクレアで骨断したり迫りくる日で回復したりも楽しい。

 

が、ソーシャルゲームと単体としての出来は微妙じゃない?世界観は良いが、UIとかクソわかりにくい戦闘システムとかこの辺は実にプロムンっぽくて〇

 

でもソシャゲで出すならこれだと微妙じゃね客つくんか?wと思ってる

 

鏡ダンジョンの周回考えたやつは首にしろ。

 

あと経験採光もスキップ実装します! 2倍コストで1.5倍素材です!みたいな微妙にケチケチしてんのも何とかしろ。

 

最近はソシャゲにコンテンツじゃぶじゃぶにするのが流行りだからこの薄っぺらい感じのコンテンツだとメインソシャゲの立ち位置取るよりさっとできてさっと読めるサブゲーム的な立ち位置だと長い間続けれて逆にいいんだけどな。

 

現状だと続けれるかわからないから課金できない。

 

正直おふげーとして一本にまとめて欲しかった。

 

もうちょいこの下に雑談ネタバレ度も高くなるから見ない方がよい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戦闘難易度がそこそこ高い。

 

ので、お気に入りの子がいても3衣装が取れてないと使いたくない。

 

EGOもだいぶこれ偏りあるよね。

 

と考えると好きメンバーで編成して出発!とかはめんどい

 

となってくるとこのスターシステムみたいなのは微妙なんじゃね。と思わなくもない

 

シンクレアくんが不穏で笑う。 血に目覚めてんじゃん

 

車が人喰って走るのは面白いと思うけど最初はやたら食わせてたのにシナリオが進むと食わせなくなっていく。

なんかシステムに盛り込んでくれたらよかったのに。

 

G社ムルソー 配布イサン 黒雲ロージャ W社 ドン・キホーテ 剣契(キムガッサッパイセンとこだと思う) シンクレア 

 

EGOは呪い釘 イサンのT

 

シンクレア先輩ぶっぱで面白いEGOでヒーラーも地味にできる

イサン安定して強いこいつほんま配布か

 

R社欲しい 

 

ロージャも出血詰んだら強そうだけど出血付与してる間にぶん殴った方が楽そう

 

ムルソーかたくてえらい 異端に暴行してりゃHp回復する お前が異端になるんだよ。

 

W社ドン・キホーテは空間切断が威力は強いがオート(勝率みたいなやつ)で充電たまってなくてもウキウキで空間切断してHP10%勝手に消費するやべーやつ。

 

ちなみに死ぬからやめよみたいな配慮はない 普通にHP使いつくして死ぬやべーやつ

 

全部二流星3って感じで微妙な気がする

 

これそのうちクリスタルアトリエとかfuriosoしたりするんですかね。

 

今はR社だけどそのうちミョのスーツとか来るんすかね。

 

赤いアレ皮被ってHello?したりGoodByeしたりできるんすかね。

 

それまで放置でこなかったらそれでみたいなスタンスでもいい気がするが。

 

青残響がきて セルマァ・・・って言えることを期待しよう。