たのしい!そーしゃるげーむ!

長文ばっかり書く人。合わないと思ったり言葉遣いが感性に合わなければブラウザバック。https://twitter.com/oNM1jbAitZhUFyv ツイッター。ただし見てない。

2021 warframe 全フレーム勝手に最強評価

暇つぶし

 

 

見なくていいぞ。いいからな。

 

 

2021年版は陰キャじゃんwwwwってなる文章だったのでより磨きをかけておいた。

それ以前に単純に読みにくいのでマシになるように努力した。

 

azortchan.hatenablog.com

 

azortchan.hatenablog.com

 

復帰者向けのサービス記事みたいなやつ。DLC

俺だったら知りたかった情報。

 

 

超効率の頭おかしい人向け

 

フレームの話。

 

ぶっちゃけ何でも戦えるし何でも別にいいけれども

 

極限まで効率を突き詰めていくと ドロップアップを持っている中でマシなフレームである。

 

ネクロス コーラ ハイドロイト アトラス この4人以外は使うだけロスが出てるということになる

 

特に立ち上がりではこのあたりが欲しくなってくるが。

 

コーラはMODの編成がきつく廃人がガッツリ編成しないと強みが生かせない

 

ハイドロイトはクソ雑魚 劣化コーラ 切断ねーんすか?WWWWWWWWWWW

 

アトラスは雑魚 ドロップアップに時間かかるとかなんのためにいるねん。 アイテム量産でAIMするってマジこいつ。

 

ネクロスは初心者にもおすすめ。

 

 

でフレームの話。

 

正直 俺が最初からプレイするなら。

 

オクタヴィア ネクロス ヴォルトOrガウスOrウィスプOrウーコング あと防衛用にフロスト?

 

これだけあればすべてのコンテンツをしゃぶりつくせるかなと。

 

これ以外は趣味だ。コンテンツ攻略には使わん プロフィットテイカーとかだって寄生してりゃいいんじゃね()

 

オクタヴィア 透明あり 範囲反射攻撃あり 

 

この反射攻撃というのが味噌で 初心者にあるまじき範囲攻撃+自分透明で隠密とかいう すべてのコンテンツを殴り倒せる超フレーム 汎用性の塊

 

音楽っぽいフレームだが正直関係ない。連打譜面で別に構わない

 

覚えることは3番+屈む連打で透明

 

1+4で範囲攻撃

 

3押して隠れて1+4でほぼすべてのコンテンツに勝てるぞ。

 

ただ足が遅い。ドロップを増やせない 

操作がクソめんどくさいので極まってくるとゴリ押した方が楽だし出番がない

 

ネクロス

 

3番押して立ってるだけ。

 

最終的にフレームのアビリティなんていらねーんだよ超範囲武器で皆殺しじゃぼけ

 

って感じになるので

 

54%の確率でドロップを再抽選する+切断でバラバラにするともっと出る 強い。

 

ヴォルトOrガウスOrウィスプOrウーコング

 

この辺 脚が早い 以上。

 

強いの・・・うーん・・・格下狩りに使うくらいで特にどれでも

 

MAPによって速さ違うし。

 

弱いフレーム

 

前提としてアルケインは当然揃ってるしネクロメカは当然持ってる

武器は当然kuvanukorにsporelacerにブーメランぶん投げながらクソ弓ファイアだ。

MODは当然全部ランクマックスで当然のようにPrimedMODのランクマックス

コラプト?持ってないわけないだろ。

ここまできっちり育ててwarfreamとかいう宇宙忍者カッケーとか言ってる

ほんわか世界で一人マゾプレイを楽しむお友達向け。

 

逆に言えばここまで突き詰めなきゃなんでもいいようん。

GARUDAとGRENDELとHYDROIDと・・・以外・・・って考える結構あった。

 

基本的に武器を突き詰めていくと 高威力と広範囲を兼ね備える

 

なのでそれらを売りにしているフレームってのは別に要らない。

 

アビリティってのはよ・・・ナリファイアにきかねーから・・・

 

ただし一部の武器よりも超超範囲が出せる中で1人くらいはたまに格下狩りで使う

 

まぁサリン

 

ヘルス回復も売りにされても別に いつでも補強できるようになる。

 

で防御アビ系も一部を除いて敵の超火力の前に屈していくので使い道が厳しい(一部を除く)

 

悪くないよ ぜんぜんイケると思うし面白いよね 一芸ある 〇

俺が使ってる ☆

十分使えるが一歩利点が欲しい △

評価するべきところがないゴミ ×

 

で勝手に評価していく。

 

ちなみに僕はファウンダー様(笑)なくらいはこのゲームやってます(8年目)

 

当然全フレームもってる。

 

 

 

ASH 特に売りがない 固いフレームに超範囲武器に食われる △

ATLAS ドロップアップがあるが時間がかかるため ネクロスコーラに負ける △

BANSEE 一時は最強だったが範囲攻撃としては威力不足 細々したスキルは持ってるが超火力範囲武器で皆殺しにするので要らない △

BARUUK 高速周回ゲームに使えない遅さ △

CHROMA 金策コンテンツであるプロフィットテイカーで輝ける 使い道あり 〇

EMBER 固いフレームに超範囲武器でいい △

EQUINOX 睡眠というのが一番手軽に使える 動物捕まえたりするのにたまーに使う 何気に1番増強が分身出して300%威力で振り回させるとヤバい 〇

EXCALIBUR 固いフレームに超範囲武器でいい △

FROST 鋼の防衛でたまに持っていく カマクラが割と便利

☆ 〇

GARA 売りがない 防衛でもカマクラでいいし超範囲武器に食われてる △

GARUDA 個人的に最弱 食われてるフレーム 使い道が全くない管理項目が多い割りに弱い ×

GAUSS 早いので低レベル皆殺し即ゴールに使う WUKONGとは趣味の域

俺は・・・レリック掃滅でサルをライバル視してるからよ・・・ 〇☆

GRENDEL 弱い 存在価値がよくわからない宇宙忍者に紛れ込んだキモオタデブ ×

HARROW 無敵を持つが仲間4人と協力したりしなきゃいけない クリアップが良さげに見えて自己完結できるので別に要らない

HILDRYN シールドは防御性能としては後半ゴミカスになるバランスなので要らない ×

INAROS とにかく固いこのゲームの固さを一身に得た固さ 何も考えたくないときに使う 〇☆

IVARA 潜入とかやらない 隠れるのはオクタでいい 範囲なしのオクタレベル △

KHROA ネクロスからハイドロイドを寝取った女 極めると1番の最強火力の拘束付き最強ドロップアップ 〇☆

LAVOS 廃人になるとエネルギーって溢れるからエネルギー使わない代わりにクールタイムってデメリット △

LIMBO 防衛とかで便利だけど別にフロストで困ってないので要らない 強いが押し切れるなら結局要らない △

LOKI 透明はオクタ一強 近接強化とかあるけど別に △

MAG コーパス殺すマンだけど別に他で殺せるから弱い ×

MESA 4番は強いんだけどRIVEN付き武器はそれ以上に火力でるし範囲もあるし足も止めない そのうち使わなくなっていく △

MIRAGE 4人に増えて殴れる たまに便利 〇

NEKROS ドロップアップの汎用性において最強 全てが極まっていくとなんでもネクロスで超範囲武器ぶっ放すだけになる 〇☆

NEZHA 脚は早め ただしスライディングなので他に比べると壁に突っかかりやすい △

NIDUS 敵を集めれる能力を持つが集める前にせるので。初心者育成に良い気がしてるけどネクロスとかコーラでドロップ増やしながら皆殺しでいい不死なんだけどそれが発揮されるまでが面倒すぎるので弱い △

NOVA 初心者輸送っていう最強の仕事を備える アークウィングランチャー入手って結構遠いんだよな 〇

NYX 傍受とか壊せておもろい でもまぁ別に・・・〇

OBERON 悪くないとは思う 即死回避いいよね。△

OCTAVIA 連打はだるいが最強のクロークフレーム 〇

PROTEA お前の3番だけ最強無敵 ヘルミンス最強候補特にネクロメカとかいうクソ要素の時に便利 △ 一部のコンテンツで便利

REVENANT 範囲ではかなり出来る子サリンとは別のルートでワンチャン 〇

TRINITY 回復の神というか最初期に作って失敗したわ・・・思ってそうな奴。

4番押したら即全開するし防御カットも付く。エネルギーも配布できる

エネ配布と回復においては神 が、アルケインに食われたイメージもある。 △

RHINO ヴモォォォ・・・・ 周りのアビを上げれる パーティ組めるならいいんじゃないかな。数少ないVC付きフレーム △

SARYN 範囲最強はまぁこいつじゃないっすかね 〇☆

SEVAGOTH 3番貰うわ。はいヘルミンス 最近困難ばっかりやなオイ ×

TITANIA 唯一飛べた。サルに取られて死んだ △

VALKYR 一応(ほぼ)常時無敵可能 が武器が制限されるので微妙△

VAUBAN 感染体絶対調教おじさん まぁ弱い止める前に殺すから。△

VOLT 速度isGOD 範囲もある 低レベル殲滅請負人 〇

WISP 実用的なレベルで常時無敵になりつつ武器を制限されず足の速度を上げながら 一番安定して一方的にボコれるフレーム 手がつかれる 仲裁とかで出すことがある 〇☆

WUKONG 速度が速い 1番も強い うーんこのサル言うことなし 近接武器もって分身してネクロメカに乗るとネクロメカを操縦しながらサル分身が動く ダメだろ〇☆

XAKU 君の面白そうなアビリティ貰っていくわ。 それ以外?うーん。別に・・・要らないかな。 ただし極めると便利枠に使い道を記事に書いておいた △

ZEPHYR 強くなりました!!売りは弾丸を弾くところなんだろうけど Wisp VALKYR INAROS あたりがガチの無敵なんで。 △

 

 

 で弱いフレームに弱いだけじゃ納得できないだろうしもうちょっと詳しく。

 

ガルーダ

 

1.別にそもそも飛び込む必要はないし ダメージが低めだし 不死といっても時間制限だし インスタントキルがボスに通らない

 

2.敵をいけにえにして回復してる暇があったら移動するし耐久ではネクロスなりがヘルスオーブだしてるし遅延行為だしトリニティとかいう神がいるんで。

 

3.エネルギーはクソ余る ただの自殺行為

 

3.チャージしてる暇があったら武器一回使った方が早い。

 

まぁ最弱だと思う。なまじ見た目がエロくてゴアとかいう要素を持ったせいで

プレイヤー側の知識と技術を求めてくるフレームなので脳死で使っているとすぐに能力が頭打ちになる(キリッ

とかキリッと決めるやつがいるせいで強くならない。使用率だけは高そうな使えない子

大体プレイヤースキルが技術だとか知識だとかwarframeでいうやつは勘違い意識高い人だからほっとけ 8年やっててファウンダーなプロテンノの俺を信じておけ

強いフレームはボタンポチっと押したら皆殺しにしてくれるし成果もきっちり出せる

 

 

 

グレンデル

 

1234 弱い。

 

なんとかしてやれや・・・

 

異世界転生失敗兄貴。 吸って吐いてしてる謎生命体 ころころしててかわいいと思う。

俺野良でグレンデル・・・みたことないかもしれんな・・・ってくらい見たことない。

 

 

プロテアとセヴァゴスは一番強いアビがヘルミンスできてしまう。

 

 

ヒルデロンは・・・シールドっていうのが弱いんじゃ・・・

基本的に硬さとはヘルスで装甲盛って!!みたいにすることが多いんだよねこのゲーム。その辺がね・・・

シールドゲーティング+ローリングガードっていうクソめんどくさい方式も取れない

うーん・・・ヨワイヨ

 対抗がINAROSになるんだけど。

 

ヒルデロン 装甲の影響をもらえないシールドで耐久という高レベルでの厳しさ

装甲を剥がしてシールドを抜けるが。感染体に弱すぎる

鋼だろうと極限まで詰めたブーメランとかクソ弓とかnukarとかなら別に関係なく殺せるのでイナロスでよくね?ってところ

 

 

TITANIAはまぁ足が速い属ではあるので使えなくはないが対抗のサルが今絶頂期すぎるので、弱いというよりは・・・って感じ。

 

足のはええのが欲しいんだけどーって言われたら。

 

うーん。 ガウス>ウーコング>後なんでもええわ 上二つが気に入らんかったら

 

ティタニアでもヴォルトでもって感じ

 

ちなみに×ついてる奴ががパーティメンバーにきたとしても。

 

クソフレーム使うのやめろや!!みたいに意識する必要性はない。

 

素材はクソほど余って必要なのはレリック開封くらい

 

にそのうちなるしな。

 

武器が強いゲームなんでどれだけ強いフレームでも武器ゴミだと役に立たない

逆にゴリゴリに武器積んだ奴ならなんでも強いから別になんでもいいんだけども

ネクロスとかは当然の権利のように武器も使えるし。ドロップも増やせるじゃあ何もできない子は要らないよね?っていう方式。

 

だってネクロスって

 

1.即時蘇生 増強

2.自己防衛周囲恐怖

3.アイテムドロップアップ

4.ダメージの90%受け流し 増強

 

揃いすぎなんだよな

 

って揃ってて1個入れ替えてプロテアかナイダスあたりにしたら最強すぎる武器射出台だし・・・・