たのしい!そーしゃるげーむ!

長文ばっかり書く人。合わないと思ったり言葉遣いが感性に合わなければブラウザバック。https://twitter.com/oNM1jbAitZhUFyv ツイッター。ただし見てない。

強いぞPROTEAchan プロテアちゃん! warframe

プロテア強いよね

 

 

wikiとか見ると3番移植してGGでwみたいな人結構多い。

 

確かにプロテアのディスペンサーはクソ強い ほぼすべてのフレームに適合する。

 

ディスペンサーの使い道は結構多くて

 

イクイノックスに移植して1番増強で300%FLUCTUS フラクタスを弾補充しながら無限に使い倒して壁貫通させまくる

 

無難にネクロスに合成してエネ供給

 

フロストに合成してカマクラ警備隊

 

というか何にでも合うよね とりあえず完成してるフレームにねじ込んでおけばオーケーみたいなところある

 

んじゃこのプロテア弱いの?

 

いや俺は使ってる。

 

具体的にどうやって?って話なんだけど

 

このフレームの独自性を生かした使い方が結構ある。

 

一つ目が現行ぶっちぎり最強壊れ火力のVoidrigの飼い主としての適性が最強ってこと。

 

時間と威力に全振りして111>ディスペンサーとつかうことで

 

ヘルスオーブとエネルギーボールがほぼ2個でて62秒継続できる

 

ずっとガードモード

 

まぁ強い ガードモードがぶっ壊れなんで!!!それの飼い主の適性があるプロテア強い!!!!!!!!!!

 

そういう流れ。 実際フレンドがネクロメカ育成してるときとかにフォロー要員として出したりするとすごく喜ばれるいぶし銀

 

ディスペンサーは威力が必要なんでネクロスとかだと結構VOIDRIGのMPきつい

 

プロテアちゃんなら思う存分ガードモード出来る イヤッホゥ!!!!!!!

 

VOIDRIGのガードモードって威力エグい

 

敵のレベルがいくつでも一瞬で溶かしきれるすさまじいバ火力

 

基礎12000ダメージのクリ50%のクリ倍率3.0あるんだぜ?勝てるわけねーだろw

 

状態異常率もきっちりと50%備えてる

 

しかもフォールオフなし ばかじゃないの!?!?ww

 

これをブンブン出来るならそりゃつええ

 

もう一つがGloom移植で170?176%くらいにして100%追加して範囲全力の42mに95%減速させる。

 

鋼だと敵強い。

 

こいつがありゃほぼ動かない敵に近寄ってkuvanukorとかしてれば死ぬ。

 

とにかく死ぬ。

 

超範囲に超減速しまくる。

 

やべーよ?

 

倒すのなんかガルーダでもできるって?

 

ちゃう。クソほど安定する 敵動かないようなもんだし。

 

クッソヤバイと思う。

 

減速させなくても別にクローマでひき殺してればいい?

そっすね。

 

と面白い使い道があるので是非2体作ろう

 

俺は2体買った

 

あと超威力のグレネードファンシールドモードでシールドゲーティングを連発できるのもいいと思う。

 

が、

 

初心者にはお勧めできないし 面白玩具程度ですよね?

 

って言われるとそうかもしれないな・・・と思うレベルではある。