たのしい!そーしゃるげーむ!

長文ばっかり書く人。合わないと思ったり言葉遣いが感性に合わなければブラウザバック。https://twitter.com/oNM1jbAitZhUFyv ツイッター。ただし見てない。

warframe 復帰した非エンジョイ勢向け記事 2023

おは奴隷

 

ネタバレが嫌?お前はエンジョイだから帰れ。

 

 

 

コンテンツが出来ねえ!!と思ったらたぶんメイン不足 やれ。

 

執筆時最新のメインはZarimanの天使 ここまではやれ。

 

やってから下に行かないと開放されてない。

 

デュビリパラドックスはやってあるか?

 

放浪者コンテンツ

 

突然のダークソウル 過去にぶいぶい言わせてたならそんなに難しくない。

 

ポイント集めて強化するレールジャック形式 面白ければプレイしてもいい。

 

好機辺りからレベルを上げてフレームの選択肢と武器の選択肢を増やしつつ

 

マイルドに中身強化し始めたくらいで適当にぽちぽち連打してれば終わるコンテンツになると思う。

 

鋼サーキットはやったか?

 

Incarnon系列の武器が手に入る 

 

戦闘中に面倒な行動 ヘッドショットしろだので一時的に強くなる銃

 

ただし過去の玩具が復活してたりで面白い可能性はある

 

mitter LATRON TORID 当たりは評価は高い 

筆者評価は最強かと言われればお手軽感が足りない ただしTORIDはかなり惜しい。

 

フレームか武器にめちゃクソ強いのが引けたら脳死で終わる。

 

どっちにしろ武器をまともに進化させるのにデュブリパラドックスのワーム(ラスボス的な奴)の素材使うんで先にそっちやれ。

 

必須枠ではない 連戦で勝ちまくればボーナスが乗って早く終わる Tier10まで

 

Zarimanはやったか?

 

進化武器 ヘッドショットすると一時的に強化される武器が手に入る。

 

あとオペレーターの2個目のアルケイン装備枠とオペレーターアンプ用くそつよアルケインが手に入るので非エンジョイなら必須枠

 

ポイントの稼ぎ方

 

依頼を受ける掃滅かつ サブミでLohk 探索や短時間討伐かつ4か5個目の依頼で集まるヴォイドプルームが大量に手に入るのでそれを売る

 

あとはランク上げようの指定のヴォイドプルームを拾ってくるクソめんどい

 

アルコン討伐戦はやったか?

 

今までのwarframeから考えたらめちゃクソ強い謎生命体を倒す。

 

別のゲームやりながらポチってるレベルだと普通に死ねる

 

アルコンの欠片と言われるアイテムが手に入るがこれは11枚目以降のMODといっても過言ではないほど強力なもの

 

5枚装備できる上にtau版という強化版が20%で手に入る

 

これが要らねえなと思うならお前はエンジョイだからこの記事見ない方が精神的にいい

 

攻略はあえて書かないので暇つぶしにいいと思う。ぐぐれば幾らでも出てくる。

 

 

KHAL守備隊はやったか?

 

ステルスゲー 俺は嫌いやってない MODやアルコンの欠片が貰えるただしこっちはtau版は出ない

 

やらねえと決めたから情報もないやるならやれ。

 

必須ではないが一番まともに戦力になる船からのサポートスカゥト

 

週1を2に増やせるアルコンの欠片

 

条件付きMODが特産品

 

ただしアルコンの欠片を急がないのであればスカゥトはプラチナで買える買った。

 

Helminthはやったか?

 

ノーマル(primeじゃない)のフレームを消滅させることでそのフレームのアビリティを取り出して他のフレームに移植できるようにする

 

消滅させたフレームによって決まったアビリティしか取り出せないが取り出した後は拾える素材を払えば自由に回数制限なく移動できる

 

分かりやすく言えば全部のノーマルフレームを1度ずつ生贄にしろ。

 

SSRは 

ネクロス テリファイ (超強化されたため)

セヴァゴス グルーム (HPドレイン)

バンシー サイレンス (クソカススキル勢が増えたため)

プロテア ディスペンサー(設置して弾丸とライフとエネルギー)

ガウス サーマルサンダー (範囲として移動中にも打てて現状の格下狩り最強だと思う)

 

これ以外は特には使った記憶はない。

 

カスタム性を伸ばせるので面白コンテンツ

 

フォーカスは調整したか?

 

マデュライが激クソオペレーターアンプ強化できる

 

あとはゼヌリクがあれば困らないような気もする

 

細かいところで詰めるならいろいろ面白いが。

 

一部のオペレーターアンプ火力を要求するゴミでマデュライ持ってると消し炭にできて楽

 

ちなみに三兄弟のバリアが1秒で消し飛ぶくらいは火力出る。

 

書いてたら仕事の時間になった。 あとなんかあったらコメントしといて。