たのしい!そーしゃるげーむ!

長文ばっかり書く人。合わないと思ったり言葉遣いが感性に合わなければブラウザバック。https://twitter.com/oNM1jbAitZhUFyv ツイッター。ただし見てない。

2021 おまけ。 最近自分が遊んだフレーム。

うーん。

 

DEはナーフの歴史 2021年6月現在だぞ。 

 

武器は GLAIVE PRIME が圧倒的にヤバい。 遠距離高ダメージ 装甲無視切断で万能 チャネボムってやつ。 

 

まさにぶっ壊れてってやつでこれだけあれば全く困らない。

 

あとはMITER ナリファイアのバリア破壊

 

とか持ってれば現状は全てのコンテンツを壊せる。 とはいえプライマリセカンダリは趣味でいい。 むしろレベル1装備してレベル上げしとけ。

 

あえていうならKUVAnukorは強いが修正されそうだけどね プライマリねぇ・・・wなんでもいいよ。

 

イベントでアルケインが安くなってるもってねーなら買ってもいい75%で課金しとけ。

 

別のゲームになるレベル 

 

ナージャイズ>ガーディアン>ベロシティ=グレイスくらいで出番が多いかな・・・

 

GLAIVA PRIMEが生きてるうちにコンテンツを終わらせて稼いでおこう。

 

鋼の道でスティールエッセンスでkuva ウンヴラフォーマとかもまぁ・・・

 

仲裁で暇つぶしてEndo

 

レリックを掘れ。

 

マスタリーランク30だとバフが出来るようになった。なくても別にれべる。

 

オープンワールドの話 地位ポイント稼ぎ

シータス グラピッド釣りor動物保護

フォーチュナー TICから買って残りクブロドン捕獲

カンビオン荒地 依頼を受けるのが一番いい XAKUのパーツを全部回収したら鋼やってればオーケー。 依頼の中身とかいろいろあるあんまり気にしなくていいと思う。

 

フレームの話。

 

CHROMA  アルケイングレイス エナージャイズ 移植gloom

 

威力=時間 他全部切り

 

威力800% 装甲1000%増加

 

鋼だろうとGLAIVAPRIMEでチャネボムすると強引に切断+超ダメージで殴り倒せる。コンボとか2xで適当にボムるだけで全てが死ぬといっても過言じゃない。

 

敵の攻撃も相応に高いのでVOXARMORが機能しだした。オリジン太陽系で燻っていたドラゴンの力を見せつけるときが来たといっても過言ではない。

 

現状このフレームに火力で勝てるのはほぼいない ヴォォォォ・・・

 

INAROSよりもこっちのが個人的には最近出番がある。 

落ちてVOXXXXXXXXXXXXXXXXXXARMORRRRRRRRRRR消えたんだがlol

 

EQUINOX エナジャイズ+なんでも

 

動物保護とかいまさらやるなら睡眠が便利 コピーが300%威力で強い。

 

別にサルでも構わない。が個人的にはこっちかな。サボり用すぺくたーさんがんばえー

 

GAUSS エナジャイズ

 

足が速い枠 他対象者はたくさんいると思う。

 

WISP GAUSS SARYN TITANIA WUKONG まだほかにもいると思う。

 

確保や掃滅をさっさと終わらせたいときに便利。

 

SARYN エナジャイズ+なんでも

 

範囲ならまぁこいつ。 初心者の経験稼ぎとか。

 

自分の経験稼ぎは鋼で強引にXAKUに稼がせたり フレームの経験も最近ソロで鋼で稼ぐことが増えたので最近は出番も減ったなぁと思うフレーム

 

KHORA 素材増やすならまぁこいつ。 初心者や中級者にはネクロスをお願いするのがド安定かつ最高効率。

 

イキるなら3番増強と4番増強で。きっちりコラプトMODなりで調整しておこう。

 

威力高め範囲高めでストロングホールドしてサボってもいいが。

 

鋼耐久用の増強3枚積の猫鞭ブンブンでも別に。 鋼感染体耐久は今でもスティールエッセンスをこいつに稼がせるのがベター

 

自分で素材・・・?エクストラクターとか設置してたら足りない?ヘキセノン(木星)とかは足りないかもしれないが・・・それくらいでは。

 

XAKU スペクターを利用した経験稼ぎ枠 全て何もなしで鋼でスティールエッセンスを少量でも養殖しながら効率的にレベリング可能

装甲をぶっこぬく+スペクターが殴りやすい対象を準備する役目 グリニアさんは死ぬ。

オブジェクトに判定がある4番でayatanシアンとアンバーを増やそう。オープンワールドも走れる。

 

FROST やっぱ強い防衛枠。遠距離を防げるのはデカい。リンボよりはまだわかりやすいし野良でも事故らないのがポイント。

といっても野良なんて最近いかねーが。初心者さんとキャッキャキャッキャと防衛したりしろ(威圧

 

PROTEA ロアー付与して時間威力

VOIDRIGの最強の乗り手 それだけの価値だがそれが強い 

GF GF GF ロアー100% GF GF GF ディスペンサー

手間だが見合う供給量 常時ガードモードが成立する

 

IVARA F〇〇〇〇〇G面白くないシマリス先輩の撮影役。鋼妨害ランニング

あと釣りとかドリルも無音になるので面白いよわーい。

 

初心者支援枠 

 

WISP 威力をゴリ盛り300%↑にした 1番はHPをゴリゴリに増加させつつ 秒間100近いリジェネをつける。 

そこそこなフレンドや初心者をゴリ押しでカンビオン荒地の討伐任務の鋼以外ならちょろつかせることを成し遂げる。

ゴリゴリのスピードモートは人によって酔うので注意or自重したほうが無難。

トリで定期的に回復させると押しつけがましいなと思ってモートを踏んでもらってる。

あんまりならショックまで積めばまぁ落ちないし。

お世話になってる感って減らしたいんだよね。というひん曲がったセンス 自己バフのついで。とかいえ。

楽しんでもらいたい。

 

NOVA エネギアを連打しながら。はいこれ踏んで はいこれ踏んでね。

と運送する枠。 代替スキルがない。

アークウィングをオープンワールドで展開するのって意外に遠いんだよね。

 

NEKROS 始めたばっかりの初心者にKHORA出してはい完全拘束見てるだけね。

では味気ないので。 後ろから微妙な武器ぺちぺちして一緒に遊ぼう。

でこのフレームいいんだよね。ドロップ増えるしヘルス拾えるし。みたいに宣伝しておけばどんなコンテンツでも一緒に行ってもらえば役に立てる。

MR9ならイグニスレイス作らせてMOD適度に積めば十分強いしね。

鋼だとやっぱブーメランでは。