たのしい!そーしゃるげーむ!

長文ばっかり書く人。合わないと思ったり言葉遣いが感性に合わなければブラウザバック。https://twitter.com/oNM1jbAitZhUFyv ツイッター。ただし見てない。

ストリートファイター6がクソゲーって煽ったりしたやつとかの振り返り。

ぶっぱからーのー

 

 

 

1日の最高が2万で同接続が9000人くらい。

 

これは16時くらいだったかな。

 

まぁ最大2万人くらい 2万人の王になれるゲーム。

 

まぁ他プラットフォームもあるとはいえ。

 

 

でっっっっっか。

 

MOBAはここにLOLとかもあるしやっぱりジャンルとしては格闘ゲームは終わってる。

 

格闘ゲームの問題点は繰り返すように、STEAMのランキングに格闘ゲームで見渡して存在してるのがこれしかないってこと。

 

これが格闘ゲームジャンルの全力パワー。

 

自前でプラットフォームもってて強いゲームとかって格闘ゲームないよね。

 

FPSは雨後の竹の子のごとくわらわらあるし。

 

MOBAは分かりやすく強いLOLとかあるし。

 

やっぱり終わってる。

 

スマブラで捕まえた客をどこにやってるんや。

 

って考えたらやっぱり文化と変に難しい難易度と要らない選民思想とくそつまんねえおじさんがイキり飛ばしてるのがいけねえんじゃないっすかね。

 

それか根本的にゲームが面白くないか。

 

ほそぼそとは続くだろうけど、決して盛り上がってないコンテンツ。

 

格闘ゲームをプレイしてる世代が死んだら(老衰で)世代交代が出来なくて終わりとしか言えない。

 

やっぱり平成の残り香にして、閉じた終わったコンテンツ。

 

楽しいなら否定はしてない。俺は別にソロゲームでSTEAMのランキングに乗らないようなクソゲーも楽しいし。

 

が、夢見るようなジャンルではない。

 

煽り倒して結構(記事を)見てる奴がいるからから見届けておく。