たのしい!そーしゃるげーむ!

長文ばっかり書く人。合わないと思ったり言葉遣いが感性に合わなければブラウザバック。https://twitter.com/oNM1jbAitZhUFyv ツイッター。ただし見てない。

nobody saves the world レビュー&小攻略

誰も世界を救わねえ

 

 

基本的にはPoEとかディアブロ2みたいな感じでサクサクと敵を倒して稼ぐタイプのあれこれこれ。

 

 

が、経験値が無ければ装備もない。

 

基本的には指定された行動を行う(5体以上に範囲攻撃を当てろ!とか)とジョブレベルが上がり

 

ジョブレベルが上がると職業が解放される

 

で、ほぼ制限なくスキルを組み合わせるので最強のキャラを作って遊ぼうがメイン

 

このジョブレベル上げにかかる部分は人によるだろう

 

正直俺はクソめんどくさいし嫌いだけどそこまでめんどくさいものじゃぁない。

 

頑張れば1日あれば終わる。

 

バランスに関してはめちゃクソ適当な感じだと思う 簡単すぎるかなーってまぁシステム的にしょうがない部分もある

 

結構面白いというか慣れ親しんだシステムだがちょっとボリューム不足感あるよね。

 

1000円なら良い買い物だが2200だとちょっと高いんじゃないかな相対的に。

 

Steam界隈って2200だと結構いいゲーム買えるからな・・・

 

狂ってるとは思う

 

 

攻略

 

 

扉を開けるためのスターは職のレベリングをやろう貰える。

 

一部のイベントを終わらせるまではC以上だったりB以上だったりにならない

 

あれミッションみたいなのないのにBで止まったが?と思ったらメインシナリオやりましょうねってこと解放式

 

具体的なIDは別に簡単で基本的にマラソンだが

 

あえていうならWitch Queen Catacombsくらいだろうか

 

個人的にはGhostで走り抜けるのがよろしいと思う。

 

オブジェクト壊したときのMp回復(馬)+通常攻撃にドレイン(ゾンビ)

 

これであとは適当に近寄ってれば終わると思う

 

こわれてんなーと思ったパッシブは左のガード>マジシャンから繋がるゾンビ

 

パッシブで通常攻撃にHPドレインが付くすんごい楽になるよ色々と。

 

Wardといって特定の属性攻撃しないと倒せねえみたいなの見たときにすげえげんなりしたがそこまできつい縛りでもないので別段吐くほどではない。

 

一番最初はちょっとバランスよかったがパッシブやスキルの付け替えが出来る最初のだダンジョン攻略後はガバガバな感じになるのでその辺どうにかしてほしいが・・・・

 

出来るとも思えない

 

なにせ装備もなにもカスタマイズ要素ないし

 

まぁそれがいいのかもしれん。

 

総評としては値段で見たら高い

 

面白い所もあるが煮詰まってない適当すぎる

 

シナリオが頭悪い(賛否)