たのしい!そーしゃるげーむ!

長文ばっかり書く人。合わないと思ったり言葉遣いが感性に合わなければブラウザバック。https://twitter.com/oNM1jbAitZhUFyv ツイッター。ただし見てない。

ネクロスのビルド ただし役に立たないし個人的に満足してるだけ。

役に立たないお気持ち表明?知らん。

 

 

まずはネクロスという存在から

 

1番 増強蘇生 通常使用価値はほぼなし

 

2番 周囲恐怖 

 

3番 核

 

4番 増強で防御性能 性能としては弱いが、一部環境で特化すれば役に立つ

 

 

ネクロスのヘルミンス

 

1.Khora

 

拘束を目当てに採用する。

 

ある程度強力な武器を採用すれば、鋼における事故要素であるアコライトを拘束し一方的に狩るのに使う。

 

アコライトを即死させるというのはレベル滞によっては多少厳しく。採用の価値は有り。

 

2.sevagoth

 

HP回復を目的にしつつ運用方針によっては減速も視野

 

この減速というのは結構使いにくいアビリティでもあり。特に処理速度が下がる場面もあり一長一短ではあるが、展開攻撃展開停止でHPがほぼ全快までもっていけるのは特筆するべきだろう。

 

3.BANSHEE

 

展開した瞬間に2秒スタンするのを目的に採用する

 

本人の2番とかぶっているがちらばるのは非常にめんどくさいのでこちらの方が使いやすい 時間的には短いが2秒もあれば皆殺しに出来る環境であるので問題はない。

 

アコライトのアビリティ封殺にも使う。

 

個人的なビルドは、非常に簡単なビルドになる

 

f:id:Azort:20220118035810j:plain

 

正直これで十分だろう。

 

結局のところフレームなんて立ってればよいのである。

 

juglus carapaceをhealthにしたこちらも

 

f:id:Azort:20220118035945j:plain

 

こちらでもよいだろう。

 

結局はヘルスを出来るだけ伸ばして装甲を伸ばして耐久を確保すればそれだけでよいという考え。

 

carniscarapasをStretchにするとかも全然選択肢に入ると思う。

 

despoilはどちらにせよ必須だろうと思う。

 

筆者は気合入ってるのでUvitalty Usteelfiberを採用している

 

ついでにPsurefooted採用してCarapasを追加で増やして。

 

アルケインはアベンジャー採用だが別に何でもいいと思う ガーディアンは加算なのでひじょーに便利 ほぼ必須だと思う。

 

私はほぼほぼこれで満足に回れている。

 

4番増強を採用するタイプも全然良いと思う

 

俺は4番増強を出すのがめんどくさい

 

ここまで書いてあれだが

 

 

 

ここみようね!wといった感じで大体終わり。

 

筆者の低能なビルドよりももっといいビルドが沢山あるので。