たのしい!そーしゃるげーむ!

長文ばっかり書く人。合わないと思ったり言葉遣いが感性に合わなければブラウザバック。https://twitter.com/oNM1jbAitZhUFyv ツイッター。ただし見てない。

Helminthのおすすめや入手方法

なーんか書いてって言われたので。

記事見てる人いるんで追記

 

ネクロスのテリファイとバンシーのサイレントもいいんじゃねえっすかね。

 

過去の記事だからあんまり期待しないで見ようね。

 

ヘルミンスとはなんぞや。

 

warframeを1体消滅させて指定されたアビリティを自由に他のフレームに付け替えることが出来る。

 

ただし消滅させたフレームによって3番とか決まっており完全に自由に移動できるわけではない。

 

フロストであれば3番のかまくらではなく2番の微妙な方である。

 

消滅させたアビリティは何度でも付け替えなおしできるので全フレーム一度ずつ消滅させておけばHelminthはクリア DE「2個買えや」

 

ただしprimeフレームが出たときに通常フレームを見たいな感じでも別にいいと思う。

 

んでーいろんなオススメがあると思うが。

 

このブログでは、鋼で武器を振り回してリソースを稼ぐのに使うの以外は紹介しない。

 

一部のコンテンツを除いて 鋼でぶん回せる硬さと強さのキャラであればどこにもっていっても大体なんとかなるからである。

 

Helminth稼働までの手順はダイモスのOW(オープンワールド)をクリアしていけば貰える。

 

依頼をこなしてマザートークンをためて納品

 

めんどくさい動物保護は

 

コモンアビカイア仕組みが分かってれば簡単

メジャイは割とめんどい俺ならプラチナ

 

パープルベロシポッドは簡単

 

といった感じだろうかメジャイはクソフレンドの手伝いで切れそうになった。

 

だがこの辺は見る時期によって変わってるかもしれないのであんまり参考にならない。

 

 

で本題の個人的なオススメ

 

 

1.SEVAGOTH Gloom

 

自分の周囲にトグル式でフィールドを展開する この展開されたフィールドに侵入した敵はスロウ効果が付加される。

 

攻撃時にヘルスを吸収する。

 

はいSEVAGOTHはこのアビリティが他に移植できなければ最強のフレームとして語ってもおかしくないほどに強いが

 

この神アビリティをhelminthできることでいろんなフレームが無敵になった。

 

何がやべえかっていうと最低でも5%の吸収量を持つのだが一撃10万20万と範囲武器をぶっぱなしまくる世界で5%も吸ったらこわれるということだ。

 

脳筋の鏡であればフィールドの範囲を狭めて使うまである。

 

なにせフィールドに敵が侵入している必要性は別にないのだ。

 

そして最大95%の減速高価もあるので威力ゴリゴリに増して超鈍足フィールドを巻いてもよし

 

ヘルスリンクでペットも回復できると万能ねぎより万能である。

 

余りに強すぎるのでほぼ一択といった状況である。

 

ちなみに本体の性能は微妙なので俺は1体しかもってないなら犠牲にしてもいいと思うよ。

 

大分世界が広がる。

 

ちなみに宇宙ロマンって感じで嵐を呼ぶテンペスタリのシナリオは割と好き。

俺の船は当然テンペスタリスタイルだぜ。

 

途中の劇はちょっと笑ったが。

 

2.PROTEA Dispensary

 

まぁ定点向けにはなるがエネルギーボールと弾とライフボールを供給する設置物

 

まぁ安定して強い。

 

耐久ゴリッゴリこれでいいと思う。

 

ナージャイズのトリガーにして溢れるエネルギーーーィィ!!!といった感じか。

 

 

正直以上といった感じで他はあまり使わない(個人的に)

 

俗にいう鉄板はこの辺だろうと思うただしNIDUSのLarva(敵をまとめるやつ)

KHORAのEnsnare(アコライト縛り上げる)

 

とかは割と持ってても面白いとは思う。