たのしい!そーしゃるげーむ!

長文ばっかり書く人。合わないと思ったり言葉遣いが感性に合わなければブラウザバック。https://twitter.com/oNM1jbAitZhUFyv ツイッター。ただし見てない。

warframe ベールブレイカーアップデート前の雑感

はい まぁでもアップデート前の妄想してる間が一番楽しい

 

レベッカ御大将が操作してる動画みてた。

 

 

さーてさてさて。一番楽しみにしてるコンテンツが来ましたよ。

 

まずヘルス300 ただしMOD積み込み済みっぽい。

 

ので基礎300だと思うが・・違ったら知らん

 

シールドは1800くらいあってデュレーションだのいじってあったのでたぶんシールドよりアセンでレベッカ御大将はご使用なさってるのだと思う。

 

はい。

 

まずはシナリオ+新フレームだからまぁ率直に言えばそんなにデカいアプデではないってことやな。

 

styanax が実装されるらしい。

 

ほーん。50体目のフレームだァ・・・

 

1.槍投げ

敵をノックバックさせるみたいな感じだろうかAOEセットでお得みたいな。

 

ノックバックがあるから鋼でも使えなくはないがこれを使う機会は限られるだろうって感じ使い道ないかなーみたいな。

 

2.シャッっと前に何かを出す

 

まず大前提として、僕は英語にペラッペラではないのだが紹介動画でアーマー減少が乗算から加算になるぞ見たいなこと言ってると思う。

50%を2回売ったら25%になるのではなく0になるぞと言ってるので。ただしマグは固定値なので。うんこ。って言ってたと思う

ただし威力激盛りにすればこいつでもワンパンで範囲ガバっと剥ぎ取れる可能性もある(見た感じ範囲っぽいし)

2回で確定で全部剥がれるぞ見たいな感じだと思う。これ結構ヤバいのでは

まぁでも現状剥がさずにゴリ押した方が早いっちゃ早い。ただし一部の敵は剥がした方が楽っちゃ楽

走っててシャッシャっとやってシールド剥がして武器でポンが割とやりやすいタイプ

でもそれだけならアッシュとかいうのが強いからなぁしかも装甲剥がしたい奴って大体ボスクラスの単体だし(スモークスクリーンがクソ強いため

 

3.自分と周囲にバフ ただし防御的バフ攻撃的ではないと思う

 

うーん。クソ自己完結できるので別に要らない。エネルギーとシールド

 

4.空中に飛んでブンブン

まぁクソ ダメアビはクソだから。

剥がしてダメアビ打ってみたいなのは使えるようで使えないし。

 

 

全体的にフレームとしてはしゅごい!!!!!!!!!!!!!!とはならない面白フレーム枠だとは思う。

 

このフレームでやりたい高難易度でやりたいことは大体アッシュの下位互換ですかね。

 

という下馬評を出しておく。

 

悪魔で妄想なので実際そうだったらオモシロいしそうじゃなきゃそうですかねで終わり。