たのしい!そーしゃるげーむ!

長文ばっかり書く人。合わないと思ったり言葉遣いが感性に合わなければブラウザバック。https://twitter.com/oNM1jbAitZhUFyv ツイッター。ただし見てない。

スプラトゥーン3はクソゲー。

はい。

 

 

続編のはずなのに未完成のお粗末品

 

まずはバグ。

 

インクが後ろに出る。 インクが出ない。

 

インクが繋がる やたらと落ちる。 バグってるサーモンラン。

 

ネットは繋がってるのに切断されて10分?5分プレイ不可。

 

 

クソマッチ。

 

200秒とかも割と普通。(基本的には、即マッチする)

 

次仕様

 

ジャイロ

 

俺はキーボードとマウスでTPSFPSをやるので普通にクソだと思う。

 

別にジャイロが存在するのは構わないと思う 選択肢の一つとして。

 

スプラトゥーン最高のクソ要素はジャイロかコントローラー以外は制限しているところ。

 

さすがに任天堂がすべてのPCをコントローラーとジャイロで操作しているわけではないと思うので意図的に制限してるのは頭おかしいんじゃないっすかねって思わなくもない。

 

スプラトゥーンが上手な人間はFPSTPSが上手な訳じゃない ジャイロ操作という特殊な操作方法が得意な人というだけ。

 

世の中のFPSTPS界隈はキーボードとマウスが多数派であり、普段の生活で一番馴染みがあるのは間違いなくキーボードとマウスなので(まぁ仕事柄にもよるか)あえて狭い世界で戦ってると言える。

 

 

 

次 ルール。

 

 

スプラトゥーンは塗りで仕事が出来るみたいな人が居るが、塗ってて勝てるゲームではないってこと。

 

塗ってても勝てるし最高ランクに行けた人がいるんだから塗ってるだけでもいい。

 

というのは詭弁でしかない。

 

働かなくたって会社が回るんだから働かなくてもいい。

 

お前が死んだって世界は回るんだからお前は要らない。

 

くらいの詭弁だと思うよ。

 

ユナイトで言えばユナイト技 LoLで言えばULT 格闘ゲーでいったら必殺技

 

これのゲージが相手ぶっ殺すたびに相手のゲージが減るし 自分が減っても死ぬ。

 

死ねば死ぬだけ奥義や必殺技に準拠するものが回転率が落ちる

 

塗れば出来るみたいなカスライトをペナリッター4kでぼこぼこにしてるだけでランクは上がる。

 

今作はデス数表示されてるからな。お前のクソみたいな戦犯噛み締めろや

 

次 説明

 

ランクマッチ(バンカラマッチ)がみんなで出来ますよ!!!

 

そもそも2はソロでしか遊べない。(ナワバリバトル以外)

 

でランクマッチやってBまであがったらリーグマッチっていうある程度の人数で遊ぶことを許可してやるよw

 

で3で皆でランクマ出来るっていうからフレンドと遊びたいなーと思って買った。

 

 

次のランクアップまで350 みんなで遊ぶと勝利で8 敗北で-2

 

ソロでやると50~70ポイント(他にもあるかも)支払って3敗するまでに1~5勝

 

1勝で70 2勝で130とか? 5勝利で240~350?とか?

 

知り合いと遊ぶのは圧倒的に効率が悪く(ランク目的なら)遊ぶ意味がほぼほぼない

 

文字通り遊べないことはないというだけ

 

だったら最初からそう書いとけ。

 

多すぎる武器 絶対バランス取れてないだろ。見たことない武器とか普通にあるぞ。

 

高いレベルでEスポーツするようなゲームにするならゲームバランスくらい少しは取れるようにしてもろて。

 

特に一部のMAPの遠距離ばっかりVS短射程ばっかりって組み合わせはバランス取れてねえだろって思うことが多い

 

(私は長射程なので一方的になぶり殺しにするだけだからどうでもいいが)

 

サブスペの選択肢。

 

サブとスペシャルというので制限してプレイしている。

 

自由度終わってるなと思うが、まぁそういうゲームだと言われればそうっすかね。みたいな感じ

 

絶対に自由に遊ばせないという熱い意思

 

ルールは2時間で色々強制変更です。

 

ランクは全部一緒なのでやりたくないルールの時はやらんでええわ^^

 

というクソみたいな仕様

 

存在しない見た目要素。

 

見た目にステータスがくっついてるので見た目に自由なんてありません。

 

見た目位好きに決めさせてくれや。

 

何かにつけて一生不自由を強いてくるゲームの仕様が目に付く

 

これが1個や2個ならまぁ仕様だろって思うけどこれだけ付け合わせられるとクソゲーだなって普通に思うわ

 

あと陰謀論レベルだが、俺はマッチングに意図した物があると感じる。

 

おれよりクソ上手な人が異常なまでに負け越してたりとか。

 

そもそも4:4というのが厳しい。

 

パーティプレイというのは人数が多ければ多いだけ一人当たりの負担は減るものである。

 

ヴァロですら5:5である。

 

一人ポンコツがきたらほぼほぼ勝てない。

 

スペシャルは2に比べて弱体化傾向にあるので一度押し込まれるとほぼほぼ返せない。

 

押し込んだらそのままGGという展開が多い。

 

非常に一方的な試合展開を多く感じる。