たのしい!そーしゃるげーむ!

長文ばっかり書く人。合わないと思ったり言葉遣いが感性に合わなければブラウザバック。https://twitter.com/oNM1jbAitZhUFyv ツイッター。ただし見てない。

Monster Sanctuaryが面白かった。

2000円で濃いわ中身が。

 

 

メトロイドヴァニアポケモンって感じなんだけどポケモンではない。

 

3体3だしね。

 

ターン1行動する系のゲーム。

 

スキルツリーでスキル取って戦う感じ。

 

割と難しい 俺は一度セーブデータ投げだして再編させられた。

 

 

面白かったこれ以上は前情報なしにプレイしてほしい。

 

ただし探索は割と面倒くさかったので探索嫌いって人はやるほどではない。

 

俺は探索嫌いだけど戦闘が面白かった。

 

 

こっから下はネタバレと攻略

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初のモンスターは別に誰でもいい

 

あえて言うなら蛙

 

色々戦略はあると思うがデバフ構築がオススメ

 

基本的な編成 スライムで毒 マグマムシで火傷 蛙で回復毒付与補助

 

青の洞窟に到達したら スライムoutでキノコIN キノコの重要なパッシブである毒追加3付与をわすれずに

 

マナ回復をメインスキル以上にしてそれ以外は防御装備で十分

 

戦闘はポイズンボム+暇な蛙の適当な攻撃で毒付与狙い+マグマムシでシールド連打

 

ムスットルを使うので確保 ついでにスターダストも確保 ムスットゥルフから確保できる

 

ムスットルはパーティメンバーにいれて育成だけしておく あとテングも

 

太古の森までこのパーティで押し切る

 

太古の森でトロル確保

 

太古の森の進化スペースで行商人から弓 毒矢 ムスットル進化

 

スキル振り直しは無料なのでタイミングを見ながら

 

キノコは多段攻撃メイン軸にしながら ムスットルはアシッドでアーマーブレイク+自分に再生付与をパーティに トロルのポイズンファングでGG

 

これでゲームクリアまでいける。

 

というか俺はいった。

 

最初は鳥選んでデバフ強いけど攻撃弱いってことでデータ作り直した。