勝手に。
レベルアップするときにステータス開く前にセーブすればそのたびに伸ばせるステータスが変わるので極振りも可能
Brute
ヘビィアーマーを着込むことで異常な硬さを持つ。アーマーは修理費こそかかるものの熟練していけばお金は余るのでタンクとしては仕事が出来る。
問題はアーマー貫通系攻撃にとにかく弱い アーマー貫通されると中身は他と大差ないんので悲しみを背負う
毒出血オンパレードの後半の世界では割としんどい
蚊やクソイノシシ お前のことだよ そして毒が強い。という点もきつい
そしてお手軽な戦闘中回復というのがないので呪われた村での連戦など抱えてどうにかならないクソゾンビ等々ゲームとの相性が兎に角悪い
デバフもあるがさっさと殺した方が早いゲームなので評価は0点といったところか
Archer
弓 大体のゲームで遠距離というのは強すぎるか弱すぎるかだがこのゲームは弱すぎるタイプ
遠距離攻撃がお手軽に可能というメリットを大きくもたれすぎて火力が息をしていない。
移動をゴリゴリに積むとMAPどこでも走れるレベルのゲームなので火力の低さだけが目立ってしまう。
Swordman
器用貧乏かなーといった感じが、パーティメンバーをカチカチにしたり移動距離上げたりと光るものはある。
ワンチャンのウォリかユーリティのソードマンか好きな方は入れてもよいと思う。
warrior
ゴリラらしいゴリラ ワンチャンに全てをささげるタイプ
レックレスでソードマンとの差を見せつけてパーティに潜り込みたい。
ただし火力としては頭おかしいのがいるので凡庸。ただしアーマーゴリゴリの相手にはそれこそワンチャンある。
Spearman
レンジ攻撃が出来るのようなメリットはあるが。
スピアウォールが兎に角強い。
近接を一方的に狩り殺せるエリートをハメ殺せる。
暇なときは仲間の横でVPの供給も出来る
まともなゲームであればこいつが神・・・だった。
Ranger
真打登場といったところ。
レベル5まではお荷物同然であるがDEXに極振りされたRangerはレベル8でそこらで拾った武器でダメージ25程度のナイフを投げまくる。
移動>通常(クリ100超え)>ナイフ25>Right betweentheeyes>(クリ100超え)>ナイフ25>トーチ30~50>ナイフ25>レイス(50~70)>ナイフ25>ラン>ナイフ25>エイム>ナイフ25>キャプテンスキル>ナイフ25>ロウブロウ>ナイフ25 おまけにファーストエイド >ナイフ25
お前が死ぬまで殴るのを絶対に辞めない無双具合
ずっと俺が俺のターンでお前のターンはねえ
しかもナイフを投げるたびに移動がリセットされるので敵の壊滅もたやすい
殺すたびにVPが返ってくるので低体力複数戦はお手の物だし相手が強くてもVPさえ払えば何でもやってのける無敵キャラ
しかも移動距離を伸ばしておけばそこから離脱までこなしてノーダメージまでキめる
そしてこの離脱性能を盾に他のユニットより硬いし考えることがないのでDEXに極限まで振り込んで超火力になってしまう。
つよすぎぃ・・・・一人だけ別のゲームレベル。