たのしい!そーしゃるげーむ!

長文ばっかり書く人。合わないと思ったり言葉遣いが感性に合わなければブラウザバック。https://twitter.com/oNM1jbAitZhUFyv ツイッター。ただし見てない。

Terminus Zombie Survivors 追記 簡単に長期生存できる最強のキャラスチューデントくん補足

補足

 

 

前の記事でワクチン作るのにスチューデントちょーつえーよって話だったんだけど。

 

何で強いのかって話

 

本を読み倒せる=1冊の本でスキルを4まで上げれるのでレベルアップで1してやれば簡単にスキルがカンストするところにある。

 

ホォン・・・?と思うかもしれないがこのゲームの本は最初の設定で選べるスキルなんて雑魚になるくらいぶち壊れた性能をしている。

 

まず一番ヤバイのがキープセークコレクターの本。

 

敵のドロップ率+20%と書いてあるのだが。これ乗算ではなく加算である。

 

1冊読むごとに20% 40% 60% 80% 100%でアイテムを落とすのである。

 

特に5冊読破時の効果は凶悪とかそういうレベルではなく、長期生存のためのリソースをすべて稼ぎ出して余りあるリソースを稼ぎ出す。

 

特に特殊ゾンビ系のゾンビは弾薬やら武器やら食料やら価値が非常に高いクラスの素材を簡単にポンポン出す。

 

こわれる。

 

ミリベとか回った時点で弾丸が300発くらいになる。

 

次点はクリーンアタック コールドレジスタンスだろうか。

 

クリーンアタックは全部読んで器用5なら 武器の消費が3%くらいになる。

 

1本のウッドスピアで33回殴れるぞ!!!

 

道具の消費アップを載せてもそんなに痛くないので

 

道具ダメージアップの本!!!

 

ヘッドアタックダメージアップの本!!!

 

強化済みファイアアックスうぉおおおお 21ダメージ!!とかになって頭消し飛ばして消費4%とかである。

 

こわれる。

 

コールドレジスタンスは単純に体温+10

 

このゲーム最強の服のパデットを超高コストで強化して+5くらいなんすけど

 

こわれる。

 

ファミリアハンガー エナジー ストロングスピリット

 

満腹度 エネルギー モラルが半分!!!

 

こわれる。

 

当然の権利の様にステータスの本も4回読む。

 

ステータスを全部1上げる最初の取得スキルがコスト20とかなんすけど

 

こわれる。

 

キャッツアイ 

 

夜間視界+・・・4!!!!

 

昼と夜の区別なく問題なくいつでも活動可能になる。

 

シャープイヤー5!!!

 

Aを押したら(本来弾丸で攻撃するモードなのだが)MAP上のゾンビがどこに居ても画面に居る限り判別できるようになる。

 

壊れる!!!

 

 

ともう壊れることばっかりでヤバイ。

 

まさに無双ゲーに代わってしまう。

 

全部にフラッグ立てろとかワクチン作れとかクソめんどくさい案件対応力ナンバーワンである。

 

 

ちなみに キープセーク5なら釣りが多分一番楽にリソース稼げる。

 

ゾンビからぽろぽろ落ちる修理素材を集めていればリペアキットやアドバンスリペアキットが結構ぽろぽろ作れるので。

 

アニメーションだかの設定無効にすればだるいもののマシなペースで釣れるし。

 

絶対にベイトはつけろ(腐った食料でもまとめろ 後半は魚をまとめる)

APは20にしてから釣れ

 

この二つを守って

 

釣れた魚はドライフィッシュに加工すれば大体間に合う

 

サバイバルクッキング持ってると一生分の食料が簡単に稼げる。

 

ゾンビはプランク落とさねえから何気にレアなんだよなだからトラップとかやりたくない。

 

収穫は腐る