たのしい!そーしゃるげーむ!

長文ばっかり書く人。合わないと思ったり言葉遣いが感性に合わなければブラウザバック。https://twitter.com/oNM1jbAitZhUFyv ツイッター。ただし見てない。

アークナイツガチャの話

ソシャゲの話久々にするな

 

 

なんかyoutubeとかでやたら低レア押されてるけど、私は最初に星6育成でも別に困らないと思う。

 

ただしその星6が強いか弱いかってのは大事な話で、ムリナールとかなら育成さえ終わってしまえばあとは適当に重装リレーでもしてケツから光の雨降らせてれば大体のステージはクリアできると思うけどね。

 

私はプレイ相当早いタイミングだったけど1月台 開幕エイヤフィヤトラ平気な顔して育ててた。

 

ただしリレーとか配置順とかの仕様が理解できてないなら低レアでもいいが。

 

とかそういうのはクソどうでもよくてガチャの話

 

異リード

 

要らない。面白中途半端枠

 

チョンユエ リン

 

要らない。

 

チョンユエはマウンテンでいいし、火力はラグナロクやら光の雨やらをケツからどうせぶっ飛ばすし、そもそも1ラインを単体で抑えれるからマウンテンは偉いのであって回復が必要なら要らない

 

スキル3の始動が遅いのは操作が増えるからめんどい

 

リン

 

ムリナールでさえたまにスキル発動忘れて抜けられたり、スキルCTで動けなくてもにょるのにとびぬけた火力範囲持ってないムリナール高台とかまず使わない。

 

仇白

 

効果時間30秒のバインドアッシュみたいなやつ要らない。

星6ごり押しナイツするなら火力は飽和してるのでバインドしてもたいして結果変わらん。

あとムリナール アッシュ(ステルス看破) ソーンズ この辺を押しのけて採用しなきゃいけないんだけどアッシュムリナール仇白は構成寄り過ぎだろ。

 

 

異ヤトウ

 

高速再配置は最悪10人いても全員でぴょんぴょんできる仇白は配置枠と編成枠が辛いが高速再配置なら編成枠さえなんとかできれば配置枠は異テキサスと分け合える

 

で基本的に編成枠>配置枠なんで取る。

 

イネス

 

先鋒は前衛に比べてステータスが貧弱すぎるので削りも打ち合いも別に求めていない。

コストを増やす一心でいいのでやっぱりテンニンカ

 

旗族が強すぎる。

 

あとはバグパイプが強すぎる。

 

攻撃しなきゃ増えないみたいなのはたまにほんとに増えないステージとかあるから育てたくない。

 

ミュルジス

 

玩具としては面白そうだけど星6ごり押しナイツなら要らないんじゃないかな。

 

私はごり押しナイツなので要らない。

 

ミュルジスの1枠にごり押し要員ぴょんぴょんさせて決戦スキル連打してりゃええやろ。

 

ホルハイヤ

 

浮遊は使わないと思うから要らない。効きにくい敵が居るってだけで採用したくない。

 

異イクゼキュター

 

地上火力はよっぽどバ火力じゃないと使いにくい。

要らないかなと思っている。

 

異エイヤフィヤトラ 

 

放浪医は星5しかないので絶対に取ると思う。

 

逆にスワイヤーは要らない。

 

吹っ飛ばされても困る。

 

普段のごり押しナイツの編成。

 

 

 

ケルシーを放浪医にしたり

 

エイヤをGGにしたり

 

ゼオンカを百錬ガヴィルにしたり

 

テキサスをテンニンカしたりはする。

 

危機契約は持ち物検査なので要素に合わせる。

 

重装で抱えなくても逆らう奴ら全員ぶっ殺していけばなんとかなるから首になった。

 

最近は異スペクターとマウンテンに頑張らせればテキサス通常も首にしてシルバーアッシュにしてごり押しナイツでもいいんじゃないかと思い始めた。

 

星6所有率70%超えくらいの感想