たのしい!そーしゃるげーむ!

長文ばっかり書く人。合わないと思ったり言葉遣いが感性に合わなければブラウザバック。https://twitter.com/oNM1jbAitZhUFyv ツイッター。ただし見てない。

2020年 お気に入りフレーム  warframe Ver.1

 

2021も書いた

 

よく使うやつ。

 

ついでにクソみたいなビルドも乗せときます 最近ビルドの精査とかしてないから古臭かったらシラナイ

脳死ビルドが多いんで役に立たない 捻りの無いクソビルド

 

編成難易度は私の運用してるビルドが入手が大変なMODとかコンテンツがクソ面倒な

アルケインが刺さってたりすると高い 低ければ低いだけ簡単に組める

 

INAROS

初心者お勧め度 1

高難易度適正 10(ただしアビリティは存在しない)

耐久性 10

アビリティ火力 10

編成難易度 10(アルケイン必)

 

イナロス様はマジで神様だから

 

イナロス Is GOD

 

仲裁でも何でも持ち前の最強耐久で耐える不沈艦

(グレイスのせい?しらんなぁw)

 

素晴らしい所はやはりアビリティに頼らない素の防御力である。

 

ここだよね 最近はクソ痛いミッションとかも増えてペラペラで行くと蒸発する時代だし

 

アビリティが事実上無効に近いとかいうクソみたいな仲裁もあるしで有能

 

ただし 逆にいえばアビリティはクソ雑魚に近い特に自分の運用だと

 

歩けりゃいいんだよ フレームなんて

 

ロックダウンで範囲攻撃

イグニスレイスでも握らせとけ!

 

あと2番でお食事中は無敵だがなぜかその状態で敵に打たれるとグレイスは発動する

 

は?DEまたっすかwww

 

硬ければいいよビルド

f:id:Azort:20200211235859j:plain

 

 

 

SARYN

 

初心者お勧め度 3~5

高難易度適正 7ビルドによっては10

耐久性 下記では1

アビリティ火力 10

編成難易度 10(アルケイン必外して運用しても〇それだと5くらい)

 

毒撒きセクシーねーちゃん

 

低難易度コンテンツを皆殺しにする絶対殺すマンの化身

 

防衛とかで出すと

パーティメンバーに何もさせないことが可能になるほど超範囲高火力

フレームとか武器稼ぎで自分で倒したい時にパーティメンバーにいるとクソウザい

おっしゃww今日もHYDRON幼稚園で毒撒いたろwww

 

他にもGARAやVOLTなどいろんな範囲が強いビルドもあるが

 

腐食!!DoT!!1番貼って4番!!

 

はい死んだ!強い 胞子で皆殺しになる。

 

エロい体系と見せかけて 装甲が異常に硬く

 

全身カチカチである。

 

装甲盛ってヘルス盛ってガーディアン二枚詰んで molt増強で回復すると

 

ある程度の威力を胞子で保持しつつ 異常な硬さを誇る高難易度適正フレームにも成れる。

 

範囲殲滅用格下~中級くらいまで

f:id:Azort:20200212000734j:plain



NEKROS

 

初心者お勧め度 3ただし効率にこだわっていくなら10

高難易度適正 10

耐久性 8

アビリティ火力 1

編成難易度 1

 

アイテム増やす要因 なんかもっといいビルドあると思うからググって

 

このビルドなんか今みたらめっちゃ微妙に感じてきた・・・

 

耐久やいろんなコンテンツで出番も多く 死神のイメージとはかけ離れた

 

ヘルスオーブ量産によってヒーラー的な役回りもできる初心者にもお勧め度特大フレーム

 

私がwarframeのデータが消滅して再度やり直すってことになったら最初に笑顔でプラチナで購入するであろうフレーム

 

WTB [NEKROSPrime]set  1000000p!ついでにコラプトMODとかのためにjunk prime partsでも集めに行くと思う真顔で。

 

範囲だけ詰んであとは耐久にガッツリ振ればよいというアイテム掘り用のビルドとしては分かりやすい形といい

(他のアビリティは使わない前提のビルド)

死神のイメージとはかけ離れた

初心者に優しいお勧めのビルド 初心者の間って素材も足りないしね。

 

問題としては武器が強くないと火力をパーティメンバーに依存しがちなこと

謎フレームでクソMODビルドでちょろつかれて遠征したり死んだりされるよりは立ってるだけのNEKROSの方がが有難かったりは私はする。

ただし本人が楽しいかは全くの別問題なので武器も鍛えたほうが宜しい

僕は楽しいです!!!!!!!アイテム増えれば何でもいいから!!

 

ソロ向けでは決してないので注意 とはいえ慣れてくると結構こいつでも何でもソロしたりする

 

自分の運用タイプ

f:id:Azort:20200212002114j:plain

 

突然今日からわーふらめ

 

f:id:Azort:20200212004318j:plain

右下の奴は持ってるとMP(でいいの?w)が安定するが無くても根性でなんとかなる。

 

枯れそうではあるが居ないよりはよさそう