たのしい!そーしゃるげーむ!

長文ばっかり書く人。合わないと思ったり言葉遣いが感性に合わなければブラウザバック。https://twitter.com/oNM1jbAitZhUFyv ツイッター。ただし見てない。

スイッチ版のDon't starve Togetherでwandaが使えるようになってるやんって話。

いつなんだろ知らんけど。

 

 

ドンスタで最強キャラだと思うWandaおばあさんじょしだいせいおねえさんおばあちゃん

 

PC版の方は先に居た。

 

フレンドとかとドンスタやろうぜって言われたら大体俺はWandaを使う。

 

個人的には一番強い。

 

特徴。

 

まーぐちゃぐちゃ書いてるけどメリットは

 

HPが非常に回復しやすい

 

高火力の専用中レンジ武器持ち(といっても他のゲーム的には近接攻撃だが)

 

ワープを使えるし仲間を飛ばすワープも可能

 

この3点を武器に戦っていくキャラ

 

特に強力なのがHPが即死しない限りしなないと言えるほどの体力を誇るところ

 

これを最大限悪用してリソースを増やすという戦い方がメイン

 

特にアラーミングクロックによる 悪夢の燃料消費による97ダメ連発はこのキャラの大きなメリットであると言える。

 

老年になると141ダメに至る

 

というわけで初動はこのアラーミングクロックを最速でくみ上げることが大事。

 

まず時計の部品を3個持ってる。

 

これは全部不老の時計にする方向性で固める。

 

この不老の時計というのがWandaの切り札であり体力をリソースにするカードである。

 

Wandaというのは分かりにくいが常時DOT(毒状態)で体力が削れている状態なのだがこの不老の時計を使うことでHPが回復するキャラといった感じなのだ。

 

この不老の時計を4~5個持つことによって体力リソースを無限やそれに近い状態に持ち込むことが重要である。

 

これによって基本的には木の鎧を着なくていいという他のキャラには出来ない立ち回りが可能である。

 

木の鎧というのは確かに強いが積み重なると割と重いコストでもある。

 

3個木の鎧を壊せば 木24本に藁9個が消滅する。

 

これを無限に使える不老の時計の強引なごり押しでなんとかできるというのは長い目でみれば相当な節約になる。

 

そしてそれに伴う体力回復アイテム等々もかなり抑えれる。

 

実際ボス戦闘においてもSANだけなんとかすれば割と強引に押し切れる。(さすがに鎧は着込むが)

 

なので必要なルビーと大理石を集めることに終始しながら開幕はMAPを埋めよう

 

コツは ルビーに関しては開幕墓を掘り返しまくろう。

 

どうせ最初の拠点建築に初製作ボーナスでSANは回復するので最初の拠点作り始めた時点でSANはギリギリでも別に構わない。

 

1~2個拾えれば相当楽になる。 

ただし拾えなくてもどうせ地下にスーラサイトの破片を拾いに行く際にスーラサイトが拾える=奥に宝石やらが掘れる場所があるので大体大丈夫。

 

大理石に関しては気合で探そう。

 

糞カス電気バチバチ時計モンスターがいなければ強引に掘り起こそう

 

クソカスバチバチ電気ゴミカスがいたら無視せざるを得ないが気が付かれない範囲なのはこっそり掘っておきたい。

 

ルビーの量産に関しては 墓 地下のスーラサイト破片の奥にある壊れた時計モンスターの死体とかがあるところにある銅像 地下の鉱脈から低確率

 

この辺りがメインだと思う。

 

書いてて飽きたのできっと Ver2も書く というかかけ