たのしい!そーしゃるげーむ!

長文ばっかり書く人。合わないと思ったり言葉遣いが感性に合わなければブラウザバック。https://twitter.com/oNM1jbAitZhUFyv ツイッター。ただし見てない。

Orbital Bullet – The 360° Rogue-lite

の話。

 

 

ヘリオン マローダーと使ってみたが

 

ヘリオンはめちゃクソ弱いHP回復がしょぼい

たぶん一番雑魚。

アイテム(Q)がマローダーの下位互換

 

マローダーくんはうん・・普通。

 

マーセナリーはまだ

 

エンジニアは神ですかね・・・対応しなきゃいけない敵の数が半分とは言わんが6~7割に減る(ライン外からのタレット攻撃)

 

エンジニアのタレットは威力こそ圧倒的に優れてるわけではないが

 

アイテムリキャを短くしまくって4個くらい置くと相当威力高いし

 

そもそもコンボをつなげることに意味がある

 

タレットのベチ。といったダメージでもコンボがつながるのでベチベチタレットで殴りながら安全に倒していけば一生コンボが続くのでコンボチェストの開封が容易=キャラスペックが上がりやすい。

 

途中のスキルツリーは

 

銃弾系列の威力アップ 銃弾系列のクリティカルアップ お金を所持してれば所持してるだけ威力アップ Hpの一部を威力に追加 クリティカル手裏剣

 

この辺りが強い。

 

なんで銃弾系列武器は?と思うかもしれないが

 

オーバーチャージという要素を解放するとスキルをオーバーチャージといってより強化できるのだが

 

その中に全ての武器を銃弾系列にするというものがある

 

なのでパッシブに優れた銃弾系列を本来パッシブ的にあまり強化できない

 

榴弾銃とかハイパーチャージ?とかに積むとめっちゃ強い

 

と思う

 

 

あとは自分の周りに防御ドローンってやつも強いと思う。

 

取りあえずアセンション(オーバーチャージ?)3までは終わったが飽きてきた。