たのしい!そーしゃるげーむ!

長文ばっかり書く人。合わないと思ったり言葉遣いが感性に合わなければブラウザバック。https://twitter.com/oNM1jbAitZhUFyv ツイッター。ただし見てない。

Orbital Bullet – 360° ローグライト レビューと攻略 ボス攻略 マスターマインド含め

 

 

面白いんちゃいますかね。

 

基本的にはローグライト ぐるぐるとうえへ。

 

面白いというか良い点はHP吸収が基本的には付くってこと。

 

なのでめええええええええええええええええええっちゃHP気にしながらチマチマやらなくてもある程度雑でもHp回復するから割とゴリゴリと楽しめる。

 

派手に楽しくストレスフリーといった感じのローグライト

 

まぁ取り合えずやりゃいいよ。ローグライト系好きなら。

 

攻略

 

強いのはエンジニアか

 

タレットと言われる能力がライン無視できる

 

分かりやすく言えば完全無敵の状態からチクチク殴れる

 

基本的に外のラインと中のラインに分かれていてラインを切り替えながら戦うのだが、外だけ 中だけ殲滅してあとはタレットで殲滅したラインから一方的に殴り続けれる

 

ライン外に攻撃できる敵は基本的に希少なため基本的に一方的

 

ルート選びがあるが基本的に選べる場所の右は難しいと思う。

 

全部左を選ぶと取りあえずは簡単(まぁ個人差あるかもな)

 

ただし最終的に全部のボス倒さなきゃ周回要素は解放されん。

 

1週目最強候補

 

武器はランダムなので何とも言えないが

 

爆発レイン(上に爆弾を打ち上げる)が超火力のためラスボスとかを簡単に殺せる。

 

爆弾系のスナイパーもかなり使い勝手が良かった。

 

というかスナイパー系が雑魚には非常に楽

 

この辺守ってりゃクリアできるんじゃないっすかね。

 

コンボボーナスの右に基礎ダメージアップ

 

左のメディキット方面にストアに毎回30回復できるようになる柱が立つ あたりのパークは楽だったかな・・・

 

各ボス攻略についてはしたのほーに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼすー

 

ボスは慣れたら消化試合 道中の理不尽囲まれとかに比べれば弱い。

 

ガンナー まぁ見てから良ければ雑魚

 

基本的には回避を重視して隙間に打ち込むターン制

 

勝てねえ!!!と思ったら落ち着いてみてみると思ったよりダメージしょぼいのでとにかく回避だけしてたら以外に避けれると思う

 

ジャンプでよけるのではなく前転でよけよう。

 

基本は動きをみて慣れたら攻撃

 

ただし武器がイケイケならバーストショットガンとかでゴリって密着しても1週目とかは倒せたりする

 

右の攻略は左選べって書いてあるんだから左いけ。

 

3ボスのブッチャー

 

これもガンナーと同じような感じだと思う

 

 

が出たときに前転しないと捕まる

 

あとはごちゃごちゃしてるが慣れたらいけるやろ。

 

4ボス

 

インクイジター

 

ビビるくらい弱い どしたんこいつ

 

遠距離からチクってたら簡単に死んだりする 初見で勝てた諸兄も多そう

 

アドバイスらしいアドバイスも無し

 

なぐれ

 

捨てられたXL

 

途中でバリア貼る

 

ギミック解除しないと無敵 ギミックはぐるぐる回ってたらE押せる場所がある。

 

カッター あり なし

 

近寄ってきて火トラップ

 

バリア展開

 

バリア中砲弾の雨

 

バリア解除ビーム

 

のループなんすかね。

 

俺は1回負けた切れそう。

 

ラスボス マスターマインド

 

現状だとラスボスなんすかね

 

モナークくんは玉殴るだけ 光ってない玉は死んでる。

 

マスターマインドは 

 

2本ビーム 走りながらor止まって前転回避

 

刃くるくる ここの刃が弱点 ジャンプ 打つ! ジャンプ! 打つ!

 

2本とも圧し折ると 中にジャンプできる足場が出来るので玉をうつとやっとダメージ

 

で次に足元から刃 シュッシュ

 

走ってればあたらんクソ行動

 

正直慣れるとクソ弱い びっくりするくらい消化試合 硬い 殴れない無敵状態!

 

だるい。