たのしい!そーしゃるげーむ!

長文ばっかり書く人。合わないと思ったり言葉遣いが感性に合わなければブラウザバック。https://twitter.com/oNM1jbAitZhUFyv ツイッター。ただし見てない。

ラトロポリスの航海士がクソ強かったってだけ。

技術サイッキョwwwwと思ってたら航海士がありえない強さでビビった。

 

 

なーにがつよいか。

 

宣教師と迫撃砲兵のコンボ

 

最前線の1ライン後ろで宣教師と迫撃砲兵を置いておくと

 

範囲攻撃+超長距離攻撃の迫撃砲兵が宣教師で青天井に攻撃力が伸びていく

 

攻撃力+60の遠距離範囲攻撃!!!ラトロポリスの数字じゃないだろ・・・

 

(ラスボスでも1000ちょいちょいのHP)

 

雑魚は当然全てワンパンで消し炭に。

 

海賊とかいうこわれユニットの存在。

 

使うたびに値段が上がるが値段の分だけHPが伸びると解釈すればよい

 

HP+1500!wwwwwww!!wwwwwww

 

ラスボス並みの体力に。

 

そしてそれを支える収奪とチューリップの存在

 

収奪は小回りが利くのが強い懺悔とセットで最初から基盤を支える存在

 

チューリップはまぁちょっとアレ

 

ネズミ2人の労働で90秒で1400G取ってくると書いてあるのに等しい。

 

このゲームのコツ?というかローグライクカードゲーム全般だが

 

手札は削りまくるのが良い。

 

最終的な山札は多くても10枚くらいに調整するのが宜しい。

 

増築済み灯台とかで引ききれるようにするとゲームが壊れる。

 

修道院でもいいぞ。

 

山札は 移民 チューリップ 懺悔 収奪3~4枚 海賊 宣教師 迫撃砲

 

これ以外は採用しないくらいにすると簡単。まぁ航海士は6個目の解放なので航海士が出来る=慣れてるではあるが。

 

派手に壊れて面白い。

 

と面白かった。それだけ。

 

あんまりやったことないけど色々やるのって大事なんだなーって再認識

 

デメリット?

 

迫撃砲兵 海賊 チューリップ 宣教師 収奪 懺悔 でデッキを固めればクソほど強い都合上

他の指導者のカードがあれば〇〇とか任務で〇〇みたいなカードがレベルアップで解法されればされるほど完全なノイズレベルなのでプレイすればするほど弱くなること^^