たのしい!そーしゃるげーむ!

長文ばっかり書く人。合わないと思ったり言葉遣いが感性に合わなければブラウザバック。https://twitter.com/oNM1jbAitZhUFyv ツイッター。ただし見てない。

遊戯王マスターデュエル

マスターデュエル

 

 



取りあえずプラチナ。ライト層なんで最高ランクにあがることがメインなので。

 

総試合回数は明らかに一番少ないし一番簡単。

 

MTGミシック

ハースストーンレジェンド

シャドウバースグラマス(当時最高だった)

 

に比べてって話でしかないが。個人的にWAR OF BRAINSより簡単なのは初めて。

 

希望の天使イムとかいうのファンネルが強すぎたから一強かと思ったら遊戯王の方がやべえくらい簡単だった。

 

ドライトロンガン回しで。

 

8連勝とか楽勝でノってポンポンとランクあがった

 

ラダー自体はたぶんカードゲームで一番簡単

 

???????????????????????????????????????????????????

 

ここランクマやぞ?みたいなデッキが多かった。

 

ゴールドでブルーアイズとか出してどや顔でターン回されたりして ???

 

間違ってカジュアル選んだかなって確認したくなった。

 

過去に遊戯王を遊んでたってフレンドとちょっと話してたんだが、遊戯王ってアニメとかの影響で乗り込んできたやつが多いからなのか

 

イオナがかなり多い

 

ブリゲード?とかと当たりたかったんだけどあんまりいないし

 

当たったぶりげーどは2回くらいだった。

 

1勝ち 先行機能不全にしてGG

 

2勝ち マスカレーナからケラスをユニコーンでお帰りいただいてGG

 

そもそも後攻でもネガロギアアーゼウス出して流して再度展開すると機能不全になってるデッキも多そうだった。

 

時期が悪いんすかね。

 

廃人がランクマやってるときに戻ってくるよ

 

個人的に活躍したカード

 

マスカレーナ とにかくただ強い ユニコーンが強すぎる

 

ネガロギアアーゼウス 神 制限(笑)だが必ず引っ張れる(EXにいるので)関係ないし4枚重ねるので

 

墓地送り>敵のチェイン>強引に墓地送りで何もさせない

 

アルティメットデクレアラー アルティメットの名前にふさわしい強さ

 

何もさせねーよハゲ 効果長すぎ読むのも面倒だからカウンターで。

 

ファフミューベータ 大丈夫なんかこいつ

 

1枚妨害くらいでは止まらないのが強い。

 

運がいいとはるうらら釣り出しのためのデコイまで展開できる狂いっぷり

 

でもバンがやっぱり偉い。

 

個人的には、一番クソつまんねえTCGだと思う 1T目がすでに10T目~12T目くらいの派手派手さなんだよね

 

1Tからのアドを地味に積むのが面白いからって理由なだけ。

 

この辺は個人の趣味趣向かな。

 

またアラディアだしてえなぁ